ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

タグボート・プレミアム

アジア最大級のオンライン現代アートギャラリー、株式会社タグボートによる会員制サロンです。 現代アートの最新事情について学ぶことができ、現代アートの世界をより一層お楽しみいただけます。
徳光 健治
タグボート・プレミアム

入会ガイド

概要


    タグボートはアジア最大級のオンライン現代アートギャラリーです。

    こちらのオンラインサロンでは、現代アートの最新事情を学ぶことができます!


    これからコレクションを始める方も、すでにコレクションをお持ちの方も

    歓迎です。一緒に日本の現代アート市場を盛り上げていきましょう!




タグボート代表 徳光健治からのメッセージ


    私たちが事業ミッションとして掲げるのは、

    一人でも多くのアーティストが食べていける未来を作ることです。


    日本市場における現代アートへの理解を広め、より多くの方が、

    思い出に残る素晴らしいアートとの出会いを楽しめるような

    コンテンツやサービスを発信していきます。



Tagboat PREMIUMはこんなところ


    Tagboat PREMIUMでは、国内外のアートフェアやギャラリー、

    また新進気鋭の作家についての最新情報を提供していきます。


    参加者は日々の購読により現代アートへの理解を深め、賢く楽しく、

    そしてお得にアートコレクションを始めることができます。

 

「スタンダードコース」は、 アーティストの方にもおすすめの新しいプラン。

 週1回配信予定の会員限定コラムが読み放題。 更に月に1回開催予定のセミナーへの参加が無料になります。  


「プレミアムコース」は、より現代アートを楽しむための発展的な内容となっております。



【タグボートプレミアム会員の特典】


■「スタンダードコース(1000円/月)」


(1)会員限定コラムが読み放題!

 →毎週更新するコラムの会員限定コラムがご覧いただけます。


(2)セミナー参加費が無料

 →定期的に開催されるタグボートセミナーの参加費が無料です。

※現在は新型コロナウィルス感染防止対策のためオフラインセミナーの開催を中止しております。何卒ご了承ください。


(3)タグボートのWEBコンテンツをお知らせ!

  →タグボートでの新着販売作品やインタビューなど、最新ニュースをお知らせします。


(4)イベント参加割引き

 →タグボートが開催する各種イベントの会員限定割引が適用されます。


(5)サロンメンバー優先で作品案内    

 →次週以降の販売予定作品を販売前に告知します。 ※一部の作家の作品に限られます。詳細についてはお問い合わせください。


■「プレミアムコース 3000円/月」

スタンダードコース(1)~(5)の特典に加え、以下の会員特典をご利用いただけます。


(6)個別コンサルティングが無料

 →一年に一度、コレクションのご相談やその他アートに関する ご相談を受け付けいたします。 是非お気軽にお問い合わせください。


(7)書籍を無料進呈いたします!

 →セミナーや個別コンサルティングに来て頂いた方に、 代表徳光の著書を無料で進呈させていただきます。






当サロンのコンテンツ


<オンライン>

  ◎ ギャラリータグボートによる現代アート市場の最新情報

  ◎ 若手作家の独自インタビューコンテンツ


<オフライン>

  ◎ 毎月の定例イベント(トーク+懇親会)※現在は休止中です

  ◎ 不定期交流会(オフ会)

  ◎ 個別のコレクション指南

  ◎ その他会員優待多数 





こんな方におすすめ!


 (1)現代アートについて知りたい

 (2)現代アートのコレクションを始めたい

 (3)お得で効率的なアート購入がしたい

 (4)日本の若手作家に興味がある

 (5)オンラインギャラリーでのアート購入を検討している



FAQ〜よくある質問と答え〜


   Q:アート購入初心者でも大丈夫ですか?

   A:もちろんです。タグボートでは毎年、多くの方が初めて

     アートを購入されています。十分な情報を得たうえで購入すれば、

     素敵な出会いとなること間違いなしです。


   Q:作家さんに会うことができますか?

   A:サロンにはコレクターだけでなく作家さんも参加されています。

     オフ会やイベントなどで会った時には是非声をかけてみてください。





このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・アートに関する直接的な投資情報は提供しておりません。

・会費は、月額制となっております。

・会員個人ごとに入会日から30日ごとに請求しますので、月の途中で入会されても会費が無駄になることはありません。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)への転記を禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・当サロンは、1人につき1申し込みが必要です。


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

※レポートの無断転載は損害賠償請求いたします。


・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
 ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


徳光 健治

徳光 健治

株式会社タグボート 代表取締役 

総合商社、外資系コンサルティングファーム、モバイルコンテンツ会社を経て、

アジア最大級の現代アートのオンライン販売「@Gallery TAGBOAT」を運営。

日本の現代アート市場拡大のため、一般の方にも気軽に買える機会を作るべく奮闘中。

特に若手アーティストがプロとして活躍できる環境作りに力を入れている。

2019年に著書「教養としてのアート 投資としてのアート」を発売。


タグボートWEBサイト: http://www.tagboat.com/

募集履歴

  • 2021年05月17日

    (スタンダードプラン)第4期の募集を開始しました。

  • 2019年10月01日

    (アーティストプラン)第3期の募集を開始しました。

  • 2019年10月01日

    (アーティストプラン)第2期の募集を開始しました。

  • 2019年10月01日

    第7期の募集を開始しました。

  • 2019年09月17日

    第6期、募集一時停止になりました。

  • 2019年06月10日

    サロン名が「タグボート・プレミアム」に変わりました。

第7期 メンバー募集中!

プレミアムプラン

「スタンダードプラン」の特典に加え、 コレクター様向け優待サービスを受けることができます。
①個別コンサルティング(無料)
②書籍を無料進呈

3,000円 /1ヶ月

第4期 メンバー募集中!

スタンダードプラン

当プランはアーティストの方にもおすすめのプランです。
加入すると以下の特典が受けられます。
①会員限定コラムが読み放題
②タグボートの最新ニュースをお知らせ
②セミナー参加費が無料
③各種イベント参加割引き有

1,000円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る