美女プロゴルファー金田久美子のゴルフコンペ潜入レポート!

著者名恵比寿 太郎
金田久美子オンラインサロン
「金田久美子のオンラインゴルフサロン」主催のゴルフコンペが開催されるという情報をキャッチ!あのキンクミちゃんに会えて大好きなゴルフまでできるという夢のような企画。ということで、ゴルフ好き&キンクミちゃん会いたい一心でイベントへ突撃してきました。(完全に公私混同のレポートになることをご了承下さい。。)

コンペの内容も豪華!だったが…

なお、キンクミことプロゴルファー金田久美子選手をよく知らない人はこちらをご覧ください。

「金田久美子プロ salon’s CUP」と銘打たれた本コンペの開催日は12月20日。場所は都内からでもアクセスの良い「鎌倉パブリックゴルフ場」だ。コンペ終了後にはトークショーがあり、入賞商品はもちろん協賛メーカー賞など多数用意されている豪華コンペになっている。オンラインサロン会員はイベントの優先案内も。スコア集計も新新ペリア方式となれば、今年に入ってベストスコアを更新した自分にもチャンスが!とテンションMAX!!

と、世の中はそんなに甘くなく社内の承認が下りなかった為、泣く泣く取材という形で参加することに。

やっぱりキンクミは神ってる!?

金田久美子 オンラインサロン

季節は冬。

冬のゴルフは寒さで身体が硬かったり、ボールの感覚が違ったり・・・といらぬ心配をしながらゴルフ場に来てみると、12月後半とは思えない暖かさ。秋かと思うぐらいの絶好のゴルフ日和。まさに、今年の流行語で言うなら“神ってる”ゴルフコンペとなった。

キンクミちゃんに突撃〜!

金田久美子 オンラインサロン

初のキンクミちゃんとご対面、もちろんドキドキである。

実はあの可愛さのウラにはちょっと気難しいところもあるかもと多少の不安もあったが、会ってみたら全くそんなことなく、こんな自分にも変わらない笑顔で話しかけてくれる可愛いキンクミちゃんがそこにいた。(もうこれだけで今日は取材に来てよかったー!)

本気でニアピン対決

気になるコンペ内容は、ショートコースでのニアピン対決!キンクミちゃんよりピンに近づけたらノベルティプレゼントというもの。打ち下ろしで120Yとなればアマチュアでもプロに勝てるチャンスは十分!

まぁそうなるとゴルフを知っている人なら分かると思いますが、力んじゃうんですよねw。いつものスイングが出来ずに悔しがる人もチラホラ。しかし、驚いたのが全体的に皆さん上手い!プロでも驚くようなベタピンのショットも飛び出していた!!

金田久美子 オンラインサロン

キンクミちゃんもさすがプロ!というショットを放ちながらも時にはグリーンを外しちゃう場面も、「本気で狙っているんですよ!」と声を弾ませて皆さんとのプレーを楽しんでいたようだった。

ファンサービスも一級品

このホールではその他にも皆んなで記念写真を撮ったり、サインをしてもらったりとプレー以外でもホント楽しそうだった。(自分も参加したかった。。)

金田久美子 オンラインサロン

キンクミちゃんも自ら声をかけたり、サインも快く色んなところに書いてあげたりと、笑顔で楽しそうに参加者との時間を過ごしていた。聞くところによると、ツアー先にも応援にきている人もいて、すっかり顔なじみといった感じだった。

参加者の中には、来季の優勝を祈願して神社にお参りしてお守りを買ってきたという人や、オリジナルバッジを作ってプレゼントする人もいて、キンクミちゃんも楽しそうに参加者との交流を深めていた。

金田久美子 オンラインサロン

(記者もちゃっかりバッジもらっちゃいました!)

トークショーにはスペシャルゲストも登場

楽しくラウンドした後はトークショー&表彰式。トークショーにはスペシャルゲストとしてお笑い芸人のライセンスが登場、トークは幼少期の話から普段聞くことができないようなゴルフ界の裏話まで飛び出し、途中キンクミちゃんもタジタジになる場面もあったが、終始笑いにあふれるトークショーとなった。

金田久美子 オンラインゴルフサロン

トーク内では「イ・ボミちゃんの練習は参考にしてます」といった最近の状況や、オンラインサロン限定のオリジナルタオルを制作するという、サロン会員にうれしい情報まで飛び出した。

その後は、表彰式へ。

各スポンサーからの提供もあり、すごい賞品がずらり。更にキンクミちゃんが使用していたクラブなども、ファンにはたまらない賞品ばかりだ。

金田久美子 オンラインゴルフサロン

優勝者にはMARK&LONAのキャディーバッグがプレゼントされ豪華な表彰式となった。

来季に向けて

最後の挨拶でキンクミちゃんから来季の抱負が語られた。

2016年シーズンは悔しい結果に終わっただけに、来季は「まずは優勝(1勝)します!」と力強い宣言で幕を閉じた。

今回の潜入取材を通して、ファンに愛されてるキンクミちゃんと、そんなファンと楽しく笑顔でゴルフをしているキンクミちゃんがとても印象的だった。

もちろん、トーナメントツアーなどで直接応援できるのが一番なのかもしれないが、なかなか全員ができることではない。そんな人達にとってはオンラインサロンから直接エールを送ったり、そこから今回のようなイベントに参加して応援することでも、間違いなく彼女のパワーになると思う。

そして、多くのファンからもらったパワーで、きっと来季は良い成績を残してくれるはずだ!彼女の活躍を期待しよう!!

ということで、今回のイベントですっかり大ファンになってしまった記者。
以上、鎌倉パブリッグゴルフ場からお届けしました。(※来年も応援するぞー!!)

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  2. 2
    猪瀬直樹
  3. 3
  4. 4
    マンガ新連載研究会
  5. 5
    蒼井そら

KEYWORDキーワードもっと見る