楽々簡単!?浜田ブリトニーと風間ルミのダイエット塾

浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾
ベジライフ酵素液で17㎏痩せに成功し、JOPHダイエットアドバイザーや肥満予防健康管理士などの資格を持っている浜田ブリトニーさんと食育インストラクターの風間ルミさんがオンラインサロンを運営しています。このサロンでは、簡単で健康的に痩せられるポイントを一人一人に対してアドバイスしてくれるのだとか。どんな話がされているのか、ちょっとのぞいてみました。

現状を真摯に受け止め、目標設定

あなたは今の身体の状態がどうみられているかわかりますか?

後ろ姿にお肉が溜まっている現状に気付いていない人も意外と多くいます。浜田ブリトニーさん曰く、目標に向けてスタートする為に、まずは正しい知識をもとに自分自身の今の状態を把握することが大切なのだそうです。

自分の後ろ姿を写真で撮ってもらい、客観的に確認するのも最初の取り組みとしてオススメされていました。

浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾

意外な答えばかり!クイズで楽しくダイエット

サロン内では、正しい知識の習得方法の一つとしてクイズ形式で楽しみながら学んでいます。これは実際に出されていたクイズと解説の一例です。

問題:夏と冬では、どちらが基礎代謝量が高いと思いますか?

答えは冬です!!
夏は暑く、汗もかくので 基礎代謝量が高いように思えますが
気温が低い冬は、体温を保とうと常にエネルギーを燃やしているので、基礎代謝量が増えるのです (*ΦωΦ*)

出典: 浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾

さらに、「冬のほうが痩せやすいので暑い夏や、食欲の秋は、基礎代謝量を考えて食事をとりましょう」と会員さんにアドバイスしていて、「ダイエット中に必要な物は 1.体重計 2.全身鏡 3.目標サイズの洋服」とのことでした。

このような形で一人一人の会員さんと実際の行動に置き換えた適切なアドバイスをしてくれるのがこのオンラインサロンの魅力です。

浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾

他にも、
「ブラックコーヒーは太らないの?」
「1日30品目食べると栄養バランスの良い食事となるのでしょうか?」
「ダイエット中はご飯とパンどちらが良いの?」
など日常生活に関連したクイズが出題されています。これらの答えは、ぜひオンラインサロンを見てください。

日々の体重を赤裸々に提示、本気の公開ダイエット

参加者同士が赤裸々に自らの体重や目標体重を公開、設定をして、その体型や食事内容などをお互いに共有しあう事で、みんなでダイエットや健康的な体型作りを目指しています。

もちろんオーナーの1人である風間ルミさんもその1人です。目標体重を公開、設定し、全身写真を掲載、参加者同士と意見交換など切磋琢磨しながらダイエットに挑戦しています。また、浜田ブリトニーさんがダイエットに成功したベジライフ酵素液を実際に風間さんが置き換えダイエットで挑戦してみたりと、様々な手法で無理無く、かつ効果的にダイエットに挑戦しています。

浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾

オフ会で美味しく、楽しくダイエット

オンラインサロンの醍醐味と言えば、オフ会。このオンラインサロンでも定期的なオフ会が、浜田ブリトニーさんのお店である西新宿のオカオカハウス中心に開催されています。ヘルシー料理、“脂肪燃焼スープ”を目的とした料理も振舞われました。

浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾

また、2~3か月に1回のダイエット合宿も計画されています。ダイエットの勉強だけではなく、簡単ヘルシーレシピを皆で作ってみたり、簡単ストレッチをしたりと、同じ悩みを持つメンバーが集まるので盛り上がること間違いなし!です。

本格的なアドバイスとみんなで取り組む一体感

浜田ブリトニー&風間ルミ 心も体も!ずぼら断捨離ダイエット塾

このオンラインサロンで相談をすれば、何がダメだったのか、どうすればよかったのか、無理なく効果的なダイエットには何が必要なのかなど、あなたの状況にあった効果的なアドバイスを頂けるはず。

また、1人ではなく参加者同士で触発し合うことで、みんなで達成しようという一体感も生まれます。ダイエットや健康的な体づくりに興味がある仲間同士で、目標達成に向かって一緒にチャレンジしてみませんか。

サロン詳細はこちら

  • はてなブックマーク
DMM オンラインサロン Blog 編集部

著名人とつながるオンラインサロン「DMM オンラインサロン」の中がちょビット見れちゃう!気になる著名人やサロン内の話題や業界裏話、オフ会・イベントのレポートなどを更新しています。