TOP
検索

第5期 サロンメンバー募集中!

128募集:150人

540円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

PITE.

株式会社ドリップ代表取締役 堀口英剛

ブログ”monograph”を運営しています。

twitter:@infoNumber333

オーナーからのお知らせ

  • 2018年03月28日 第5期の募集を開始しました。
  • 2018年03月24日 第4期、満員になりました。
  • 2017年03月06日 第4期の募集を開始しました。

BLOGGERS TEA PARTY -それ、記事にしてみたら?-

PITE.

オンラインサロン詳細

サロン概要


「BLOGGERS TEA PARTY」は、monograph(http://number333.org/)運営の堀口と、DressCode(http://www.fukulow.info/)運営のfukulowが、


「ブログをこれから始めてみよう」

「始めてみたけど育て方がわからない…」

「周りにブログの仲間がいないので繋がりを作りたい!」


というブロガーの方のために、同士の交流を持てるように2016年に設立したブロガー交流用のグループです。

「誰かと一緒に楽しみながらブログ運営がしたい!」という方をお待ちしております。


質問があればグループ内のスレッドに投稿をしてもらえれば、ブログ開設の方法から記事の書き方、アクセスアップ、SNSとの連携、SEOのポイント等々メンバーが幅広く皆さんからの質問にお答えいたします。



それ、記事にしてみたら?


これまで数年ブログを書いていて、周りの人から「ブログを始めてみたいんだけど、簡単でいいから教えてよ」と声をかけてもらうことが多くなってきました。


元から僕達はもっと色々な人にブログを書いてほしいという想いがあるので、

基本的には来る者は拒まずでブログの始め方や立ち上げの頃の運用方法等をマンツーマンで教えています。


だってもったいないじゃないですか、皆一つや二つは好きなことや詳しいことがあるのにそれを自分の中だけで留めておくなんて。

FacebookやTwitterでシェアするだけなんて。


どうせなら自分の言葉で語って、自分の手元に置いておいたほうが良いに決まっています。

僕達は昔から「もっとたくさんのひとにブログを書いてほしい」と思いながら、ブログを運営してきました。

一人ひとりが自分の得意分野の記事を書けば書くほどネット上の情報は豊かになり、一人ひとりの生活はより便利になっていくことでしょう。みんなが各々一つ以上ブログを持つような世界がそのうち来ればいいなと思います。


そして、「実はブログを始めてみたい」っていう人、実際にはかなりの数いるんじゃないでしょうか。

これまでも20人〜30人以上の方からお声をかけていただきましたが、

自ら声をかけてくれる人がこれだけいるということはきっとそれ以上に心の内で”ブログやってみたい”って思っている人は多いはず。


僕達も最初はごく軽い気持ちでブログを始めましたが、運営を続けていく内に記事の書き方、SEOのノウハウ、Webデザインの技術など副次的な知識がどんどん付いてきました。ブログ運営というと身構えてしまう方もいるかもしれませんが、まずは始めさえしてしまえば必要な要素は自ずと身について行くものです。


今後はブログに限らず個人が各々の情報をどこまで大きく広く届けられるか、ということが大事な時代になっていくと思いますので、

そのツールのひとつとしてブログを持っておくことは決して損ではないはずです。


何か好きなモノがあるのなら、それをブログとして、記事として自分の手元に残してみるのはいかがでしょうか。

1杯のお茶代ほどのサロンの月額ですが、お茶1杯以上の有益な価値を提供できると確信しています。

微力ながら僕達がお手伝いをさせていただきます。


提供コンテンツ


・自己紹介スレッド

・雑談スレッド

・テクニック共有スレッド

・更新スレッド

・記事更新報告スレッド

・ブログQ&Aコーナー

・リアルイベント優先招待


定期的に開催予定の「Bloggers Tea Party」への優先・割引招待を実施させていただきます。


こんな人にぜひおすすめ。

・自分のブログを持ちたいなぁと考えていた方

・ブログを持ってはいるけど運営の方法がわからず悩んでいる方

・個人の情報発信に興味のある方

・”好きなもの”を一つでもお持ちの方

入会条件・注意事項

オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。    

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・サロン内の内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop