ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

モデルを学ぶ! ~プロモデルの自分磨き~

プロモデルの養成理論とは?プロ専門のレッスン内容が誰でも学べる形となり、国内・海外でも実績ある元モデル、新人教育や海外進出の指導で評価が高い​、特殊講師 Daisuke A 主宰。
Daisuke A
現在入会中の人数/35人
モデルを学ぶ! ~プロモデルの自分磨き~

Top News

2021年05月下旬から第3期がスタート!
学び直しや入会は今が好いタイミングです♪

Daisuke A のアシスタントして、
世界で活躍する 古屋京樹 と、人気急上昇中の 和宇慶暁人 が、モデル経験談などを動画で参加♪

蜃気楼の影 」2021年02月ヨーロッパ編を配信中!
新人モデルの海外挑戦ドキュメンタリー動画。



当サロンの業績

2021年05月
Ryusei HiraiYasuhiro Nagase が東京のモデル事務所 Access mode に所属決定♪


2021年02月
Rio K がミラノで活躍中♪
中野凱成 がイタリア・ミラノのモデル事務所 ELITE に所属決定♪
Shige S が東京は SOS 、ミラノは SOPHIE 所属決定♪


2020年10月11日、TokyoFashionweek 期間中、コラボ企画として  六舞宴 Rokubuen 種 collection 多数名が参加しました。


2020年10月
 Emily IrediaRio K が 東京のモデル事務所 Stanford に所属決定♪
 Emily Iredia と 佐々木瞭 が Rakuten Fashion Week に出演♪


2020年09月02日に行なわれた、
Louis Vuitton Men's Spring-Summer 2021 Show in Tokyo に、
古屋京樹中野凱成佐々木瞭 が出演♪



2020年09月、
 Shoma がイタリア・ミラノのモデル事務所 Major GD に所属決定♪


2020年03月
 Rio K がイタリア・ミラノのモデル事務所 BOOM に所属決定♪

 芦田安沙美 がタイ・バンコクのモデル事務所 A1 models に所属決定。

2019年12月
「 黒と赤 」サロン開設1周年を記念しまして、参加希望メンバーで撮影♪

黒と赤 Directed by OZI.


2019年10月に行われた、
Rakuten FashionWeek Tokyo .

Chiharu Lin と Ryota が、
楽天ファッションウィーク(現公式:東京コレクション)に、計4本に出演しました!4:10


2019年07月、
Ryota が、ミラノ SOPHIE とドイツ MEGA のモデル事務所に所属が決定!

Chiharu Lin が、国内のモデル事務所 SOS に所属が決定!


2019年03月下旬
ELENA が、カナダのバンクーバーファッションウィークに参加し、大きな実績を残しました!


2019年02月
NATOSE がイタリアのミラノにあるモデル事務所 POP に所属決定♪



特筆

プロモデルの自分磨き、スキルアップとは?

プロ専門のワークショップは有名で、数多くの海外組モデルを輩出しています♪
リアルなプロ視点の戦略構築を学ぶ講義内容が、オンラインサロンを利用する事で、
費用を安く抑え、一般公開できる情報として~
好きな時間帯に好きな場所で
誰でもが学ぶ事が可能となる形となりました。


経験知識の情報力は、
海外・国内でも実績のある元モデルで、新人教育や海外進出への指導で評価が高い​特殊講師 Daisuke A のレッスンが内容基盤となります。
モデル略歴、参加モデルの経歴も要チェック!



要注意すべき事!

芸能やモデル業界は情報が閉鎖的なのが、最大の要因かと思いますが…
将来に大きなマイナス要素となる注意事項があり、フリーや新人がそれを知らない事が多い…
ミスコン系の歩きとファッションショーは違う、間違ったレッスンで悪い癖がつく…
レッスンの相場判断が解らず、費用面で苦労し、必要となる自己投資が疎かになる…
事務所の精査判断が解らず、レッスン・宣材撮影で騙され、時間と費用をかなり無駄にする…
契約内容などはとても重要な事項です!



参加すると何を得るのか?

将来への努力ステップが明確になります!

全体像の把握、事務所に所属する段階から新人時代、海外へ挑戦するまでの仕組みや流れ。

具体的にするべき努力とは何か?プロとしての自分磨きやキャラクター設定のポイント、

構築すべき宣伝材料とは何か?戦略を理解して構築すべきアイテムが存在します!

魅せる総合力がアップします♪モデルに必要な技術であり、他への応用も可能です♪



役者・音楽・OLさんも参加♪

モデルの魅せる技術は他分野にも活かせます!

ミスコン参加者、キッズモデルの親御さんからの口コミなど有難い要因も重なりまして~

ヘアメイクさんやカメラマンさんの参加者も♪



オンラインサロンって何?

インターネット上で携帯やパソコンを利用し、好きな場所で好きな時間に学ぶ事ができる仕組み。
DMMのオンラインサロンを通じて、facebookを利用する形になります。

月額制ですので1ヵ月だけのお試しで覗けます♪



概要

プロ専門モデルのワークショップ(東京で行われている有名なプロ専門のモデルレッスン)

講師Daisuke Aが解説する学ぶべき講義内容は(一般的なモデルレッスンのポージングやウォーキングとは具体性が全く違います!)

プロに成るなら学ぶべき内容に特化しており、戦略を理解して具体的な努力を明確にする!

毎月6~8項目をネット上で学ぶ形式として、

プロモデルに成る方法・魅せる技術とは?

Daisuke A の表現で、指導内容の基盤です。





こんな方におすすめ 

​・本気でモデルを目指している人
・さらに上を目指したい人
・キッズモデルやキッズタレントの親御さん
・モデルや芸能相談が出来る仲間を増やしたい人
・事務所やスクール、レッスンで悩んでいる
・モデルの事を学び、自分磨きに活かしたい人
・フリーの活動で、基礎知識を必要としている人



具体的に学ぶ内容

・新人時代の最大チャンスに準備すべき

・プロの自分磨き、重要ポイント

・キャラクター設定

・レッスンについての問題点

・ウォーキングの基本と考え方

・親子や友人とのポージング練習♪

・事務所を受ける際の写真について

・写真についての基本知識

・キッズについて

・フリーについて、メリットとデメリット

・モデル事務所の紹介

・事務所を選ぶ際の超重要事項!

・事務所の観点とスタンスを考える

・プロ意識やプロとは何か?

・寿命について考えておく

・半年周期の理由と考察

・コンポジとブックについて

・写真で魅せるとは何か?

・オーディションの流れと攻略法は?

・将来を見据えるスタンス

・方向性の微調整と判断

・海外進出と国内の現状の考察  etc...



メリット

何処にいても、東京の最先端情報や考えに触れて学ぶ事が出来ます。


一般的なレッスンやスクールと異質の理由に、事務所からの依頼となる内容ではありませんので、モデルやタレントの立場重視の視点が可能です!事務所視点とは異なる性質があります。


facebookの秘密グループを利用するので、覗いて学ぶだけのスタンスが可能であり、ある程度は妙な人の参加防止にもなります。


Daisuke A. のワークショップは、誰でも参加する事ができませんでしたが、オンラインサロンでは誰でも参加が可能です。


Daisuke A. が行うディレクション撮影 Directed by OZI を理由に、写真戦略とポージングを得意としており、

参加者は撮影機会があります。


ついに特殊講師 Daisuke A. のレッスン内容が一般向けに公開される!これを学ぶ事ができるのが最大のチャンスとメリットです♪





コンテンツ

<オンライン>

・Daisuke A の学ぶ内容投稿、月6~8項目

・上記に関する、様々な質疑応答と意見の交換

・東京で行っているモデルのワークショップ内容を同時に追いかけます


<オフライン>

・東京で短期集中講座の開催時、サロン参加者は割引特典

・各地方での短期集中レッスンや撮影会の実施も目的



オフラインに目的あり! 

オンラインサロンならではのメリットを活かしての目的が存在♪参加者の皆様と、何かしらのプロジェクトを模索して実現させるつもりです。


1、参加者が増えた地域から、地方での短期集中講座(ウォーキング・ポージング・各種講義)の開催を企画し、Daisuke A. が直接出向きます。人数次第では、東京からの撮影チームも出向きます。

(同地域の参加仲間が多いほど、実現の可能性が高まります)


2、その他は参加者の皆様と一緒に模索しますが、人数が増えれば外部からのオファーある可能性が考えられますし、まだ公にできないアイディアがあります♪



よくある Q&A

Q.何曜日の何時頃ですか?

A.動画やライヴで配信する内容ではありません。掲示板のような形です。たまに動画アップ有。

基本的には毎週火曜日、勉強議題がアップされ、そこに意見や質問などで精査する形式となります。ですので、好きな時間帯に確認しながら、1週間毎に1つの項目を理解していく雰囲気です。


​Q.キッズには向いていますか?

A.キッズ本人と親御さんと一緒に参加して欲しいと思っています。

レッスンとしては、キッズには協調性や運動能力の訓練がベターだと想っているのが本音ですが、キッズがモデルやタレントを意識しているのであれば、それをサポートする親御さんが知っておくべき知識や情報が沢山あると思ってます。

同時に、親子で一緒に考えてみる機会となれば嬉しい事だなと想えます。


Q.モデルが目的でなくても、学ぶ事はありますか?

A.モデルの自分磨きとスキルアップ戦略は、タレントや役者に音楽を目指す人にも言える共通点があると考えています。

自分を人に魅せる事、その方法と具体的な構築していく手法です。何をどう活かすかは学ぶ人次第ですが、役立つことが沢山あると思います。


Q.内容が合わなければ、すぐやめられますか?

A.オンラインサロンは月額制ですので、1ヶ月だけ参加してお試しに覗く事ができます。東京のワークショップは見学をお断りしていたりします。


Q.事務所に紹介とかありますか?

A.指導内容に自信があり、正攻法を勧めていますので、基本的にはしません。

とは言え、事務所が探す人材がおりましたら、こっそり紹介してます♪


Q.事務所関係者からの問い合わせについて!

A.モデル事務所方面にはDaisuke A.は多少なり知られているので問題ありませんが、ここ最近は芸能事務所方面からの問合せが増えつつありますが…詳細情報の開示はしません!
モデルやタレントの立場で戦略を解説しており、多少なりには事務所が不利な情報は存在します(レッスン費やマネージメント料に契約内容、おすすめする事務所など)が、Daisuke Aの講師経験を踏まえ、業界上のルールなどは守っており、事務所関係者の参加もOKとしている内容です。


モデルの海外挑戦ドキュメンタリー / 2017年


東京で行われているワークショップでの撮影現場


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

当サロンは、参加会員募集中です。

2018年12月3日(月)から、サロンコンテンツの配信がスタートしております。

現在も新規開設の割引価格で御参加いただける枠は数名分で残っておりますが、定員になり次第、割引価格での募集は終了いたします。

※なお、新規開設割引の価格での募集が終了いたしましても、引き続き正規価格で御参加いただけます。


・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には3~5営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


Daisuke A

Daisuke A

Daisuke A (安達大介)


 プロモデルの特殊講師として、海外でも活躍するモデルを多く輩出。

指導内容は本人のリアルなモデル実経験が基盤となっており、モデル事務所や芸能事務所の新人教育、海外進出するモデルの指導評価が高い講師。

東京で行っているプロ専門のワークショップで、ここ近年も多くの海外組モデルを輩出している。



ダイスケのモデル実績


 1978年、大分県生まれ。映像関係に居た事が発端で、1998年にモデル事務所に所属。参照CM→オーディションで初めて勝ち獲た大きな仕事がキッカケとなり、モデルキャリアとしては top group の仲間入りして新人時代に突入。


 その勢いから BENETTONSISLEY とで初の Fashion show, Runway を経験し、その後は TOMMY HILFIGERALFRED DUNHILL などに続き、当時で言う Tokyo Collection (現在アマゾンファッションウィーク) などに出演。


  1999年、NYを経験。2001年から2006年までヨーロッパを経験。WORLD MAGAZINEARMANI JEANS などの Fashion show 、CF、promotion video、Campaign など、様々なキャリアを獲得。


Daisuke A 出演 CM←参照


2006年に TIMBERLAND の ASIA CAMPAIGN 、某携帯 CM などの仕事を最後にモデル業は28歳で引退。

2014年にミラノで世界的に有名なモデル事務所、MAJOR MODEL MANAGEMENT に再所属して一時的に復帰



 海外用の写真を必要として Directed By OZI のディレクションや、他のモデルから海外相談などが増えての講師業を開始、海外進出を果たした多くのモデルを輩出している。


公式ホームページ


インスタグラム



募集履歴

  • 2020年11月17日

    (一般会員)第3期の募集を開始しました。

  • 2019年09月30日

    (一般会員 / 第二期)第2期の募集を開始しました。

  • 2018年12月05日

    サロン名が「モデルを学ぶ! ~プロモデルの自分磨き~」に変わりました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第3期 サロンメンバー募集中!

会員

第3期が2021年05月下旬からスタート!
1からのステップで、順序良く学ぶ内容♪に加え…
現在進行形の内容は予習として学ぶ内容♪の二本軸です。
今期の募集は人数制限がありますので、お早めに御参加下さい!

23人定員 60人

5,000円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る