精神世界研究家の松村潔さんに聞くサビアンとは?2017年はどうなる?

著者名CANARY 編集部
占星術サロン『松村塾』~惑星とサビアンの秘密~
未来へ迷いがあったり不安を感じる時に頼りたくなるのが占いです。松村潔さんのオンラインサロンはただ占うだけではありません。占星術を解説し、より深く占いの世界の造詣を深められます。家でも外でも場所を問わず学べるオンラインのメリットを最大限に生かしたサロンで、松村さんの解説やトークを通じて、新しい占いの世界へ踏み込んでみませんか?

誰もが自分を偽らずに生きていい世界へと招いてくれる

雑誌の巻末によく載っている星占い。当たらないかもと思いつつ、なんとなく内容は意識してしまうもの。この『松村塾』はわかりやすくいうと星占いのような占星術のオンラインサロンです。ただし、今までの占星術の世界とは全く違う革新的な世界が広がります。 このサロンのオーナーは松村潔さん。占星術やカバラ、タロットのような占いだけでなく、古代哲学や西洋神秘学、絵画分析など精神世界への造詣が深い先生です。

占星術サロン『松村塾』~惑星とサビアンの秘密~

松村さんの鑑定は的中率が高いと評判ですが、それも多岐に渡る知識の積み重ねの賜物。様々な活動をされてきた松村さんがオンラインサロンを立ち上げたのは「今までリアルな会場への行き来が多く、どうしても時間も限られていました。そこで教える側も教わる側も場所を問わずに始められるオンラインサロンに注目した」からだそうです。

このサロンではムービーや音声教材を使って、西洋占星術を中心に月星座、ボディーアストロジーなどを解説し、占星術について学べます。

「サビアン」って一体なに?

占星術サロン『松村塾』~惑星とサビアンの秘密~

ただただ占ってもらう日常の占いもいですが、占星術や精神世界への理解を深めることで、新しい精神的な世界を知ることになります。それは幸せを目指す人にとって占いの結果だけ見るものではなく、どう捉えどう変わっていくかという未来への羅針盤のような役割があります。

サロン名にもなっている「サビアン」とは「ホロスコープの12サイン(星座)の1度ずつに意味がある」というもの。つまり、12星座に分かれるだけではなく、360パターンの組み合わせが出来上がるということです。より細分化されているため、簡単な星占いより、さらに踏み込んだ内容になり、それぞれの人の抱える問題にピントが合った導きを探れます。

案ずるより産むが易し。実際にサロンで解説を聞いてみてください。わかりやすく、そして理論的で丁寧な解説で、ホロスコープから様々なものを導き出せると知ることができるでしょう。 ホロスコープなんてわからないけれど、動画を見るだけで大丈夫?と心配しているビギナー参加者の方の為に、松村さんにコツを伺ったところ、「占星術関連の本を読むうちにだんだん慣れてくる」とのことなので、焦らずに視聴を続けてみれば、より理解が深まってくるはずです。

松村潔さんが読む!2017年は一体どんな年が待っている?

占星術サロン『松村塾』~惑星とサビアンの秘密~

今回、特別に2017年はどんな年になるのか伺ってみました。松村さんによれば2017年は「土地の問題が一番大きな課題になる。土地問題と住問題。」とのこと。お話を伺ったのが2016年末だったのですが、現在東京の築地市場問題も新しい局面を迎えています。これもひとつの土地についての大きな課題と言えるかもしれません。

占星術は世の中のすべてを読み解くわけではありませんが、他の分析も踏まえて鑑定すれば、世の中の流れや傾向を動かしている大きなエネルギーの存在を身近に感じるのではないでしょうか。 また世間全体のことだけでなく、土地と住の問題は個人にも起こりえます。

怯える必要はありませんが、問題が起こる可能性を考慮しておくと、何かが起きても被害が最小限で済んだりと知ることで未来の幸せ作りにも役立ちます。

シンプルに毎日の天体の動きを見て生きてみる

オンラインだからこその気楽さがこのサロンの特徴です。解説コンテンツを一方的に聞くだけでなく、質問もどんどん気軽に書き込んでみましょう。松村さんは熱心な指導者でもあります。難しく考える前にまずは実践してみましょう。リアルとは違ってオンラインでは移動も時間合わせも不要。これから忙しい現代人には必要なシステムではないでしょうか。

ちなみに、「松村塾勉強会」と銘打ったオフ会も開催されており、毎回テーマに応じて占星術を中心とした様々なことを学べます。

どんどん交流して『占星術サロン『松村塾』~惑星とサビアンの秘密~』を盛り上げていきましょう。

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
    マンガ新連載研究会
  2. 2
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  3. 3
    猪瀬直樹
  4. 4
    ケプリ優花コラボ
  5. 5

KEYWORDキーワードもっと見る