山本あきこ流キャメルコートの着回しスタイルで見た目チェンジ

「トレンドのコーデ術が知りたい」「今季買うべきアイテムが知りたい」そんな願いがあるなら、本当にセンスの良いプロのスタイリストをお手本に♪山本あきこさんのサロンでは、おしゃれな女性になるためのトレンド情報やおすすめアイテム、コーデのヒントが得られます。雑誌やサイトでは見られない、プロ目線の先取りニュースをチェックしてみましょう。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

今季おすすめアウターは”キャメルコート”

サロン内では、山本あきこさんおすすめのトレンド情報がいっぱい!その中の今季おすすめアイテムをご紹介します。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

今年の一押しはキャメルコート。エレガントで大人っぽいキャメルコートは、シックなカーキやブラウンなどのアースカラーと合わせがちですが、オレンジやイエローなどウォームカラーと組み合わせてグレードアップさせるのが山本あきこ流♪

コーデ全体がぱっと華やかになって、遊び心のあるコーディネートに。

カラートップスで明るい冬マリンスタイル

落ち着いたカラーだからこそ、ビビッドなカラーで遊べるキャメルコート。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

ブラックのマリンパンツに明るいカラートップスを差し色合わせれば、大人の冬マリンスタイルが完成♪ボトムスや小物をダークトーンでまとめて、シックな雰囲気に♡

メガネのブラックも効いた、大人の余裕を感じさせるスタイルです。

カジュアルコーデはアクセントカラーをON♪

メンズライクなデニムとシンプルニットのカジュアルコーデは、キャメルコートの上品さをプラス。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

トップスとボトムスをシンプルにまとめたら、足元にアクセントカラーを加えておしゃれに♪目を引くレッドのシューズはレースアップデザインを選んで女性らしさをアップ。キャメル・ブラックの落ち着いた印象に、アクセントのレッドがこなれ感を演出してくれます。

トレンド「#コレ買いアイテム」はダスティカラーのパンプス

山本あきこさんが厳選したファッションアイテムがリアルタイムで知れるのも、サロンならでは。何を買うべきか迷った時は、サロン内のタグ「#コレ買いアイテム」でおすすめアイテムをチェック。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

この冬紹介されていたのは、春先までヘビロテで使える、GUのダスティーグリーンパンプス。足が長くきれいに見えるポインテッドトゥのカットと、トレンドのダスティカラーが魅力的なアイテムです。

「#コレ買いアイテム」ではプチプラアイテムが多く紹介されているので、すぐコーデに取り入れられるのも嬉しいポイントです。

「#コレ買いアイテム」2はレッドの巾着型バッグ

「#コレ買いアイテム」2つ目はZaraの巾着型バッグ。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

収納力バツグンの巾着型バッグは今年大流行のアイテム。ショルダーにも手持ちにもできる2WAYバッグは1つ持っておくと便利です。トレンドのカラーアイテムはプチプラで手に入れたい方におすすめです。

コーデを素敵に見せる自撮りテクニックも公開!

素敵なコーデを作ったら、たくさんの人に見てもらいたいもの。サロン内ではおすすめの自撮りテクニックも公開中♪山本あきこさんの自撮り術をここでご紹介します。

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

1. カメラを顔に近づけない
2. 胸元に持つ
3. 笑顔をキープ
4. 気に入った写真が撮れるまで、何枚も撮る

まずはこの4つのポイントを意識してみることがおすすめです。ちなみに山本あきこさんは、一度に30枚ほど撮ってからお気に入りの写真を選ぶそう。笑顔をキープしたまま撮るということが大切なポイントです♪

他のサロンメンバーさんの自撮りテクニックはこちら。

・部屋を自然光で明るくする
・不自然にならないよう、画像補正アプリのカメラでは撮らず、撮影後必要な場合だけ画像をアプリで編集
・セルフタイマーでの撮影が難しい場合、レリーズでシャッターを切る
・一番綺麗に映る角度が分かるまで、少しずつ変えながら撮影する

などなど。仲間たちと自分のアイデアを共有できるのも、サロンの楽しみ方の一つです。

プロと一緒に毎日のファッションをセンスアップ♡

山本あきこ『見た目チェンジで人生を変える』ファッション&ライフサロン

おしゃれになるためのヒントがいっぱいの、山本あきこさんのサロン。その魅力はサロン内のアクティブさとポジティブさ。明るい山本あきこさんのファッションセンスと人柄に惚れたおしゃれ好きな人たちが、和気あいあいとおしゃれを楽しんでいます。

皆さんもいち早くトレンド情報をゲットして、更にセンスアップしてみてはいかがでしょうか?

月額3,600円で見た目チェンジ!

サロン詳細はこちら

サロン詳細

サロン名 『見た目チェンジで人生を変える』山本あきこオンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/252/ サロン画像
サロン概要

【イベント】
~直接会う! 直接語れる! サロン会員ならではのオフラインコミュニケーションの場もご用意♡ ~
・サロン会員限定のOFF会を開催!(不定期開催)
・申し込み開始後5秒で埋まる「ショッピング同行」プログラムを先行案内!
・スタイリングサービスの先行案内・優先申し込み特典あり
・オンライン会員限定のライブ配信実施

【キャッチ】
~リアルなトレンド情報をお届け!~
・大人気『コレ買いアイテム』を発見したらすぐにシェア! 動画にてお送りすることも
・今日すぐに真似できる着こなしテクを公開!
・今日のコーデの詳しい解説
・ショッピング同行でのBefore→Afterを大公開 (ご本人の了承を得たものになります)
・他では言えない会員制ならではのリアルタイムな本音をお届け。

【コミュニケーション】
〜みんなで学ぶ。みんなで変わる。〜
・「今日のコーデ」スナップ大会を開催‼︎
・サロン内での情報交換!「ママ部」「OL部」「グルメ部」「読書部」などの部活動!
・ファッションのお悩み・質問コーナー

【インプット】
~ファッションも、ライフスタイルも共に成長する~
・週に1回ファッションコラムを配信
・熱〜いくらいが丁度いいw 山本的修造塾を開講
・山本がリスペクトする著名人との対談を動画公開!

オーナー 山本あきこ
プロフィール

女性誌や広告など多くのスタイリングを手掛ける一方、「センスは持って生まれたものではなく鍛えられる」という信念の元に、ファッションセミナーやコンサル、スタイリング講座等を多く行う。予約開始と同時に申込みが殺到する「予約の取れない」スタイリスト。そのノウハウを詰め込んだ著書『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』『毎朝、服に迷わない』(ダイヤモンド社)は好評をよび累計14万部突破。
多くの経験に基づく独自のルールを元に瞬く間にその人本来の魅力を引き出すスタイリングを得意とする。今までに関わったクライアント数は1,000人を超え、作ったコーディネートは15万を超える。
2016年2月、株式会社Rocco style. を設立。独自の目線で、ライフスタイルや年齢を重ねるごとに変わってくるその人らしい魅力を瞬時に引き出し、表現するファッションを提案する。

サロン詳細はこちら

  • はてなブックマーク

DMM オンラインサロン Blog 編集部

著名人とつながるオンラインサロン「DMM オンラインサロン」の中がちょビット見れちゃう!気になる著名人やラウンジ内の話題や業界裏話、オフ会・イベントのレポートなどをほぼ毎日更新しています。