美しさと幸せの秘訣はここにある!? 日本美腸協会って?

著者名CANARY 編集部
日本美腸協会 オンラインサロン
腸と言えば便秘の解消の他に何があるのだろう?と思ったら、美肌や基礎体温上昇、ダイエットに脳の感じる幸せまでが関係する、とっても重要なところでした!腸のことはもちろん、目に見えることは気にしてきたけれど、なかなか改善されなかった方など、美腸作りの初心者にピッタリのオンラインサロン『日本美腸協会』をご紹介します。

体の中から美しさと幸せを手に入れる!?『日本美腸協会』とは

便秘外来のある小林メディカルクリニックで経験を積んだ、看護師の小野咲さんが代表を務める『日本美腸協会』は、医療知識と技術の両方を用いて美腸プランナーの育成をしています。正しい知識や情報を知ることで自分の目では見えない腸をケアし、健康と美容を維持できるようになります。

美腸を手にいれることで便秘解消はもちろん、体質改善にもつながり代謝アップ、そして痩せやすい体や美肌、そして幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンが増えて、幸福感も感じやすくなります。

腸はお腹の外側からマッサージをすることのできる臓器なので、医療だけではちょっと敷居が高いと思う方も、腸もみというエステの方面からアプローチすることで、気軽に美腸を目指してもらうことができます。

 

美腸のお仕事をしている人も、一般の人もうれしい知識や情報が

オンラインサロンでは、エステなどで美腸に関わる仕事をされている方の役に立つ情報だけではありません。例えば、

・腸のタイプによって呼吸法を変えることで美腸を目指す方法

・寝る前に5分間腹式呼吸をすることで便秘を解消する方法

・小さなお子様のいる方に嬉しい子供のお腹マッサージ方法

などなど、日常生活で取り入れられるような情報もたくさんアップされています。

日本美腸協会 オンラインサロン

現在は、ネットなどで多くの情報を見ることができますが、多いからこそどれが正しいのか判断できなかったり、その情報がどこから出ているのかも分からなかったりすることがあります。でも、医療知識のある看護師の小野咲さんがオーナーのオンラインサロン『美腸でキレイ』なら、腸に関する正しい情報を受け取ることができます。

 

受講料が無料!? オンラインサロン参加特典がこんなに!

『美腸でキレイ 一般社団法人日本美腸協会』の1ヶ月の入会費は980円なので、ちょっと始めてみようかな?と思っている人にも始めやすいオンラインサロンです。

参加特典は、盛りだくさん!メンバーだけが見ることのできるFacebookグループに参加できたり、ベーシックな腸の知識を得ることができる、美腸プランナー3級のセミナーを無料で受講できたりします。

日本美腸協会 オンラインサロン

美腸協会が開催するイベント参加費の割引や、無料で栄養指導などもしてもらえる美腸料理教室に参加することも。サロンでしか見ることのできない質問やそれに対する答えを見ることもできるので、自分と同じ悩みをチェックしたり、新たな情報を知ることができたり、他にも美腸オフ会への参加などなど、内容も充実したものばかりなんです。

 

便秘薬や化粧品をふやす前に、オンラインサロンで美腸を目指そう

エステサロンで働いていたり開業していたりする方は、腸のケアをプラスすることで一歩進んだお手入れを提供するために、オンラインサロンに参加したりされているようです。

お仕事で関わることがなくても多くの人が、腸の不調を感じたりお肌の不調を感じたりしたら、対処療法的に便秘薬や調整剤などの薬、化粧品などを、まずは使ってみようと思っているみたいです。

でも、しっかりと腸のケアをしてあげる方が、無理なく健康に美しくいることができます。それは腸だけでなく、体全体の健康にも関わること。正しい知識を得ることでご自身だけでなく、パートナーやご家族など、周りの人たちの腸のケア、そして健康を守ることができます。

オンラインサロンへの入会をきっかけに、美腸プランナーを目指すなんて道が開けることも、あるかもしれません。

 

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

  1. 1
    【男女別】握力の平均値ってどのくらい?鍛え方も解説
  2. 2
    平均BMI早見表【性別・年齢別】BMIで肥満度をチェックしよう!
  3. 3
    【年齢別・男女別】血圧の平均値と正常値ってどれくらい?
  4. 4
    【男女別・身長別】ウエストの平均値と理想サイズってどのくらい?
  5. 5
    【男性・女性別】理想の体脂肪率・平均体脂肪率を知っていますか?

KEYWORDキーワードキーワード一覧