未経験から可能!元全日本チャンピオン宮沢崇史のトライアスロンチーム

著者名CANARY 編集部
トライアスロンチーム 「トライロバイツ」
水泳、自転車、長距離走を続けて行う過酷なスポーツ・トライアスロン。始めてみたいけれど、どうすればいいのかわからない人から、経験者までが集まるトライアスロンチームのオンラインサロンが『トライロバイツ』です。総合コーチはロードレース元全日本チャンピオンの宮澤崇史氏。本格的なトライアスロンに、サロンの仲間たちと挑戦できます。

堀江貴文氏が代表をつとめるトライアスロンチームの姉妹チーム

オンラインとスポーツは一見、意外な組み合わせにも思えますが、同じスポーツを好む人にとって、場所を問わずに競技仲間や大会情報を知ることができるネットは有意義な情報源です。公式オンラインサロンを持つトライアスロンチーム「トライロバイツ」は宮澤崇史氏が総合コーチをつとめるチームです。

トライアスロンチーム 「トライロバイツ」

「トライロバイツ」は浜田寿人氏・堀江貴文氏が代表をつとめる「トライセラトプス」の姉妹チームでもあり、本格的にトライアスロンに取り組む鉄人たちも所属していますが、まずは楽しむことを重視した、初心者も参加しやすいチームを目指しています。どんな人も最初は初心者。未経験だけどやってみたいという人も肩の力を抜いて、挑戦ができるチームです。

代表は元ロードレース全日本チャンピオンの宮澤崇史氏

トライアスロンチーム 「トライロバイツ」

宮沢氏は長野県出身の元自転車プロロードレーサー。36歳で引退後、趣味でトライアスロンを始めました。自転車プロロードレーサーとしての経歴は華々しく、29歳でアジアチャンピオンになり、30歳ではオリンピックに出場、その後全日本、アジア大会と自転車の世界で文字通りトップを走り続けてきました。チーム会員になると、宮澤氏の基礎的なトレーニングやアドバイスを個々のレベルに合わせてオンラインでアドバイスを受けられます。自転車競技のプロから受けるアドバイスは、初心者にも経験者にも役立ちます。

大会やトレーニングまで!オフでは練習仲間も探せる!

トライアスロンチーム 「トライロバイツ」

オンラインサロンでトライアスロンに挑戦すれば、なかなか同じ競技者と出会うことがなかった人同士のつながりを生み出します。また大会やトレーニングの情報を共有し、互いに切磋琢磨している人がいるというだけでも競技へのモチベーションが上がります。

それに興味があってもなかなか自分一人から始めるのは難しいと感じている人も、仲間を見つけ、競技へと第一歩を踏み出すことも可能。 練習相手を募集したり、横のつながりもできるのがこのオンラインサロンのいいところです。 もちろん、オフ会などイベント計画も実施。同じ競技をしている仲間意識もあるせいか盛り上がるので、オフ会を楽しみにしている参加者も多いのではないでしょうか。

10月27日に開催されたスタートアップイベントでも8割は未経験に近いビギナーですが、それでも初めて集まったとは思えないような盛り上がりでした。 初心者も経験者もトライアスロンを楽しみたい人なら参加条件を満たしています。オリジナルのユニフォームでチームという一体感の中でトライアスロンに取り組んでみてはいかがでしょうか。

公式ユニフォームもカッコイイ!!

チームの公式ユニフォームもサロン内でお披露目されました。大会エントリーに合わせてオーダーできます。

トライアスロンチーム 「トライロバイツ」

ユニフォームデザインは東京コレクションに出ている気鋭の若手デザイナー岩田翔氏。そしてカモフラージュデザインはwjkなどを大ヒットさせたjunhashimoto手がけるデザイナー橋本淳氏のオリジナルカモパターンを使用。本気度の高さが伝わってくるウェアに仕上がっています。ちなみに姉妹チームのトライセラトプスは黄色、トライロバイツはホワイトといずれもレースで目立つウェアとして大会でも注目を浴びていました。

オンラインの世界からオフラインへと飛び出せる

全国の参加者と試合や自転車、トレーニングについて話し合ったり情報交換をしたり、オンラインでの交流がオフラインの充実へとつながります。今よりさらにトライアスロンと深くつきあっていくなら、「トライロバイツ」の一員になってみませんか?

オンやオフで気心が知れた仲間たちとチームの中で活動する楽しさは、孤独な挑戦にもなるトライアスロンという競技において、チームと仲間を得るというのはまた違った面でのトライアスロンの魅力に出会えるチャンスです。自分が感じていた世界とはまた別の世界のトライアスロンの世界の扉を開けるかもしれません

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  2. 2
    猪瀬直樹
  3. 3
  4. 4
    マンガ新連載研究会
  5. 5
    蒼井そら

KEYWORDキーワードもっと見る