お知らせ クーポン ヘルプ

2019/5/25 ~ 6/1

テキスト

2019/5/25 ~ 6/1

※コラム※

【2019/5/28】マルチトークンアプリの登場

【2019/5/29】ガバナンストークンの失敗と今後への影響

【2019/5/30】ビットコインに多数の実装がある理由と、その是非についての論争

【2019/5/31】改正資金決済法の成立



※佐々木さんマーケットコラム※

過熱感満載のビットコイン(2019年5月27日)

○ ハッシュレートは追随

○ チャート上に「三空」を形成中

○ 新規参入者の流入で読めない天井


※Q&A※

【質問1】

コスモスを使うプロダクトが何個もありますが、彼らはatomトークンを、多く保持する必要はありますか?



【質問2】

スパムメール対策に、ビットコインのマイクロペイメントを導入すればよいのではないでしょうか。

4年ほど前の記事ですが、たまたま思いだしました。

この記事にある""Composed""という事業はもう存在していないようですが、ライトニングネットワークも実用化に向けて進んでいる現在、チャンスがあるのではと思いました。国境を越えた少額決済の良い例になるのではと思いますが、どうお考えでしょうか。

https://www.coindesk.com/new-email-service-fights-spam-bitcoin-micropayments?fbclid=IwAR1k9yWejyvJILwIHe-JsfzzxthQRXIA2NvkGO85WQFOPNOQgoSs-38YAUk



【質問3】

スマートコントラクトで、ある期限に達したら利用権が失効するようなロジックの記述は可能でしょうか?

例えばあるウェブコンテンツがあって、そのコンテンツに対して$10支払った人に対して支払った時点から7日間の利用権(アクセス権)を付与、7日経過したら自動的にアクセス権を変更...みたいなイメージを考えています。

また可能である場合、事例などがございましたら教えていただけますと幸いです。



【質問4】

ハードウォレットに関する質問です。

例えば、LedgerだとNaNoの古いバージョン(液晶の画面がついていないもの)は製造されていないと思います。

このようなサポートが終了した古いハードウォレットをどう処分すればよいのでしょうか。パスフレーズを記録していれば、他のウォレットでも使えると思いますが、処分の仕方が悪いと、秘密鍵を盗まれる事態になるのではと心配になります



続きを表示するには、入会が必要です

ビットコイン研究所

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

7,700円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ビットコイン研究所

ビットコイン研究所

7,700円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

ビットコイン研究所は、ビットコインを中心に仮想通貨の情報を専門的に扱う会員制の研究所です。重要情報を広く網羅した日替わりコラム、表では言いづらい本音を話すポッドキャスト、深堀り研究レポート、Q&Aがメインコンテンツです。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る