ヘルプ

閉じる

【申込受付中】6/26(土)子どもと養育者のケアに活かす認知行動療法

テキスト

【申込受付中】6/26(土)子どもと養育者のケアに活かす認知行動療法
<日 時>

2021年6月26日(土)
10時~11時半(入室9時45分~)
オンライン(ZOOM)開催

<テーマ>

子どもと養育者のケアに活かす認知行動療法


<講 師>

国立精神・神経医療研究センター 
認知行動療法センター 
リサーチフェロー

大井 瞳先生

<講座内容>

「認知行動療法」とは、考え方(認知)、振る舞い方や習慣(行動)に着目した心理療法で、うつ病や不安症はじめ様々な精神疾患への効果が示されています。

今回の講座では、認知行動療法の考え方やコミュニケーションのポイントをご紹介し、子どもや養育者のケアへの活かし方についてお話いたします。

<受講料>

・オンラインサロンメンバーは無料です。

・外部の育児支援者の方は有料となります。

・サロンに入会せずに、2,000円で受講できます。
下までスクロールして、お手続きください。

なお、オンラインサロン(7,200円/年間)にご入会頂けると、隔月の報告会と勉強会の無料参加、動画視聴、サロン生同士のコミュニティの交流に参加できて大変お得です。

<キャンセルについてのお願い>

システム管理上、理由の如何に問わずキャンセルには応じておりません。
ご返金もできませんので、予めご了承の上、お申込みをお願い致します。

<注意事項>

・こちらの勉強会は育児支援者向けとなります。
・講座中は、カメラをオン、音声はミュートにてご参加ください。

・先生のご厚意により、2週間のアーカイブ視聴ありの講座です。
(講座終了後に、ご購入者様のみが見られるページにURLを貼ります。)

続きを表示するには、入会が必要です

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

7,200円/1年

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,000円

購入する

オンラインサロン情報

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

7,200円/1年
サロンページを見る

サロン紹介

「ねんねの教室」は、育児支援者が乳幼児の睡眠を学び、相互交流が行えるオンラインサロン。 夜泣き・寝ぐずり・早起きすぎるなどにお悩みの「子育て家庭への支援」を学べます。 運営は「NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所」。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る