素敵な作品やオフショットが満載!華麗なる假屋崎省吾の世界を体験

著者名CANARY 編集部
華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~
「華道を学びたい」「美的センスを磨きたい」「假屋崎省吾さんの活動や私生活を見てみたい」そんな方におすすめのサロン『華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~』。国家的な式典の展示や、海外の個展など、世界的に活躍している假屋崎省吾さん。華麗な作品や普段見ることができないオフショットは必見です!サロンならではの裏話が聞けたり、コメントが返ってくることもあったりして、假屋崎さんを身近に感じられます。

素敵な展示を自宅で楽しむ!華道スキルや美的センスアップに役立つ作品

世界で活躍している假屋崎省吾さん。華道の展示会は日本国内だけでなく、アジアや欧米で開かれることも。そんな時、家で素敵な作品を見られるのがこのサロンの魅力の一つ。遠方の会場まで足を延ばさなくても、最新の作品を場所を選ばず楽しむことができるんです!

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

サロン内でアップされる作品は、美しさに惹かれるものばかり。假屋崎さんならではの多彩な色の使い方や、空間の使い方は見るだけで参考になります。洗面台やテーブルなど身近な場所を飾ったフラワーアレンジメントも見ることができるので、自宅でテクニックを真似することも可能です。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

大きな展示を手掛けているイメージが強い假屋崎省吾さんですが、会場に飾られた繊細ないけばなから学べることもたくさんあります。会場にある絵画や小物に、お花の配置やカラーリングを合わせることで絶妙なバランスの作品に。「どうしてこの配色なんだろう?」など色々考えながら見てみると、美的センスもアップして、お花だけでなくファッションやメイクにも役立ちそうです。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

ブログでも公開していない舞台裏ものぞき見!知りたかった作品の制作過程も見れるかも

假屋崎さんの作品を見たことがあるなら、「あの大きな展示、どうやって作ったんだろう?」と思った方も多いのでは?このサロンでは、作品を制作している舞台裏ものぞき見できるんです。人より大きい展示物は、たくさんのスタッフが同時進行で作成。会場を傷つけないようブルーシートを敷いているところも、展示会本番では見られない場面です。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

大きな材料の搬入も、自らの手で行う假屋崎さん。大きくても繊細で力強い作品が生まれる秘訣は、徹底的なこだわりにあるのかもしれません。舞台裏の大変そうな作業を楽しそうに行う様子も、サロンでしか見ることのできない貴重なワンシーン。こうした裏の努力を知った後に完成した作品を見ると、物事に対する視点も変わって新しい発想が生まれてきそうです。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

私生活やイベント、旅先など日常のオフショットも楽しめる

優雅なイメージのある假屋崎さん。その日常はどんなものなのか、気になりますよね?
サロンには日々のオフショットがもりだくさん。時には、著名人との貴重な写真がアップされることも。イベントやプライベートなどで交流を楽しむ假屋崎さんの姿を見ることができますよ。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

豪華な私生活を見られるだけでなく、かわいらしい愛犬のショットも。しつけをしている所やお昼寝の場面など、様々な表情に癒されます。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

イベントで全国各地を飛び回る假屋崎さん。サロンでは、訪問先で味わったおしゃれな食事が紹介されることもあります。隠れ家的な名店やセンスの良いレストランなど、假屋崎さんのライフスタイルを垣間見ることができますよ。見ているだけで楽しめるお料理ばかりなので、お店の参考だけでなく盛り付けの参考にもなります。

華道家 假屋崎省吾 ~花のあるライフスタイル~

プライベートなショットの中には、世界各国の滞在先の写真もたくさん。ベルギーやトルコ、上海など色々な国の街並みや名所を見ることができます。假屋崎さんの感性を刺激した場所を一緒に楽しめます。

サロンを通して、假屋崎さんの体験や感動を一緒に楽しむ

華道家・タレント・いけばな講師など多くの才能を発揮し、マルチに活躍する假屋崎省吾さんの活動やプライベートを垣間見ることのできるオンラインサロン。
一番の魅力は、假屋崎さんの体験をリアルタイムで知ることができ、コメントを通して直接コミュニケーションが取れること。假屋崎さん本人からコメントやいいね!が返ってくることもありますよ。
華道を学んだり、美的センスを磨いたり、愛犬に心癒されたりして、假屋崎さんと一緒に日々の体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  2. 2
    猪瀬直樹
  3. 3
  4. 4
    マンガ新連載研究会
  5. 5
    蒼井そら

KEYWORDキーワードもっと見る