【加藤未央と妄想デート】男性必見!スポーツデート後に女性と行きたい店

著者名おくい はつね

TBS「スーパーサッカー」やスカパー!の出演歴をはじめ、サッカー番組や雑誌でお馴染みのタレント・加藤未央さん。

そんな彼女が「男性とスポーツデート後に行くなら」と推薦してくれたお店を訪問してきました。

「もしも加藤未央が自分の彼女だったら…」という妄想のもと、加藤さん推薦のお店をご紹介します。

それでは、妄想デートをお楽しみください!

 

ランニングデート×大人のクレープ・PARLA(外苑)

いざ、ランニング!

加藤未央 妄想デート

今からここを走りまーす!

日曜の昼、未央と待ち合わせたのは、いままさに紅葉が最盛期を迎える、神宮外苑のいちょう並木。まずはストレッチをし、いざランニングスタート!

加藤未央 妄想デート

すごい!真っ黄色だね!

そうだね〜(はしゃいでて、かわいいなぁ)

辺りは360度、一面真っ黄色の世界。道に降り注いだ、いちょうの葉の絨毯も黄色。150本も続く、いちょう並木を走り抜けながら、未央に幾度となく「すごいね!」と笑顔を向けられる。

加藤未央 妄想デート

(記念写真をパチリ。)

神宮外苑は、一周が1.3km。長くサッカー畑で活動をしているものの、観戦一方で普段はあまり運動しないという未央は、一周走ると息が荒い。

ランナーの聖地・皇居が5kmなのに比べると、ランニング経験の浅い女性でもペースが確保しやすい神宮外苑はちょうど良いセレクトだったようだ。シャワー施設でお互い汗を流し、再度合流する。

 

 


PARLA

住所:渋谷区 神宮前 2-10-1

営業時間:12:00〜17:00、18:00〜22:00


 

未央オススメの一軒目は、神宮外苑前から徒歩5分の所にある『PARLA』。

Shot&Crepeを謳うこのお店は、ウイスキーやブランデー、ラムなどのハードリカーとクレープの掛け合わせを楽しむ大人のクレープ屋だ。

ヨーロッパの路地に迷い込んだような、お洒落な外観。インスタ映えも抜群で女性人気が非常に高く、30分以上並ぶこともあるらしい。

 

加藤未央 妄想デート

(素材や製法のこだわりを真剣に聞く未央。食に対しての探究心はさすがだ。)

ショコラバナナ、キャラメルナッツなど王道のクレープに加え、『イチジクとブルーチーズ』、『バラと木いちご』など、どんな味なのか興味を惹かれるメニューが多数。

悩みつつ未央は一番人気の『ピスタチオマスカルポーネ グリット 蜂蜜風味』を注文。私は『マロングラッセ ラムレーズン 塩クルミ』を注文。合うお酒を質問した所、マッカランを薦められた。

 

加藤未央  妄想デート

待ちきれないね!

 

クレープが到着!

『ピスタチオマスカルポーネ グリット 蜂蜜風味』

『マロングラッセ ラムレーズン 塩クルミ』

 

さっそくマロングラッセから食べてみる。フランス産だというマロンは甘さ控えめで、自家製の白いラムレーズンが非常に合う。クルミの香ばしさも良いアクセントだ。横を見ると、未央が極上の笑顔でこちらを見ていた。

加藤未央

すごい!美味しすぎる!

 

未央が選んだマスカルポーネは、イタリア産ピスタチオとマスカルポーネのクリームの濃厚さがスゴかった。乳脂肪分が47%と高いため、なめらかでコクがある。グリオットチェリーの酸味、生地に入っているナッツのアクセントも抜群だ。

 

お供の『ショット』は?

わっ!アルコール強そうだね…!

マッカラン(シェリーオークの12年物)もクレープと交互にいただいた。ウイスキーのとろりとした甘み・酸味と、クレープの上品で豊潤なコクとの相性が良かった。

汗をかいた後に、女性も喜ぶ「小腹」デート。未央おすすめの『PARLA』はそんなシチュエーションにぴったりのお店だった。

 

フットサルデート×極上の肉・眞一館(新宿)

続いては、未央とフットサル!

ふー、フットサルは体力使うね!

サッカー業界でずっと活躍する未央。サッカーファンなら誰もが知る超有名番組でアシスタントを務めるなど、知識豊富なイメージがあるが、最初はまったくサッカーに詳しくは無かったそうだ。

 「子どもの頃、Jリーグが開幕して、横浜に住んでいたからヴェルディとかマリノス、フリューゲルスの試合を見に行ったんだ。でもその後はまったくサッカーと縁がなくて。サッカー番組に出ることになった当初は、選手名鑑で全員の顔を覚えたり、猛勉強だったよ」。

 

観るだけじゃなく、たまにはプレイするのも楽しいね!

今では戦術や技術、個々の選手の性格にまで詳しい。「興味を持つととことん探究したくなるんだよね」。最近はフットサルのFリーグを中心にその面白さを熱く世の中に伝えている。

 

美味しいお肉が食べたい!

「しっかり運動した後は、やっぱりお肉でしょう」ということで、フットサル後にやってきたのは、歌舞伎町の奥まった所にある、未央おすすめの焼肉店『眞一館本店』。周りはホストクラブなどもあり、ザ・歌舞伎町という風情が漂う。

店構えから美味しさが伝わってくるでしょ!


眞一館本店

住所:新宿区歌舞伎町2-28-13 第一和幸ビル 1F

営業時間:月~土16:00~翌3:30(L.O.翌2:00)、日16:00~23:00(L.O.22:00)


 

本当に、どれもおススメだよ!

店に入ると、ゆったりとした個室に通された。こちらのお店は全席が個室。さっそくメニューに目を通す。A5ランクの松坂牛を一頭買いしているそうで、三角、ザブトン、カイノミなどの希少部位が並んでいる。ケジャン、チヂミなどの韓国家庭料理も豊富で目移りしてしまう。

とりあえずビールと未央のおすすめ『トマトのキムチ』を注文する。お酒があまり強くない未央はコーン茶を頼んだ。

未央のオススメ、トマトのキムチ。

珍しい。そして、美味しそうだ。

一品目は完熟トマトのキムチ。一口食べてその美味しさに驚いた。トマトの瑞々しい甘みと僅かな酸味、辛みの絶妙なバランス。「どや!美味しいでしょ」と未央から声がかかる。

 

チャプチェももちろん美味しい!

 

肉を焼こう

『生タン』焼けたよ!

お肉は未央が「焼肉に来たら、絶対外せない!」という牛タンから。松坂牛の脂肪は低い温度で溶けるということで、焼き過ぎに注意だ。

「ほら、早くレモン絞って!」

「あったかいものをあったかい内に食べるのは、食べ物に対する礼儀だよね!」。

厚めのタンを口に入れると、肉の柔らかさとジューシーな旨味が一気に広がる。

未央は「どや!」と誇らしげだ。それ、口癖だよねと指摘すると「美味しいものを好きな人達に教えるのが大好きなんだもん」と笑った。

 

松坂牛のタグが神々しい『トモバラの盛り合わせ』。

未央はこのタグをお守りにしているらしい。

 

続いて、脂の乗ったトモバラを、さっと炙っていただく。まろやかな舌触りと上品な香りに加えて赤身肉ならではの食べ応えがあり、「肉を食べている」という征服感に酔いしれる。

「白飯も頼むべきだったか…」と呟くと「焼肉でご飯頼む男性ってモテるよ!私も頼みやすくなるもん(笑)」と未央。ごめんごめんと謝ると「大丈夫!ここは冷麺も美味しいから」と言う。冷麺をシメにすると約束して、引き続き肉に向かう。

 

美味い肉屋だからこそ、生肉が食べたい

『松坂牛の握り』

 

最後にオーダーした肉は、握り。大判なピンクの薄切り肉には、細やかなサシが入って美しい。少しだけ醤油をつけ、早速いただくと一瞬で肉がとろけた。

 

未央も思わずこの笑顔だ。こちらまで笑顔になる。

 

「はぁ、本当幸せ。明日も仕事頑張ろうって思える」と未央が呟く。

フットボール業界はもっと盛り上がれると思うんだよね。JリーグもFリーグもクラブ単位で面白いイベントや取り組みをしているから、スポーツ観戦が初めての女の子でも実際に行くと楽しめること間違いなしなんだよ。最近はスタグル(スタジアムグルメ)も充実していて美味しいから、観戦デートとかいいよね!」と語る未央に「じゃあ次回はスタジアムデートをしよう」と約束した。

 

熱弁する未央。真剣な眼差しから本気の思いが伝わってくる。

 

スポーツの後は、やっぱり肉。極上の肉を食べられる事はもとより、個室で女性も寛げる、更にコスパも良いと数拍子揃った『眞一館本店』だった。

 

〆の冷麺

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜

さて、加藤未央さんとの妄想デート、いかがだったでしょうか。

サッカーと食に熱い、キュートな彼女の食生活が垣間見られる「今日のはらぺこさん」では只今サロンメンバーを募集中!

加藤さんに癒されるも良し、女子受けを狙えるお店をチェックするも良し、美味しそうな食事風景を堪能するも良しのオンラインサロンとなっています。

 

加藤未央 - 今日のはらぺこさん - DMM オンラインサロン
加藤未央 - 今日のはらぺこさん - DMM オンラインサロン◆◇ 第2期会員募集中 ◇◆私が食に興味を持ちはじめて3年くらいが経つでしょうか。それまでは食わず嫌いが多く、口にするものと言えば野菜は体のために意識して摂っていたものの、他のものといえばお米、ワカメ、お菓子など偏食家の名を我がものにしてい
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
  2. 2
    トリイくんのファーストペンギン大学
  3. 3
    美腸
  4. 4
    小池一夫のコンテンツなんでもありの【漫画寺(まンがデラ)合宿】!
  5. 5
    蒼井そら

KEYWORDキーワードもっと見る