一番ダメなのは可愛いだけの女の子!愛沢えみりが愛され続ける秘訣

著者名ranran

仕事においても恋愛においても、飽きられずに愛され続けるのってすごく難しい事だと思いませんか?

どうしたら彼氏に愛し続けてもらえるかを毎日必死に考えている女子大生ライターのranranです。

今回は、キャバ嬢として歌舞伎町でNo.1になり、現在はモデルや社長としても活躍されている愛沢えみりさんにお話を伺いました。

人を惹きつける魅力があり、たくさんの人から愛され続けている愛沢さんから、その秘訣を探っていきたいと思います。


愛沢えみりさんのプロフィール

20歳から歌舞伎町のキャバクラで活躍。23歳で雑誌「小悪魔ageha」でモデルとして起用。25歳で自身のブランド『EmiriaWiz』を立ち上げる。現在はアパレルブランドをはじめ、モデル事務所の運営、ドレスサイトのプロデュース、他企業のブランディングやプロデュースを行なっている。キャバ嬢、モデル、株式会社voyage代表取締役として活躍し、月商2億円を超える。


口説いてこないお客さんでも3ヵ月で飽きる

ranran

まずは、キャバ嬢としてお仕事をされているときのことを伺いたいです。

お客さんとの関係の築き方って人それぞれいろんなパターンがあると思うのですが、愛沢さんに会いに来続けてくれるお客さんとはどんな関係なんでしょうか?

愛沢さん

たまに恋愛的な関係を求めて口説いてきたりする人もいるけど、短期間で終わっちゃう……。

仕事としてできる限り、そういうお客様にも応えますが、だいたい10回くらいかなあ。口説いてこない人でも、やっぱり頻繁に会いに来てくれるのって3ヵ月くらいまでで、飽きちゃう人が多いですね。

そういう中でも長く続いているお客さんは、一緒にいて面白いとか楽しいって思えるような関係だなあ。

ranran

3ヵ月ですか!

恋愛においても3ヵ月目で別れるカップルが多くて、それを超えると結構続く……みたいなのがありますよね。なんだかそれと似ていますね!

愛沢さん

そう! だから、本当に3ヵ月ってなにかあるのかも!

ranran

一番お付き合いが長いお客さんってどれくらい続いているんですか?

愛沢さん

18〜19歳くらいのときに知り合って、今でも会いに来てくれているお客さんは何人もいますね。

ranran

10年以上も…! すごいですね…!

一番ダメなのは可愛いだけの女の子

ranran

長く続いているお客さんとの関係を築く際もそうだと思うのですが、飽きられずに愛され続けるために意識していることってありますか?

愛沢さん

あんまり自分を一気に出さないようにしてるかなあ。わざと少なく話す。

自分のことを話しすぎちゃうと、それだけ早く飽きられてしまうから。

それでも回数を重ねれば、どんどん知らないことは減っていくから、限界はあるかな。

ranran

ええー…じゃあ、どうすれば……?

愛沢さん

相手に対して飽きられないように何かするより、自分自身が常に変化し続けて、いろんな魅力を持てるように努力するといいのかなあって。

やっぱり、ただ可愛いだけとかで他に魅力がなかったら、どんなに飽きられないように頑張っても、飽きられちゃう。

例えば、キャバ嬢なら昼間にすごい仕事をがんばっているとか、学校でめちゃくちゃ勉強してるとか……そういう部分があると、違う魅力が出せると思う。

やっぱり魅力が1個しかないと飽きられちゃうかな。

ranran

なるほど。多面的な魅力ってすごい武器になりそうですね。

愛沢さん

18歳のときからのお客さんも、私自身が成長して変化し続けているのを見てくれているから、飽きずに会いに来てくれているんだと思う。

一番ダメなのは可愛いだけの女の子! 「可愛いから付き合ってみたけど、なんかもう飽きたわ…」っていう話を男の人から聞いたりもする(笑)。

可愛い子も若い子もいくらでも出てくるしね。

ranran

一番ダメなのは可愛いだけの女の子!!!(復唱)

変化し続けるのは、全然難しくない?

ranran

変化し続けるって結構難しそうだなあと思うのですが……

愛沢さん

ううん、全然難しくないと思う!

だって、普通にしていても変わっていくことばかりなんだから、『面倒くさいから今のままでいよう…』って思うのをやめればいいだけ!ずーっとその場所にいることは楽だけど、それをやめたらいいだけ。

いつもと少しジャンルが違う友達から遊びに誘われたときとか「いつもと違うからちょっと嫌だなあ…」って思うかもしれないけど、行ってみる。本当にそういうことで変化できると思う。

新しい場所に行ってみたり、新しい人に会ってみたり、今まで面倒くさくてやってこなかったことをやってみたり。

それから、ちょっとでも興味があることは積極的にやってみたらいい。そしたら、別の興味があることとか、いろんなことと繋がっていく。

もし興味を持てることがなかったとしても、自分を変化させるためにできることって毎日の中で必ずあると思う。

ranran

すごく勇気がもらえるお話を聞かせていただき、ありがとうございます! 私も変化し続けて、彼氏に飽きられないように頑張りたいと思います(笑)。

「salon de voyage キャバ嬢社長の起業術」のトークイベントに潜入

愛沢えみりさんへのインタビュー後、同日に開催されていた『salon de voyage キャバ嬢社長の起業術』のトークイベントにも参加させてもらいました。トークイベントは今回で2回目だそうです。

トークイベントにはこんなにたくさんの方が参加されていました。名古屋や京都など関東以外から参加している方もいらっしゃったようです。

また、参加者のほとんどが女性で、とても輝いて見える方ばかり。とにかくヒールの高い靴の方が多かったのが印象的でした。私はいつも楽なぺたんこ靴ばかり履いているので、見習わなくては……という気持ちにさせられました。

イベントの前半では、オンラインサロン『salon de voyage キャバ嬢社長の起業術』の説明や、愛沢さんの現在のお仕事について、それらに対する思いなどを語ってくれました。また、後半は参加者の方からの質問に愛沢さんが直接答えてくれる時間もあり、とても充実した内容でした。

「どうしたらモチベーションを上げられますか?」という質問がサロン内でも多いそうで、愛沢さんが考えるモチベーションの上げ方をご紹介します。

愛沢さん

モチベーションを上げるのは簡単。今日みたいなイベントにきたりして「明日から頑張ろう!」と思うだけで誰でもモチベーションはすぐ上がります。

でも、その状態を続けるっていうのが大変なんですよね。上げることよりも、維持することが難しいんですけど、重要かなと思います。

モチベーションを維持するためには、自分の成長に気付いてあげることが大事です。これって、なかなか自分で気付こうと意識しないと気付けないんですけどね。

愛沢さん

何かをはじめるときって、すぐに結果を求めてしまうと思うんですが、すぐに目に見えるような結果が出るものってほとんどないじゃないですか。そうすると、モチベーションがどんどん下がってしまって、保てなくなっていると思うんです。

でも、少しでも動いて、何かをしようとした時点で、それは絶対自分にとってプラスになっています。例えば、「何か変わりたいなあ」と思って今日のイベントに来てくれただけでも、そうやって行動したことがきっと自分にとってプラスになっているし、成長のひとつだと思います。

毎日、同じことの繰り返しの中で自分の成長に気付くのって難しいと思うんですけど、意識して定期的に振り返ることが大事です。努力をした分だけ絶対成長に繋がっているので、自分を信じて頑張ってもらえたらなと思います。

モチベーションを上げようと色々活動はしているのに、どうして続かないんだろう…? とぼんやり思っていたことの原因が愛沢さんのお話を聞いてスッキリしました。

これからは、自分の成長を振り返ることを意識して、モチベーションを維持できるようにがんばってみたいと思いました。

一歩を踏み出す勇気がもらえるオンラインサロン

ranran

最後に愛沢さんが運営するオンラインサロンについて少し伺いたいのですが、現在の会員さんはどんな方が多いのでしょうか?

また、今後どんな方に入ってもらいたいですか?

愛沢さん

現在の会員さんは、もともとビジネス向きみたいなタイプの人はほとんどいなくて、本当に普通の人たちばかりで「何をしていいかわからない」くらいの人が多いかもしれない(笑)。

まだスタートしたばかりだけど、最終的にはお互いに励ましあったりして、みんなでワァーって進んでいけたらいいなあって思ってます。

なので、目標に向かって頑張ろうとしている人はもちろん、目標がなくても「なにか前向きな一歩を踏み出したい」とか「変わりたいと思っているけどなかなか勇気が出ない」という人に入ってもらいたい。自分自身がそうだったので、そういう人たちに入ってきてもらえるとすごく嬉しいです。

なにか行動したことで、やらないよりは絶対変わっているので、オンラインサロンをそのきっかけにしてもらえたらいいなあと思っています。

今回のインタビューや、イベントでのお話を聞くまでは、サロンの『salon de voyage キャバ嬢社長の起業術』という名前からも、「もっとギラギラしていて、ついていくのが大変なサロンなのかな?」 と思っていました。

しかし、実際にお話を聞いてみると、「もしかしたら自分も頑張れるかもしれない!」という勇気がもらえるような雰囲気でした。

愛沢えみりさんはイベントの中で「どうせキャバ嬢だからできないだろ」とこれまでにたくさん言われてきて、現在でも言われることがあるというお話をされていました。

そういう経験をしながら、自分がしたいと思ったことを実現させていきた愛沢さんだからこそ、どんな人に対しても一歩を踏み出す勇気が与えられるのではないかと感じました。

目標があったり、何か変わりたいと思っているけど、何から始めたらいいのかが分からなかったり、なかなか一歩を踏み出す勇気ができないという方は、ぜひ、オンラインサロン『salon de voyage キャバ嬢社長の起業術』の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか? きっと愛沢えみりさんに優しく背中を押してもらえるはずです。

また、月に1回程度しかサロン会員の募集をせず、人数に制限を掛けているサロンだそうなので、今回の募集を見逃さないようにチェックしてくださいね!

愛沢えみり - salon de voyage キャバ嬢社長の起業術 - DMM オンラインサロン
愛沢えみり - salon de voyage キャバ嬢社長の起業術 - DMM オンラインサロンサロンメンバー募集再開しました12月3日(日)12:00〜定員に達し次第、募集は終了いたします。第一回イベントの様子はこちら10月4日(水)15:00〜@DMM.com本社サロンメンバーのみの限定参加のため、ここでしか聞けない仕事の話が盛り
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングもっと見る

  1. 1
    美腸
  2. 2
    田中 宋 森戸 ママズトーク
  3. 3
  4. 4
  5. 5
    即戦力ブロックチェーン技術者養成道場

KEYWORDキーワードもっと見る