お知らせ クーポン ヘルプ

レッスン8:「/l/と/r/の違い」

動画

レッスン8:「/l/と/r/の違い」

/ l /の発音の仕方


l
■ 語頭の/ l / (”left light lent”など、単語の先頭に来る”l”の事)
舌先を上の歯のすぐ後ろにある「土手」のように少し盛り上がった箇所
(専門的には「歯茎」(tooth ridge)と呼ばれるところに当てて発音します。


■ 語尾の/ l / (”feel hill pale”など、単語の最後に来る”l”の事)
語尾の/ l /はその直前の音を発した後に「土手」に移動する間に出る音で、
土手についた時にはすでに音が出終わっているか、
土手につく前に音が出終わってしまいます。
日本語で例えると「ュ ョ ォ」のような音になります。


/ r /の発音の仕方


r


“r”はまず、唇を鋭く丸めて前方へ突き出して下さい。
そうすると、舌先が奥に行くスペースが出来ますので、
唇を前方に突き出したまま舌を奥の方へ移動させます。
唇を前方に突き出してから舌を奥の方へ移動させないと、舌が奥に行きにくく
舌が口中の「天井」(専門的には「口蓋」と呼ぶ)に舌先が当たってしまうので注意してください。
「天井」にあたると、”r”ではなく日本語の「ラ行」の音に聞こえてしまいます。


続きを表示するには、入会が必要です

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

英語を聞き取れない、喋れないの根本原因は発音をやっていないから。 36年間で1万人以上に発音を指導してきた日本で一番歴史がある英語発音矯正メソッド、スギーズ式で発音を学べば英語は誰にでも話せて聞き取れるようになります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る