お知らせ クーポン ヘルプ

【終了しました】5/30(日)第3回 赤ちゃんの睡眠問題の事例報告会

テキスト

【終了しました】5/30(日)第3回 赤ちゃんの睡眠問題の事例報告会

<日 時>


2021年5月30日(日)
10時~11時半(入室9時45分~)
オンライン(ZOOM)開催

<テーマ>

妊娠中からの「産後プランニング」と生活リズム改善のアプローチについて


<講 師>

後藤 美晴さん

・NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所認定
乳幼児睡眠アドバイザー

・一般社団法人 ドゥーラ協会認定
産後ドゥーラ

<事例報告会の紹介>

産後ドゥーラとして活動する中で、妊娠中から出産後の「生活リズム」改善のアプローチについてお話します。

産後ドゥーラは妊娠中のご家庭に「産後プランニング」に伺います。
産後、誰にサポートを受けられるか?ドゥーラに何を求めるのか?

「産後プランニング」では、具体的なサポートについて考える他、赤ちゃんの眠りにとって良い環境を作るご提案も行います。

出産後に悩みが深くなる前に、母親と一緒にアプローチを考えることも大事なことです。

さらに、ご家庭では問題だと感じていないことも、いずれ悩みの種が生まれそうな場合は生活リズムへのアプローチも行います。

また、母親自身が考える「赤ちゃんの不眠の理由」の自己分析についてもお話します。

※こちらの事例報告会は育児支援者向けとなります。
※子連れ参加OKです。

<受講料>

・オンラインサロンメンバーは無料です。
・外部の育児支援者の方は有料となります。

<受講中のお願い>

・画面はオンでご参加ください。
・音声はミュートでご参加下さい。

オンラインサロン情報

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

7,200円/12ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

「ねんねの教室」は、育児支援者が乳幼児の睡眠を学び、相互交流が行えるオンラインサロン。 ネントレ・夜泣き・寝かしつけ・赤ちゃんが寝ない「子育て家庭への支援」が学べます。 運営▶NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所(あからぼ)
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る