JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

気仙沼支援lounge(熊本・九州も応援します!)

お土産やオススメ観光地、今見て欲しい場所、震災と復興などについて、会員同士で情報を共有します。気仙沼が元の元気な町に戻るまで、みなさんと一緒に応援していきます。
マギー審司
気仙沼支援lounge(熊本・九州も応援します!)

マギー審司からのメッセージ

気仙沼出身のマギー審司です。
僕の故郷気仙沼を応援するためにこのオンラインサロンを開設しました。
震災から5年、世間的には風化してきているようですが、復興にはまだまだ時間が必要です。

このオンラインサロンでは、気仙沼を応援したい人を募集しています。 

気仙沼のお土産やオススメ観光地、今見て欲しい場所、震災と復興についてなど、会員同士で情報を共有します。

気仙沼が元の元気な町に戻るまで、みなさんと一緒に応援して行きたいと思います。

また、現在「熊本・九州全域」でも大変な災害が起きております。

気仙沼の人間も全国の人達に応援頂いた御恩をお返しさせて頂きたいという気持ちから、
このサロンで集まった支援金の一部を、九州・熊本の皆さまにも支援金として寄付したいと思っております。

写真:震災直後の気仙沼 ➡︎ 震災後、仮設住宅を設置
 




サロン概要

まず、M’sfamilyについての説明をします!
僕と俳優の村田雄浩さん二人の頭文字をとってM’sfamilyという名前にしました。

村田さんとはマンションが同じだったことと、ボウリングという趣味も共通だったこともあり、震災直後から気仙沼の事を気にかけて頂いています。

二人で被災地気仙沼を支援して行こう!と立ち上げました。

「復興は応援したいけれど、何をすれば良いのか分からない」と迷っている人にオススメしたいです。

震災後、至るところに募金箱がありましたが、自分が入れた募金がどんな人に、どんな形で役にたっているのか?
殆んどの人は知るよしもありません。
ですが、M’sfamilyの活動は、気仙沼支援に特化しているので、自分の募金が何に使われたかを明確に知ることが出来ます。

これまでも、ボクのブログなどでチャリティーイベントを呼び掛け開催し、そこでいくらの支援金が集まり、またその支援金を何に使ったのかを報告してきました。
自分の募金が具体的な形になり、喜んでもらっている手応えを感じられます。

 エアートランポリン2体を寄贈!!

写真:左 「ホヤぼーや」 写真:右 「あんばちゃん」*地元の小学生がデザインしてくれました


写真:「気仙沼みなと祭り」