恋愛運をアップさせよう♡恋愛運を上げる方法・グッズ・風水を紹介

著者名ハシ ビロコ

恋人とうまくいかない、そもそも素敵な出会いがないなど、恋愛に関するお悩みはありませんか?もしかすると、恋愛運をアップさせることで状況を好転させることができるかもしれません。また、自分磨きも恋愛を呼び寄せる方法のひとつ。そこで今回は、恋愛運アップに効果的なグッズや風水、さらに自分磨きの方法などをご紹介します。 

恋愛運をアップさせるグッズ

恋愛運をアップさせる方法のひとつが、効果的な持ちものを身の回りに置くこと。アクセサリーのように身に着けられるものから、部屋に置きたいインテリアまでご紹介します。

アクセサリー編

パワーストーンを使ったアクセサリーは、恋愛運をアップさせたい人におすすめ。たとえばローズクォーツはギリシャ神話における美と愛の女神・アフロディーテの化身という逸話があることから、数あるパワーストーンの中でも特に高い人気を誇り、恋愛運アップのブレスレットやネックレスなどにもよく使われています。 

また、アメジストやラピスラズリも、恋愛を成就させて幸せをもたらすとされる人気のパワーストーンです。相性のいい数種類の石を組み合わせたアクセサリーもあるので、自分に合ったデザインのものを探してみるといいでしょう。

コスメ編

普段のメイクを少し見直すだけでも、恋愛運がアップする可能性があります。初対面の印象を明るくするためには、オレンジ系のコスメをベースに、差し色としてベビーピンクのチークやリップを使うのがおすすめです。顔色が明るくなると気分も上がり、新たな出会いに結びつくかもしれません。

また、メイクをするときには涙袋や下唇をふっくらと仕上げることもポイント。やわらかくツヤのある目元や口元は恋愛運アップにつながると考えられています。

ファッション編

ファッションは自分に似合うものを着るのが一番。しかし、恋愛運アップに効果があるとされているピンクのアイテムをプラスしてみると、もっと魅力的に見えるかもしれません。また、風水では恋愛運をアップさせると考えられている花の模様は特におすすめの柄です。

さらに、ロングのワンピースなど、揺れる素材は良い出会いを運んでくれるとされ、スカーフやマフラーなどの巻き付けて使うアイテムは縁を継続させるとされています。

そもそもどんな服を着たらいいのかわからない、という場合は周囲のモテる人を観察し、まねをすることから始めてもいいでしょう。

インテリア・グッズ編

部屋の中にも恋愛運アップのためのグッズを置いてみましょう。観葉植物は素敵な気を呼び込む効果があると風水で考えられています。特に、葉が垂れ下がっているような長いものがおすすめです。ただし、枯れた植物を置いておくと出会いが逃げていってしまうため、常に生き生きとした状態を保つようにしましょう。

また、恋愛の象徴であるエンジェルを模した置物や絵も効果的だと言われています。棚の上に小さなマスコットを置いたり、壁にポストカードを飾ったりしてみるのもいいでしょう。

(参考:Dr.コパの恋愛運をアップする風水の基礎知識,ゲッターズ飯田直伝!2019年、恋も仕事も金運も底上げする開運アクション12

DMM オンラインサロン #恋愛
DMM オンラインサロン #恋愛恋愛のオンラインサロン一覧です。DMM オンラインサロンは、「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービスです。憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンで、密なコミュニケーションをとることができます。
lounge.dmm.com

恋愛運をアップさせる方法

普段の習慣などを変え、自分自身がより魅力的な人になることも素敵な恋愛を呼び込む方法のひとつです。

恋愛運がアップする待ち受け画像にする

気軽に試せるのが、スマホの待ち受け画面を変えること。

アクセサリーの項で紹介したローズクォーツは、待ち受け画面としても人気があります。また、ピンク色の鳥も良縁を運んでくるとされています。とくにフラミンゴは向かいあった姿がハートに見えることから恋愛運をアップさせる鳥として人気が高いようです。その証拠に、福岡県にある「海の中道海浜公園」ではフラミンゴに恋愛祈願をするイベントが開催されたこともあります(※産経フォト フラミンゴに「恋愛成就」祈願 

そのほか、風水の観点では揺れるものや輝くものは恋愛運アップに効果があるとされているため、シャンデリアの写真を使ってみてもいいでしょう。

恋愛運をアップさせるための心得

魅力を高めて素敵な出会いをつかむためにやっておきたい、自分磨きの方法をいくつかご紹介します。

 

・人の話に耳を傾けてしっかり聞く

人は、話を親身に聞いてくれる相手に対して好感を抱きやすいとされています。会話をするときは、自分のことを話したい気持ちをぐっとこらえ、まずは相手の話に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

 

・第一印象を決める笑顔を磨く

表情の重要性は、ベストセラー書籍となった竹内一郎さんの『人は見た目が9割』でも述べられています。この本ではアメリカの心理学者であるマレービアンの実験結果を参照し、初対面の人が得る情報は表情が約55%を占めると説明しています。

素敵な人に出会えたとしても、あなたの表情が暗ければ相手は気にも留めてくれないかもしれません。第一印象を良くするためにも、鏡を見ながら笑顔の練習をしてみましょう。

 

・パワースポットへ行く

恋愛運をアップさせるために、縁結びに名高い神社や寺、パワースポットに行ってみてはどうでしょうか。 

縁結びをつかさどる神様は、大国主命(おおくにぬしのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)と伊弉諾命(いざなぎのみこと)などが代表的です。神社の場合は、京都の地主神社や東京の今戸神社など、縁結びのおまもりや絵馬を扱う神社が良いでしょう。お寺の場合は、京都の宝福寺もおすすめ。ここには、縁結びにご利益があるとされる親恋地蔵がまつられています。

また、パワースポットは場所ごとに効果が異なりますが、山や滝は気を高め恋愛を成就させると考えられています。

 

・瞑想・イメージする

どのような恋愛がしたいのかイメージすることも、自分磨きのひとつ。漠然とした理想を具体的に紐解いていくことで、今の自分に必要な要素が見えてくるはずです。

このときに気をつけたいのが、決して恋愛を義務化しないことです。「~しなければならない」と考えてしまうと、それがストレスの原因になってしまうかもしれません。ワクワクする恋愛を引き寄せるためにも、「こんな恋愛がしたい」など、明るい希望を思い描くことがポイントです。

恋愛運がアップするおまじない

前向きに恋愛しようとがんばっていても、ときには落ち込んでしまうことがあるでしょう。そんなときは恋愛運アップにつながるとされるおまじないを試してみてはいかがでしょうか。

おまじないのひとつに、消しゴムに気になる人の名前を書くというものがあり、周囲にばれずに最後まで使い切ることができれば、その恋は成就すると言われています。消しゴムを使うたびに気になる人のことを思い浮かべるので、よりドキドキする恋愛ができそうですね。

まだ気になる人がいない場合には、鏡に向かって毎日「私はかわいい」と話しかけるおまじないを試してみるのもいいでしょう。これは、自己暗示の一種で、自信をつけたいときにおすすめです。

恋愛運がアップする音楽

音楽を聴くことも恋愛運アップの方法のひとつ。風水の専門家であるDr.コパさんが監修したCDDr.コパの音風水 恋愛運アップ編』ではドビュッシーの「月の光」やパッヘルベルの「カノン」といったクラシック音楽が収録されています。 

また、普段聴いている歌に元気づけられたという人もいるでしょう。たとえば結婚式の定番ソングとしても知られる一青窈さんの『ハナミズキ』。もともと平和を願って歌詞を書いたそうですが、今では好きな人を思いやる恋愛ソングとして定着しています。

音楽は、素敵な恋愛に向けて踏み出すための大きな原動力となるかもしれませんね。

恋愛運がアップする手相

手相の世界には、恋愛の始まりや結婚を示す恋愛線というものがあります。小指の下付近から人差し指にかけてのびる線を感情線、親指の横付近から手首に向かってのびる線を生命線といいます。この感情線と生命線に向けて、ななめにのびる線があれば、それが恋愛線です。もし両手の同じような位置に恋愛線が見られる場合は、恋愛が成就する可能性が高いと考えられています。

恋愛線がない!という人は、手相を書くことで恋愛運を高めることができるかもしれません。生命線の内側に沿うようにして短めの曲線をペンで書き入れてみましょう。これはパートナー線といい、素敵な人との出会いを表します。書き込むときは水性ペンを使い、薄くなったら上からなぞりましょう。この時のコツは、線を書く前に理想を強く思い描くことです。何度も願望を意識することになるので、前向きな行動に結びつきやすいと考えられています。

恋愛運がアップする食べもの

恋愛運がアップすると考えられている食べものに、トマトやイチゴなどがあります。このことは、占い師のゲッターズ飯田さんの著書の中で以下のように述べられています。

これも占いの世界ではよく知られていることですが、トマトやイチゴ、ニンジンのような赤い食べ物は、恋愛運をアップさせます。出典: ゲッターズ飯田『モテる人はダイエットをしない。』角川マガジンズ (2012)

どれも身近なものばかりなので、毎日の食事に取り入れてみてもよさそうです。

また、出雲大社がある島根県には、恋愛運アップにちなんだ「縁結びSweets」を提供しているお店が多数あります。出雲大社も縁結びで有名な神社なので、訪れた際には恋愛運アップスイーツも楽しんでみてはいかがでしょうか。

部屋に風水を取り入れる

恋愛運アップのために、部屋に風水の力を取り入れてみましょう。玄関や寝室など、場所別におすすめの方法を紹介します。

運気を上げるには部屋をきれいにしよう

最初にやっておきたいのが部屋の掃除。不要なものや汚れを溜め込んだ部屋からは、運気が逃げていってしまうと考えられています。部屋をきれいに整えると同時に心の整理もして、新しい気を呼び込みましょう。

玄関

・運気が上がるグッズ、下がるグッズ

玄関は幸運の入り口だといわれています。玄関が暗いと、悪い気が入ってきてしまうかもしれません。明るい照明を置いて、ポジティブな気を呼び込みましょう。ただし玄関の正面に大きな鏡があると良い気を外にはじき返してしまうので、別の場所に移動させることをおすすめします。

・方角

玄関がある方角そのものは、吉凶にそれほど影響を与えません。しかし方角に合わせて適切なアイテムを置くことで運気をアップさせることができると考えられています。

・カラー

ラッキーカラーは玄関が位置する方角によって異なります。北には白い花を、東には赤を中心に3色を組み合わせた花を、南には落ち着いた色合いの花を、西にはピンクや黄色の花を置いてみましょう。

寝室

・運気が上がるグッズ、下がるグッズ

花柄の枕カバーを使うと、恋愛運がアップすると考えられています。とくに暖色系のものを選ぶと恋を呼び寄せる効果があるようです。 

一方で恋愛運を下げてしまうと考えられているのがぬいぐるみ。ほこりがたまりやすく不衛生になりがちですし、風水では目があるものは愛情を吸いとってしまうと考えられているためです。

・方角

北枕は縁起が悪いと思われがちですが、実は風水の世界では北は人間関係がうまくいく方位です。また、熟睡できる方位としても認識されています。逆に南に枕があるとなかなか深く眠れずストレスがたまると考えられているようです。

・カラー

恋愛運アップに効果的とされる色にはピンク、黄色、赤、白などがあります。こうした色の花を花瓶に生け、枕元に飾ってみてもいいでしょう。

浴室

・運気が上がるグッズ、下がるグッズ

浴室は空気だけでなく、運気も滞りがち。グリーンの植物を置いて気の流れを良くしましょう。また、恋愛運アップに効果的なエンジェルの置物を飾るのもおすすめです。

複数人でタオルや大型の徳用シャンプーなどを使いまわすと人間関係のトラブルを引き起こしやすくなると考えられていますので、バスグッズはひとりずつ専用のものを使うといいでしょう。

・方角

方角関係なく、風水では水回りは運気をダウンさせるといわれています。常に清潔に保ち、換気を怠らないようにすることが大切です。

・カラー

北には暖色系、東には赤や青といった鮮やかな色、南は南国ムードのある明るい色、西にはピンクや黄色のアイテム置くといいでしょう。小物だけでなく、花を飾るのも手軽でおすすめです。

(参考:内川あ也『風水パワースポットBOOK』新星出版社(2010,小林祥晃『Dr.コパのまるごと風水事典』広済堂出版(1999

 

アクセサリーや自分磨き、風水など、恋愛運アップのためにできることはたくさんあります。しかし、何よりも大切なのは「素敵な恋愛がしたい」という願いを持ち続けることでしょう。誰かが言っているからと、仕方なく取り組んでいては、効果はなかなか現れません。最終的に行動するのは自分、ということを忘れずに、できることから始めてみてはいかがでしょうか。

DMM オンラインサロン #恋愛
DMM オンラインサロン #恋愛恋愛のオンラインサロン一覧です。DMM オンラインサロンは、「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービスです。憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンで、密なコミュニケーションをとることができます。
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

  1. 1
    【男女別・身長別】ウエストの平均値と理想サイズってどのくらい?
  2. 2
    【男女別】握力の平均値ってどのくらい?鍛え方も解説
  3. 3
    世帯年収の平均を調査!世帯年収1000万円以上の割合はどれくらい?
  4. 4
    【男性・女性別】理想の体脂肪率・平均体脂肪率を知っていますか?
  5. 5
    鍋の焦げ付きを落とす必須テクニック!8種類の素材別にわかりやすく解説

KEYWORDキーワードキーワード一覧