世界のプロ釣り師「村田基」と絡み、遊び、釣りと人生を学ぶ!

著者名CANARY 編集部
世界に4人しかいないデモンストレーターの一人でシマノ他数々の世界的に有名なメーカーで釣り具の開発に関わり、自らのブランドWaterLand代表で潮来つり具センター店主など多数の肩書きを持つ自称「日本一忙しい釣具屋のオヤジ」こと村田基さんのオンラインサロン「村田基の爆釣サロン」がアツイ。単純に釣りがうまくなりたい人、一流のプロの哲学に浸りたい人、村田さんと釣り業界のあれこれを、腹を割って話したい人に最適のオンラインサロンです。

タブー無し!本音で答えるライブ中継!facebookライブがすごい!釣り業界の嘘とホントがまるわかり!

サロン内では村田さんがサロンメンバーだけに公開しているライブ動画が多数投稿されています。

村田基の爆釣サロン

あの村田基Facebookライブでリアルタイムにサロンメンバーの質問にガチンコで答えてくれるこのサービスには驚きと感動を隠せませんでした!テレビや雑誌で疑問に思ったこと、表のfacebookでは言えないような業界裏話まで会員限定サロンだからこそ飛び出す赤裸々な本音トークに鳥肌が立ちっぱなし(笑)まるで毎週村田さんと飲んでるみたいな親近感!これだけでもサロンに入った甲斐がありました!

フリーペーパー「BAKUBAKU」による最新おすすめスポットと釣り方解説

村田さん監修の「BAKUBAKU」というレアなフリーペーパーがあるのですが、このPDFがサロン内で閲覧可能なのがまたアツイです。出た!と思ったら配布が終わっていてなかなか手に入らない事が多いのでこれは嬉しい特典でした。

村田基の爆釣サロン

毎号村田基ファンにはたまらない内容となっており。もう20年以上村田さんとタッグを組んでいる元タックルボックス編集者のFさんが編集長を務めていて、これぞ村田基!と言える海外釣行レポートをはじめ、バス、ソルトから管釣情報も豊富でこれを見て自分も爆釣した!みたいな人もサロンメンバー内にいました(笑)。

村田さんの他にもいろんな釣り師の方が寄稿して作っている雑誌のようで、フリーなのに他の商用の釣雑誌に負けないクオリティだなと感心しました。この「BAKUBAKU」が確実にゲットできるというのはかなりの特典でした。

プロ釣り師のプライベートの覗き見&ツアーへの優先案内

毎日のように村田さん自身がロケ先でのプライベートショットを投稿してくれるのですが、サロンには表のfacebookには載せないロケ場所や、食事しているお店の名前まで掲載されていて、普段村田さんが何をして何を考えているのか丸わかり!今ここに来たら一緒に飲めるよ!みたいな夢のようなお誘いもありこれはサロンメンバーの優越感をくすぐります。

また、サロンメンバーが和気藹々とここならヒメマスが釣れるとか色々情報を投下してくれるので、まるで釣り仲間と釣り談義しているような気持ちになります。あと、村田さんの旅先でのグルメ情報が地味に目の保養になります(笑)。

村田基の爆釣サロン

今回は参加することができませんでしたが、村田さん主催の釣りツアーについて、サロンメンバーに先行で予約案内が来るそうで、他の釣り師より先んじてツアーに確実に参加することができるそうです。村田さんと絡める夢がかなり現実的なものになりそうです!

まとめると、「村田基の爆釣サロン」は

 ・facebookライブでまるで会話しているようなコミュニケーション

 ・村田基とリアルで飯を食い飲めるチャンスあるかも

 ・「BAKUBAKU」が毎号必ずゲットできちゃう

 ・サロンメンバーとの活発な情報交換、ツアーへの先行予約

といった点で、村田基が大好きで、一般の釣りメディアでは飽き足らない方、釣り好きで村田さんや他の濃いメンバーと絡みたい方にオススメです。

早速私はライブ動画で紹介いただいた秋川湖に管釣り行ってきます!

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3
    オンラインサロン
  4. 4
    落合陽一 オンラインサロン
  5. 5
    美腸

KEYWORDキーワードもっと見る