• トップ
  • 特集
  • 【特集】写真についてもう一歩踏込んでみる

【特集】写真についてもう一歩踏込んでみる

著者名CANARY 編集部
写真
いつでもどこでも手元にあるスマホという名のカメラで簡単に高品質な写真が撮れる昨今、特に意識せずとも当たり前のように写真撮影を楽しんでいますよね。夏の旅行シーズンになると、いつも以上に写真を撮ったり撮られたりする機会が増えます。そんな今だからこそ、あえてもう一歩踏み込んで「写真」と「撮影」について考えてみたいのです。

月間80万PVの人気ブロガーが教える!SNS映えする写真の撮り方

BLOGGERS TEA PARTY

これから夏の旅行シーズンが到来すれば、いつも以上に写真を撮ったり撮られたりする機会が増えることでしょう。そんな今だからこそ、今回は「普通の写真」からもう一歩踏み込んで人の目を惹きやすい、今で言う「SNS映えする写真」について考えてみたいと思います。

→本文を読む

グラドル十枝梨菜に聞いた!自撮り&他撮りの“盛り”テクニック

十枝梨菜

ある意味、自撮りや他撮りのプロともいえるグラビアアイドルにとっておきの撮影術を聞いてきました。お話を伺ったのは、雑誌FINEのモデルからキャリアをスタートさせ、イメージDVDでは販売サイトでランキング1位を獲得、映画・テレビなどでも活躍している #横乳プリンセス こと十枝梨菜さんです。気になるプロの撮影テクニックとは?

→本文を読む

10年の修行なんて必要ない?素人がプロレベルの写真を撮る方法とは

褒美社

カメラは持ってるけど、まだまだ初心者な女子大生ライターが『クリエイティブを学ぶ「褒美社」』というオンラインサロンの写真勉強会に潜入取材してきました。1時間半でプロレベルの料理写真が撮れるようになる方法をレクチャーしてもらえるらしいのですが、果たして本当にそんな短時間で写真が上達するのでしょうか?

→本文を読む

「写真が撮れるとモテる」 石川涼が作り出す写真とファッションの交差点

石川凉

今、Instagramを賑わせているハッシュタグ「#FR2」とユーザー「@fxxkingrabbits」。美女やヌード、ファッションアイテムなどが並ぶそのフォトストリーム&ムーブメントの仕掛け人は、人気メンズブランド「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」の石川涼なのだという。石川はなぜアパレルを飛び出し、写真の世界に身を投じたのか。美女を撮る理由とは。

→本文を読む

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  2. 2
    猪瀬直樹
  3. 3
  4. 4
    マンガ新連載研究会
  5. 5
    蒼井そら

KEYWORDキーワードもっと見る