お知らせ クーポン ヘルプ

コロナで更に変化を続ける人間関係

テキスト

コロナで更に変化を続ける人間関係

今までが通用しない世界になってからまだ一年がたっていない。

これまでの常識や、経験、分析など比較対象となるものに判断を下すことに慎重になっているはずです。

「これまで」が「これから」と表現することは多くなったと思います。


変化したことを見返してみる「人」というテーマは注目度の上がったワードではないかと思います。

立場関係なく、個人個人にあるかかわり方でいろんなものの見え方がでてきたように思います。


どのくらい、自分のことを思って接してくれているのか。

相手にどんな成長を期待しているのか。

会社の成長を一緒に考えてくれている人材はだれか。

環境の変化により、相互関係に1つ課題が増えたのは間違いなくコロナが襲来したからだと思います。


今必要とされる人間性で大切なことは、環境の変化を理解し協力関係にあること。

自分にかかわる相手を第一に思えること。

会社を第一に思えること。


全てそれは自分に繋がりをもたすこととなることは間違いありません。

世界が今、これまでのようにシンプルに考えられる状況でないことは今後も継続することは決定しています。


新しい時代を生きるように自分以外を第一に考える協力関係にあることがこれからの課題ともなりそうです。





フォロー特典

オンラインサロン情報

アイラッシュサロンワーク型オンラインサロン

アイラッシュサロンワーク型オンラインサロン

2,200円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

徹底的にサロンワーク即実践に特化した内容です。年間4万4千人の来客データを元に戦略し、小規模から大規模のまつエクサロンに対応できます。技術だけでは再来しない時代、現場に本当に必要なものは何かを答えます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る