お知らせ クーポン ヘルプ

子供の美意識も高めるシングルマザーのダイエット法

テキスト

子供の美意識も高めるシングルマザーのダイエット法
こんにちは、ありさです。
今回は今まで何度も何度も質問されてきた、産後のダイエットや体型維持について、ずーーーっと公表していなかった写真と共に公開していこうと思います!

シングルマザーでも、1人の人間、1人の女性です。

可愛く・綺麗に・オシャレなママって、子供から見ても輝いて見えて素敵だと思うんです(^^)

私自身も母子家庭で育ったのですが、母が美意識のかたまりだったこともあり、それを受け継いだことにより気付いたこと等もシェアしていけたらなと思います!



若いうちは代謝も良いし痩せやすい!と言いますが、私の場合は若い頃は自分のことを理解していなかったので、無理な食事制限や無理な運動ばかりしていました。

それが祟って、1人目出産後に慣れない育児に夫の世話でストレスが溜まり、長女が1歳から1歳半の間に過食症かと思うくらい食べては焦り、高額なダイエット食品に手を出しては不味くて続かなかったり、無理な運動ばかりしていました。
(きっとこれは過食症だなと気付いてはいましたが、怖くて受診はしておらず、診断は受けていないだけという状態でした)

これはヤバいなと思ったキッカケは、それまでは吐けなくてイライラしてたのが、食べ過ぎて体が拒絶して吐いてしまってから。

それまでは専業主婦だったのですが、長女が保育園に入れたことを良いキッカケに、わざと遠いパート先で、尚且つ力仕事を見つけて、働き出しました。

片道45分を歩いて通勤、4〜5時間パートをして、保育園のお迎えに間に合うようにまた競歩並みの速度で歩いて帰るという生活を、約2年半続けました。

働きだして3ヶ月くらいで5kg減ったところで、仕事仲間にも恵まれ、仕事中は食べることを考えなくても良い時間として楽しんでいました。



続きを表示するには、入会が必要です

リビングシェアママサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

550円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,980円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

リビングシェアママサロン

リビングシェアママサロン

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

シングルマザーのためのオンラインサロンです。 シングルマザー仲間やお得な情報、知識等をシェアしてます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る