お知らせ クーポン ヘルプ

レッスン12:「/u:/ と/u/」

動画

レッスン12:「/u:/ と/u/」


■/u:/の発音の仕方
kincho_u
/u:/は緊張した音で、唇を鋭く丸めて前方に突き出して発音します。


■/u/の発音の仕方
yuru_u
/u/は、唇の周りの筋肉を緩めて(力を抜いて)発音します。
唇は日本語の「ウ」よりも丸まっています。


■/w/の発音の仕方
/w/は上唇と下唇をこよなく近づけて発音します。
とても緊張した音ですが、半母音といって、この音は叩きません。


/w/→/u:/のように発音される “woo wound swoop swoon woofer” の場合
/w/も/u:/も緊張した音なので、あまり落差はありません。しかし、/w/→/u/のように発音される “would woman wooden wool wolf” の場合
緊張した/w/の後に緩んだ/u/の音を発音するので、
緊張(/w/)→緩む(/u/)という落差があります。


続きを表示するには、入会が必要です

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

英語を聞き取れない、喋れないの根本原因は発音をやっていないから。 36年間で1万人以上に発音を指導してきた日本で一番歴史がある英語発音矯正メソッド、スギーズ式で発音を学べば英語は誰にでも話せて聞き取れるようになります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る