お知らせ クーポン ヘルプ

【イベント模様】脚本家がプロデュースする時代

テキスト

【イベント模様】脚本家がプロデュースする時代

「シナリオランド」ではオンライン上の交流に加え、毎回、アニメや特撮作品等の最前線で活躍しているゲストをお呼びし、ワークショップやトークショーなどを開催しております。


◆開催日:2017/8/26
◆イベントタイトル:脚本家がプロデュースする時代

入江信吾さんは脚本家として、アニメ・ドラマ・映画と多岐に渡って活躍されておりますが、映画『なつやすみの巨匠』では脚本のみならず、自ら企画製作もされております。

慣れない中でとても大変だったそうですが、情熱を持って取り組むことが大事だと改めて感じました。

また、トークショーの次にはワークショップも行いました。

入江さんは『相棒』などの刑事ドラマも手掛けられていらっしゃるので、「○○刑事を考える」をテーマに参加者から企画アイデアを募りました。 
多くの企画アイデアが出され、その一つ一つに真摯に講評を行って頂き、充実したイベントとなりました!





(入江信吾さん:プロフィール)
脚本家
代表作:『サクラクエスト』『黒子のバスケ』『ALL OUT!!』『ログ・ホライズン』、映画『なつやすみの巨匠』『白夜行』、ドラマ『相棒』『警視庁捜査一課9係』、他多数


フォロー特典

オンラインサロン情報

シナリオランド ~エンターテイメントを創造する~

シナリオランド ~エンターテイメントを創造する~

1,900円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

「アニメ・特撮に強い」シナリオを中心としたオンラインサロンです。多彩な人気ゲスト講師に加え、ここでしか得られない会員限定特典なども。クリエイターはもちろん、どなたでも映画を1本鑑賞する感覚で、ぜひご参加ください!
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る