お知らせ クーポン ヘルプ

レッスン3:  「/s/と/sh/の音」

動画

レッスン3:  「/s/と/sh/の音」


/s/の発音の仕方
/s/は上下の歯同士を噛み合わせるようにして発音します。
日本語の「ス」(/su/)を言う要領で、息が「スー」と抜けるように発音してください。
歯と歯の間を擦(こす)るようにして発音するので、
専門用語で「歯擦音(sibilant)」と呼ばれています。
/s/は唇(口)の形に関係なく発音されます。


//(sh)の発音の仕方


“sh”の音は、緩んだ/i/を発音する時のように
「唇を丸めて、前方に少し突き出して」発音します。
唇を丸めて、前方に少し突き出したまま、日本語の「シ」を発音すると“sh”の発音ができます。
唇の形を丸くして前方へ突き出すようにすると、舌は、自然に奥の方へ移動します。


“sh”の音を発音するときは上下の歯の間が少し開きます。
/ʃ/は唇(口)の形が重要で、丸めて少し前方に突き出して発音されます。


続きを表示するには、入会が必要です

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

英語を聞き取れない、喋れないの根本原因は発音をやっていないから。 36年間で1万人以上に発音を指導してきた日本で一番歴史がある英語発音矯正メソッド、スギーズ式で発音を学べば英語は誰にでも話せて聞き取れるようになります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る