安藤美冬、白木夏子『Wonderland』から受ける感性と仕事への刺激

著者名CANARY 編集部
『Wonderland』は、フリーランスのコラムニスト安藤美冬と、ジュエリーブランドを立ち上げ、国内外で活躍している白木夏子という若手の女性起業家がオーナーのオンラインサロンです。常に人気のこのオンラインサロン、魅力はどこにあるのでしょうか?刺激や成長するきっかけが欲しい、起業を考えているなど、さまざまな目的に対応してくれるこのオンラインサロンは、見ているだけでもセンスアップしそうな内容です。

話題の若手起業家、安藤美冬と白木夏子が輝いているワケ

東京で育ち、アムステルダム大学での交換留学の経験もある安藤美冬さんは、フリーランスのコラムニスト。自分らしい働き方や生き方を提案、実践している彼女が訪れたことのある国は、なんと54カ国。さまざまな国を訪れながら、場所にとらわれることなく仕事もする姿は、ノマドワーカーの代表とも言えるでしょう。

白木夏子さんは、名古屋で育ちロンドン大学で学ぶなどの経験をした後、2009年に起業。現在手がけている、ジュエリーブランドHASUNAでは、紛争の資金源となるような宝石などは使わず、フェアトレードやリサイクルで入手した素材を使ったエシカルジュエリーを扱っています。

若くして起業したことや、バックパッカーで世界を回ったことなど、共通の経験がある彼女たちは、姉妹のような仲の良さ。自分自身の心に素直であること、それを実行する地良い気持ちがあることも共通していて、そこが彼女たちの魅力であると言えるでしょう。

一方通行じゃない!2人を身近に感じるオンラインサロンの人気

15058568_1466344033395360_1083578934_n

しっかり読み応えのある量のコラムがアップされたり、海外の美しい景色や、おしゃれな写真、日常のほっこりするような写真などもアップされたりする、このオンラインサロン。ぱっとスクロールして流してしまうのは、もったいないと感じるような、充実した内容ばかりです。

そして、オンラインサロンならではの魅力としては、質問の内容に対して、直接本人たちが答えてくれるところ。質問の内容は、起業に関するものから、ライフスタイル、恋愛相談のようなプライベートなことまで、幅広く受け入れてくれます。この一方通行でない交流も、人気の秘密なのではないでしょうか。

オンラインコンテンツのほか、オフラインでもメンバーとの食事会やイベント、1年に1回ほどは安藤美冬さんと白木夏子さんのお2人と一緒に海外旅行へ出かける企画などもあるんですよ。

日本国内はもちろん、海外から参加しているメンバーも!

安藤美冬 白木夏子 オンラインサロン

起業や出版に興味のある人はもちろん、これからの自分の生き方や仕事の仕方に悩んでいる人なども、このオンラインサロンは情報や知識、刺激を与えてくれるでしょう。

そして、このオンラインサロンには、日本中のさまざまな場所からだけでなくイギリスや香港、オーストラリアなど海外から参加しているメンバーも方もいます(※)。安藤さんと白木さんのように意気投合し、一緒に成長できるような仲間に出会うチャンスが待っているかもしれません。

おしゃれが好きな人、好きなことにまだ出会ってない人にも!

特に目的や、起業を考えていない人にもこのオンラインサロンはオススメです。安藤さんや白木さんも、最初からやりたいことがあったわけでも、起業をしたわけではありません。

さまざまな体験や出会いから、自分のやりたいことなどを見つけて彼女たちの今があるように、オンラインサロンにアップされるかわいい写真や、おしゃれや美容などの話から楽しんでいるうちに、突然のひらめきやチャンスが訪れることもあるのではないでしょうか。

なんとなく平たんな毎日に退屈している人や、日々の生活にちょっと刺激が欲しいなぁと思っている人も、参加してみてはいかがでしょうか。

 

(※ DMM Loungeサービスの入会には日本国内で対応可能な決済が必要になります。但し、Facebookグループの利用は海外からも可能です。)
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3
    梅原祥太
  4. 4
  5. 5

KEYWORDキーワードもっと見る