世界レベルの音楽プロデューサー大沢伸一の世界に浸れるオンラインサロン

著者名CANARY 編集部
大沢伸一 ランダムノーツ オンラインサロン
感性を大事にする職業に就くすべての方にオススメしたいオンラインサロン「ランダムノーツ」。あなたも是非、大沢伸一さんの世界観に浸ってみませんか? 大沢伸一さんは安室奈美恵やMINMIなど国内有名アーティストへ多数楽曲を提供するだけでなく、リミキサー、DJなど様々な音楽分野で活躍するアーティストです。

世界レベルの音楽プロデューサー大沢伸一の感性

2007年のアルバム『The One』はイギリスのSouthern FriedとアメリカのDim Makからリリース。アルバム『SO2』(’10)収録曲『SINGAPORE SWING』が世界的クラブヒットを記録するなど、国内だけでなく世界的に大活躍する大沢伸一さん。

大沢さんの類まれなる感性がどのように磨かれているか知りたくありませんか?

「ランダムノーツ」では毎日1曲大沢さんチョイスのメジャーからインディーまで多彩な音源が投稿され、サロンメンバーはそれを視聴することができます。クラシックな音楽、海外ヒット曲、クラブミュージックまでありとあらゆるジャンルの音楽が投稿され、その世界観に浸ることで、自然に感性が磨かれていく仕組みになっています。

 

言葉はいらない。大沢伸一が選ぶ音源に浸り、感性を磨こう

オンラインサロン内では、1日1曲、大沢さん自身に刺さった音楽についてYoutubeやSoundcloudなどから音源を投稿してくれます。その音源はメジャーから再生数が数百といったインディーまで多ジャンルに及びます。

大沢さんの琴線に触れたものだけが投稿されるため、世間が認めているなどの価値基準にとらわれず、本当にいいものだけに浸れる仕組みとなっています。曲の解説が短文で添えられていて、「まずは聴いてみて!」というクールなスタンスも最高。タイムラインは名曲に溢れていて、こんな音楽リストは世界のどこを探しても他にないはずです。毎日今日はどんな音楽が投稿されるのだろうとFacebookを開くのが楽しみになりました。

 

大沢伸一セレクションのプレイリストを作り、その世界観に浸ろう

ランダムノーツの楽しみ方として、日々の大沢さんチョイスの音楽をプレイリストとしてまとめていくことをオススメします。そして通勤通学、あるいは作業用BGMとして聴くと気分が良いです。

プレイリストを繰り返し聴くことで世界的音楽プロデューサーの大沢さんの感性をのぞいた気になります。聴いた音楽は血肉となり、あなたの創作物に徐々に染み出していくようになる…なんてこともあるかもしれません。大沢さんの楽曲以外も聴くことになるので、あくまで自分の解釈と感性で大沢伸一フィーチャリングのオリジナルの感性を磨いていけるのが魅力です。

 

音楽を肴に会員限定イベントに参加しよう

大沢伸一さんの選ぶ音源は知る人ぞ知る楽曲が多い為、それに興味を持って集まってくるサロンメンバーもまた深い造詣を持っています。大沢さんと同じく時々サロンメンバーからもオススメの音楽が投稿されます。彼らとサロン上で交流を持つことで、全く知らない音楽ジャンルについても触れていけるのが魅力です。

また、会員限定のパーティやトークセッションも開催もされるため、とにかく良質な音楽を肴に大沢さんも含め一風変わったサロンメンバーとともに語り合う機会もあります。

最後に、ランダムノーツの強みをまとめると下記になります。

・大沢さんから毎日投稿される、クラシックから現代音楽、誰も知らないような名曲などを聞いて感性を磨いていく。

・その音楽をもとにプレイリストを作り、感性を磨いていく

・多種多様な趣味を持つサロンメンバーとの交流によりさらに多数のジャンルの造詣が深まる

大沢さんの展開する渋い音楽のシャワーを浴び、一緒に芸術的感性を磨いてみませんか?

世界中の面白いオト、コト、モノを探してる方、感性を磨きたい方は、ぜひ。

音楽 - DMM オンラインサロン
音楽 - DMM オンラインサロン音楽のオンラインサロン一覧です。DMM オンラインサロンは、「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービスです。憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンで、密なコミュニケーションをとることができます。
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧