向井ゆき。専業主婦からカリスマ心理カウンセラーになった女性起業家

著者名CANARY 編集部
心理カウンセラーをはじめ、さまざまな分野で幅広く活躍している向井ゆきさんをご存知ですか?
専業主婦だった彼女が心理カウンセラーとして起業、たった2年で3社を運営するまでに。今や講座を開いてもすぐに埋まってしまい、キャンセル待ちは当たり前という人気なんですよ。
では、彼女の人気と活動からそのカリスマ性の元を探ってみましょう。

キャンセル待ちはあたりまえ!向井ゆきの講座に人気集中

専業主婦から心理カウンセラーとして起業、現在株式会社ボーテクリエイトで代表取締役を務めながら、現役のカウンセラーとしても活躍している向井ゆきさん。

20代で企業し、わずか1年で1億円企業にまで成長させた女性起業家としても注目を集め、同じ女性からの憧れや目標の存在となっています。

そんな短期間で成功するためには、なりふりかまわず勉強し、自分の見た目は二の次なんてイメージがあるかもしれませんが、仕事への熱が高いのはもちろん、美しさに対しても意識が高く、ため息をつくような美しさをキープされています。

彼女が提供しているのは、メンタルトレーニング。常に自分を高め、成長を続けていく方法。 だからこそ彼女自身が自分自身のメンタルを高め美しくいることで、スクールやセミナーにプラスの説得力がうまれ、あっと言う間に定員が埋まってしまうほどの人気があるのでしょう。

成功するべくして成功した、ストイックな生き方と美しさ

向井ゆきさんも、最初から今ほどのメンタルの強さがあったのではありません。彼女自身も学び続け、メンタルトレーニングを重ねたからこそ今があるのです。

中学の頃から心理学に興味を持ち学んでいた向井ゆきさんですが、結婚後も趣味の範囲を超えませんでした。しかしブログをスタートさせ、見てくれる人の多さを目の当たりにし、本格的に心理カウンセラーの道を歩み始めます。

持ち前のストイックさに、自らのメンタルトレーニングを加え起業へとなるのですが、そこで終わらないのが向井ゆきさん。そこからまた上へ向かうために、経営を学びMBA取得を目指します。

彼女のブログを見てみると、自分自身を高めるための考え方や日々の過ごし方を知ることができます。こんなこと自分にもできるのかな?と、悩むことに時間を使うのではなく、行動してみること。

そんな彼女の姿に、私も!と思えたあなたは、すでに変化のスタートラインに立っているはずです。

 

変わりたい!という気持ちに火をつけてくれる

向井ゆきさんが運営するコミュニティでは、成功し、成長し続ける向井ゆきさんの全てともいえる、日々のスケジュールやとりあえず買うのではない、妥協のない愛用品などをリアルタイムの更新で知ることができます。

 

変わりたい!気持ちを持っている人は、自分の中に具体的な目標を見つけるためのヒントが。

すでに行動にうつしてはいるけれど、もっとストイックさに磨きをかけたい人には、よりストイックに生きるためのお手本が、詰まっています。

そしてオンラインだけでなく、オフ会、朝活、その他イベントなどが開催されているので、同じような意識を高く持つ女性メンバーの方々との実際に出会うことで、より成長を高めていくことができます。

(改訂:2017年9月27日)

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
  2. 2
    山本あきこ
  3. 3
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  4. 4
    蒼井そら
  5. 5
    落合陽一 オンラインサロン

KEYWORDキーワードもっと見る