お知らせ クーポン ヘルプ

【終了しました】3月6日(日)オンライン「第5回 ねんねの教室勉強会」

テキスト

【終了しました】3月6日(日)オンライン「第5回 ねんねの教室勉強会」

第5回 ねんねの教室勉強会



<日 時>


2022年3月6日(日)


※いつもは土曜日の開催ですが、今回は日曜日です。ご注意ください。

10時~11時半(9:45~入室可能)
オンライン(ZOOM)開催

<テーマ>


子育て世代が働きやすい社会について考える
~出産・育児と仕事の両立と公的支援制度の今~



<講 師>

MAKE UP社労士オフィス
社会保険労務士 
下重(しもじゅう)郁美 先生


<勉強会の紹介>

社会保険労務士の下重郁美さまに出産・育児にまつわる公的な制度をご紹介頂き、育児支援者のみなさんと「子育て世代が働きやすい社会」について、ともに考える勉強会を開催いたします。

令和4年度は育児介護休業法が大きく変わり、これからは父親ももっと育児休暇が取りやすくなります。

男性の育休取得率は上昇傾向にありますが、長期の育休を取っている男性はまだまだ少ないのが現状です。

長期の育休を取得するのが難しいのはなぜなのか?

また、現在の中小企業が抱える悩みや、その解決策についての取り組みもご紹介します。

それらを踏まえながら、参加者のみなさんと一緒に子育て家庭が働きやすい社会に向けて今後何ができるのかを、ディスカッションしたいと思います。

<受講料>

・オンラインサロンメンバーは無料です。
・外部の方は有料となります。
 サロンに入会せずに、2,000円で受講できます。

下までスクロールして、お手続きください。

なお、オンラインサロン(7,200円/年間)にご入会頂けると、隔月の報告会と勉強会の無料参加、動画視聴、サロン生同士のコミュニティの交流に参加できて大変お得です。

<キャンセルについてのお願い>

システム管理上、理由の如何に問わずキャンセルには応じておりません。
ご返金もできませんので、予めご了承の上、お申込みをお願い致します。

<注意事項>

・講座中は、カメラをオン、音声はミュートにてご参加ください。
こちらからのリマインドメールはお送り致しません。

ご予定をお控えの上、当日お忘れのないようにご注意ください。

オンラインサロン情報

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

赤ちゃんの眠りを学ぶ「育児支援者」向けサロン

7,200円/12ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

「ねんねの教室」は、育児支援者が乳幼児の睡眠を学び、相互交流が行えるオンラインサロン。 ネントレ・夜泣き・寝かしつけ・赤ちゃんが寝ない「子育て家庭への支援」が学べます。 運営▶NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所(あからぼ)
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る