ヘルプ

閉じる

【終了しました】3/27(土)第2回 赤ちゃんの睡眠問題の事例報告会

テキスト

【終了しました】3/27(土)第2回 赤ちゃんの睡眠問題の事例報告会

第2回 赤ちゃんの睡眠問題の事例報告会


<日 時>


2021年3月27日(土)

10時~11時半(入室9時45分~)

オンライン(ZOOM)開催


<テーマ>


「赤ちゃんの睡眠相談から考える、今の子育てママに《寄り添う》支援とは」


<講 師>


山崎祥子さん

(乳幼児睡眠アドバイザー・社会福祉士・ベビーマッサージセラピスト・赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci⁺主宰)


<事例報告会の紹介>


子育てスタイルも多様化する現在。

赤ちゃんの睡眠のお悩みについても、ご家族それぞれで想いや理想も違います。

また、情報が溢れる中での子育ては、時にママを迷わせ、悩みを増やすことも多いと感じています。


赤ちゃんの睡眠のご相談を通して、今子育て中のママたちとどのよう向き合い、寄り添っていくことが必要なのかを、是非ご参加下さる皆様と意見交換させて頂けたらと思います。


実際に頂いたご相談事例を、2~3ケースご紹介予定です。


カメラをオンの上ご参加ください。

一緒に支援の引き出しを増やしていきましょう!


<受講料>


・オンラインサロンメンバーは無料です。

・外部の育児支援者の方は有料となります。

(サロンに入会せずに、1,000円で受講できます。

下までスクロールして、お手続きください。)

※こちらの事例報告会は育児支援者向けとなります。

オンラインサロン情報

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

7,200円/1年
サロンページを見る

サロン紹介

「ねんねの教室」は、育児支援者が乳幼児の睡眠を学び、相互交流が行えるオンラインサロン。 夜泣き・寝ぐずり・早起きすぎるなどにお悩みの「子育て家庭への支援」を学べます。 運営は「NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所」。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る