お知らせ クーポン ヘルプ

2020年4月27日の満月|自分を労わりましょう

テキスト

2020年4月27日の満月|自分を労わりましょう
4月27日の 12:31に蠍座で満月が訪れます。
ゴールデンウィークですね!緊急事態宣言中となる方もいらっしゃると思いますが、静かに、でも元気に過ごしたいですね…。 4月の満月はスーパームーンとなります。この大きなパワーをもつ満月の下で、私たちは人生の旅を 次のステージへと進めることでしょう。ご自分の中で なにか一区切りついた感覚になることがありそうです。


◆ 深い直観にアクセスできる時期

水のサインである蠍座に月があることによって、水面下にあった感情や考えなどが刺激されて表面に出てくることもありそうです。一方、これらの奥には 私たちの深くて大きな直観、洞察が存在しています。何か大きな気づきや 場合によっては覚醒!?などにもつながるかもしれません。この機会を逃したくない人は、いつもよりお風呂にゆっくり浸かったり、瞑想を長めに行ったり、マッサージをうけたり…  スピリチュアルな活動がお好きな方は ヒーリングを受けたりなどすると良さそうです。
新しい情報がやってきたり、水面下から何か浮上してくるかもしれません。そんな感覚があったら、ご自分の思考に深くチューニングしてみましょう。    


◆ エネルギーを手放す

今回の蠍座は 冥王星の影響を強く受けています。この満月の直後 冥王星は逆行をはじめます。冥王星が示唆しているのは、昨年の10月までさかのぼり、その時から蓄積していたエネルギーを浄化することです。何かを手放さなければならない気持ちが強まる場合は、この影響があると思ってください。冥王星は 死と再生を意味しています。何かを失ったと思う場合は、それが変容の過程であると理解しましょう。

また、覚醒や気づきを促す天王星も非常に活発です。冥王星は 私たちがもつ ガードを外してきますので、急な変化やびっくりするような出来事がやってくることもありそう。心がザワついたり落ち着かない気持ちになったり…。ただ、大きなエネルギーを手放す時期には こういった気持ちになるものです。あまり 問題解決に走らず 身体をいたわったりケアしたり。自然に触れるなど 十分にリフレッシュすることに重点を置きましょう。


今回の蠍座の満月、様々なエネルギーが表面化するので 繊細な方にはちょっと消耗感が大きくなるかもしれません。ただ、これはより深くて強い、新しいご自分の姿を浮上させる過程で起こるものです。このプロセスを信じて過ごしてください☆


素敵なゴールデンウィークを!


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る