お知らせ クーポン ヘルプ

2020年3月29日の満月|一休みしましょう

テキスト

2020年3月29日の満月|一休みしましょう
3月29日の 午前 3:48に天秤座で満月が訪れます。
今回の満月は 癒しのエネルギーとともに 守護と調和の感覚をもたらします。この時期は 金星、キロンと太陽がアライン。また 月は土星、火星とともにグランドトラインを組み… さらに、スーパームーンほどではありませんが 満月は 地球に近づいている状態です。

◆ あなたの理想的なバランスは?

こんな状況ですので 満月のタイミングではけっこうエネルギーは濃いですね。ただ、このエネルギーを活用して細胞レベルの浄化は起こりやすくなります。満月の時期はリリースや浄化に適切なタイミングとされますが、今回は 春分の日を過ぎてから最初の満月です。意図しなくてもたくさんの浄化が起こる可能性があるでしょう。

12星座の新しいサイクルが始まっていますので これまでに苦労してきた皆さんはその歩みを振り返り、労い、ゆっくりを疲れを癒すことがおススメです。同時に、もう必要なくなったエネルギー、思考や感情をやさしく手放していきましょう。天秤座は、バランスを見出すことをサポートしてくれます。これまでにバランスを崩していたかな…?と思うなら、新しくエネルギーを注ぎたいことを考えたり、どのようなバランスを求めたいか想像してみて。

◆ 傷を癒して統合される

さて、満月の時期にパワーを発揮するキロンは「傷ついた癒し手」という別名を持っています。キロンがもたらす癒しは、傷を修復して完全復活するようなものではなく、もう少し深いものです。傷は修復されことはありません。むしろ、その傷があるからこそ私たちは完成するという解釈や理解をもたらしてくれます。

過去の苦い経験などがあるのなら、その傷がキロンに癒されながら新しい学びへと変化し、それが人への思いやりや愛、より高次のエネルギーへと進化するプロセスをじっくり味わってみてください。キロンはものごとの始まりを意味する牡羊座に位置しています。この機会に、皆さんが負った傷を内的な強さを養う糧として使ってみることを奨励します。金星が私たちをやさしく包み込んでくれるタイミングでもありますので、自分自身に対しては優しく、思いやりをもって接してみましょう。


◆ リラックスして答えを待つ

さらに、月、火星、土星のグランドトラインがポジティブなエネルギーで私たちを満たしてくれます。火星も土星も、それぞれが持つパワーはけっこうハードですが、この配置によってそれらはやる気を高め、長く動ける原動力のようなものを提供してくれるでしょう。今回、この配置が私たちに語り掛けるのは、「努力によって答えを得るのではなく、力を抜いた中で見出せる気づき」が大切だということです。

これらの惑星たちは 私たちにこれまでのハードワークを称賛しています。また、月は「一区切り」という感覚をもたらすでしょう。満月のこの期間、少し努力し続けるのはお休みしてみてはいかがでしょうか。力を抜いてみることです。そうすると、意外な発見やプレゼントが近くに転がっていたことに気が付くのではないでしょうか。


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る