株の初心者から玄人まで!若林史江とhinaの投資サロンをウォッチ

著者名CANARY 編集部
株を始めてみたいけどどんな銘柄を買ったらいいか分からない。またどんな風に勉強したら良いか悩んでいる。コミュニティに入って色々情報を収集したいが、レベルが高そうで怖い。そういった株の初心者におすすめなのが若林史江さんとhinaさんのオンラインサロンです。

投資のプロのライフスタイルから学ぶ

オンラインサロン内では日に多いときは10件程度、注目銘柄とお二人がどういう視点でその銘柄に注目しているかのコメントが情報として流されます。またプライベート的な話を織り交ぜながらどのように彼女達が情報を収集しているかを知ることができます。

若林史江 hina オンラインサロン

hinaさんは30件程度銘柄を見ていて、どのように株の動きを予想しているとか、若林さんは200から300件程度銘柄を見ていて全体的なチャートの動きから株の動きを予想しているなど、いつどんな媒体から情報を収集してどんな生活を送っているかが発信されます。そのライフスタイルを参考に自分の生活に取り込んでいけば、うまく情報収集ができるようになっています。

プロの注目銘柄をいち早く察知

注目銘柄情報はとにかく多く、彼女たちがどんな情報からその銘柄に注目したかがざっくばらんに語られるため、なるほどそういうところに注目すればいいのかと勉強になります。

日の終わりにはスタッフさんがその日の注目銘柄のまとめと、必要であれば専門用語の解説まで行ってくれるので、初心者でも安心して学ぶことができます。

若林史江 hina オンラインサロン

彼女たちがテレビやブログで語れない、いわゆる「業界に精通しているからこそ入手可能な情報」などもたまに投稿されたりすることがあるようです!

また、サロン内にも株式投資に詳しいメンバーが複数居て、メンバーの交流掲示板では彼女たち以外のメンバーも注目銘柄の情報や話題を随時流したりもしてくれるので、メンバー同士のやり取りだけでもかなり情報が収集できそうです。

講師としての魅力溢れる二人+メンバーからの充実のサポート

交流掲示板や二人への質問掲示板では、ちょっと気になったところを質問として投げかけると、すぐに二人から有用なレスがあります。若林史江さんは徳山大学経済学部、明治大学リバティーアカデミーでも講師を務めていた経緯からコーチングという面でも絶妙なアドバイスをしてくださいますし、hinaさんはかなりの更新頻度でブログに情報をまとめているだけあり、すぐに情報を分析して的確なアドバイスを返してくれます。

また前述のとおり、オンラインサロン内では株式投資に詳しいメンバーが複数参加しており、そもそもメンバー全員のベースのやる気が段違いです。お二人以外のメンバーからも、活発に付随情報が出てきますので、多様な観点から株式投資の悩みを相談できるのが利点です。

お二人とオンラインサロン内のメンバー全員で情報を共有し、ともに成長していける場として当サロンは初心者にも玄人にも満足いただける絶好の場だと言えます。

まとめると当サロンは以下の特長があります。

・オーナーの二人から株式投資や銘柄の情報をリアルタイムに得られる

・メンバーにも投資に詳しい人が複数在籍しているので、様々な投資ジャンルや銘柄の情報を得られる

・スタッフが情報のまとめと専門用語のフォローをしてくれるので初心者にもやさしい

あなたも若林史江とhinaの投資サロン「やっぱり株が好き♪」の一員になって、充実した投資ライフを過ごしてみませんか?

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

KEYWORDキーワードもっと見る