TOP
検索

第1期
オンラインサロンメンバー募集中!

4募集:30人

入会後1ヶ月間無料

3,240円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

富田英太

株式会社アチーブメントストラテジー社 代表

http://www.achievement-s.com/


主な著書

・知識ゼロでもできる 「繁盛店0円開業法」(あさ出版)

・1000店を黒字に導いたプロが初めて明かす「繁盛店主の7つの教え」(ビジネス社)

・1000店を黒字に導いたプロが教える「お金をかけずに繁盛店に変える本」(日本実業出版社)

・独立1年目から仕事が途切れない 稼ぐコンサルタントの起業術(日本実業出版社)

・ジョジョの戦略 最後に必ず勝利する方法(あさ出版)

・ジョジョの覚悟 今の自分を超える方法(あさ出版)

・ワンピースはなぜ人の心をつかむのか?(ベストブック)

・社長はぜんぶ好き嫌いで決めなさい(あさ出版)

・繁盛する会社をつくる!~優良顧客を集め、リピーター化するとっておきの方法(SMBCコンサルティング)


ジャパン・コンサルティング・アソシエイツ認定 エグゼクティブ経営戦略コンサルタント

支援テーマ:経営マネジメント・業績改善・起業支援


1978年1月10日 大阪市生まれ

“経営者の夢の実現を支える戦略型コンサルティング”


24歳で独立。その後、東証一部上場コンサルティングファームにて、2年間パートナーコンサルタントとして店舗経営のコンサルティングノウハウを修得。

美容室、パン製造会社、イタリア料理店、居酒屋、小売店、工務店、士業事務所等の、店舗開発・黒字化運営に携わる。(全クライアント店舗、売上前年比平均 187%の売上改善実績)


現在、戦略型コンサルティングファームの代表として、 店舗経営者の黒字化支援活動・起業支援に力を注ぐ日々を送る。

オーナーからのお知らせ

  • 2016年10月01日ラウンジ名が「経営コンサルタント富田英太の「繁盛店大学」」に変わりました。
  • 2016年10月01日第1期の募集を開始しました。

経営コンサルタント富田英太の「繁盛店大学」

富田英太

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細

店舗経営コンサルタント富田英太による会員制コミュニケーションサロンです。


全国の、まだまだ成長していきたい店舗経営者に向けて、繁盛店を育てるためのノウハウをお伝えします。


繁盛店大学理念

・全ての店舗を、繁盛店に。

・人生をかけている経営者に輝く未来を。

・働くスタッフの笑顔のために。


繁盛店大学ミッション

・店舗経営に特化した黒字化経営のノウハウを継続して学ぶ場所の提供。

・孤独になりがちな経営者の情報共有スペースとして切磋琢磨して成長しあえる仲間を作る場所の提供。


この二つをミッションとして「現場、事務所に続く店舗経営者の第三の場所」を創出します。

・現場・・・理念をもとにスタッフが成長し顧客に価値を提供する場所

・事務所・・・経営者の仕事80%である戦略を思考・計画する場所

・繁盛店大学・・・店舗経営者の自己成長と仲間づくりのコミュニティと仕組み作りの設計


 


私からの情報配信だけでなく、メンバーのみなさまからも意見や質問をぶつけたり積極的に参加いただき、
全国の店舗経営者同士のネットワークを広げていってほしいと考えています。

「相談できる相手がいなくて解決案が見つからない」
「初めての経営で何から始めていいのかわからない」
「効果的な集客を行い、さらなるビジネスレベルをアップしたい」
「繁盛店の経営者になりたい」
「Facebookやブログなどでアピールしたいけどうまくいかない」
「自分の店を客観的に見て改善してきたい」
「これから起業するけど、繁盛させるポイントを事前に知りたい」
「自分以外の経営者が何を考え行動しているか参考にしたい」
「毎日現場にいると情報のインプットできる場が少なく、情報収集に役立つ場所をさがしている」

などなど、日本全国で活躍している経営者のみなさま、このような悩みをサロンで解決し、繁盛店を目指しましょう。

東京・大阪・広島・福岡・宮城・北海道などでコンテンツ・セミナー・イベントを通して、店舗経営者を応援しています。

1) 毎月第三火曜日開催/経営勉強会を毎月開催しています。
2) Facebookグループでの経営コラム・富田メッセージの配信。
3) 過去勉強会動画の視聴(勉強会で使用する貴重なテキストや帳票などもダウンロードしていただけます)。
4) 学科活動(飲食業・美容業・小売業・コンサルタント業など) 無料で、会員ならいくつでもご参加いただけます。 
5)富田英太による個別面談(約3時間〜対面・スカイプなど)参加費用、現状参加費5万円が会員様のみ半額でご提供。

☆現状参加者(2016年10月現在)
飲食店経営者・美容室経営者・小売業経営者・カウンセラー・教室ビジネス経営者・商工会指導員・コンサルタント・税理士・司法書士など


富田英太からのメッセージ


この数年で日本全国、北から南まで。

また海を越えて、タイ、ベトナム、中国、台湾、韓国などのアジア、東南アジアまで

仕事の領域を広げてくることができました。


店舗経営コンサルタントと名乗り仕事をしてきた日々はかけがえの無いものです。


この10年間店舗経営のコンサルをしてきて、

小規模の経営者は同じような悩みを持っていることに気づきました。


店舗経営者はヨコのつながりもなく情報も入ってこないため

どう対処していいかわからないケースが多々ありますよね。


全国に、同じ悩みをもった経営者が沢山います。

悩みながらでも志高く、日々経営を頑張っている、

そんな仲間と一緒に繁盛店づくりをやっていきましょう!


私自身、会社を経営していくなかで、情報は本当に大事だと感じます。

これさえ知っていればあのときうまくいけたかもしれない!

とか、

この事さえ知っていればあのとき、あんな目にあわなかったかもしれない!

と、よく後悔していました。


経営資源は、ヒト、モノ、カネ、情報といいますが、

最後の情報がどれだけ大切かということを骨身に知らされました。


私はこの情報を武器に、店舗を1000店以上黒字化に導いてきました。

一瞬で売上げを1.5倍にする方法や

経営の目的を明確にし顧客からの紹介(口コミ)につなげていく方法

事業計画をチームマネジメントに活用する方法などを駆使して

店舗改善を行ってきました。


このサロンは、沢山の有益な情報を共有でき、また実践し成果を得られる皆様と

皆様の成果創出のために情報(知識)を提供する私とのコミュニティの場になります。


悩みの解決方法や、私の経験をこのサロンで情報共有して実践していくことで、

一緒に店舗経営の改革につなげていきましょう!


コンテンツ


【オンライン】

経営手法、資産運用から集客や事業計画、資金調達、マネジメント、
税務、労務まで、経営に関わる疑問難問に何でも、
今更聞けない業界のセオリーや常識などもお気軽にご相談ください。
サロン内で富田英太がお答えします。


【オフライン】
・月1回の都内での勉強会参加(いつでも見れる!勉強会動画も共有しています)
塾に申込みいただければ下記セミナー動画をいつでも何回でも見ていただくことができます。


参加特典


過去の勉強会動画公開情報(各2時間セミナー動画)

お金をかけずに繁盛店に変える方法(集客編) 講師:富田英太
LINE@を使って繁盛店になる方法 講師:斎藤元有輝
顧客満足へ繋がるコミュニケーション能力の向上 講師:金本祐介
仕組み化による経営者の時間創出について 講師:加納聖士
経営者の仕事とは?あらためて自社のコンセプトを考える 講師:富田英太
求人広告に頼らない費用0円から出来るアルバイト募集と教育について 講師:松原英喜
スタッフを「自ら動く人」に変えてスパイラル状に成長させる技術 講師:長野謙
小さなお店の通信販売、そのための免許について(酒販編) 講師:岩本洋一
見込み客×来店率×購買率=新規客増大のための戦術テクニック(法人FAX編) 講師:水越一樹
店舗経営における12ステップ勉強会第一弾「経営者の意識変革」 講師:富田英太
店舗経営における12ステップ勉強会第二弾「自店の徹底分析」 講師:富田英太
店舗経営における12ステップ勉強会第三弾「経営理念」 講師:富田英太
店舗経営における12ステップ勉強会第四弾「ブランディング」 講師:富田英太

富田英太による個別面談(約3時間〜対面・スカイプなど)参加費用、現状参加費5万円が会員様のみ半額でご提供。

こんな方におすすめ


・地方で店舗経営をしている経営者
・親から受け継いだ店舗をもっと大きなビジネスに発展させたいという思いがある二代目・三代目の経営者
・更なる増収、増益、増店を目指されている経営者
・商品・サービスには自信があるのに、お客様が定着しないお店の経営者
・赤字店を黒字店にしていきたい経営者
・店舗経営について何から勉強していいのかわからない方
・これから、独立して、お店を経営していこうとしている起業家
・店舗経営者ではないが、これからの人生経営をしっかりと考えていきたい方
・その他、出版や出版企画に対する相談、コンサルタント、士業での成功を目指している方

主催者、店舗経営コンサルタント富田英太のブログ「やっぱとみた」はこちら!

入会条件・注意事項

<Q&A>

Q① セミナーの動画は復習用として 同じものを継続的に見れますか?

A セミナーの動画は視聴期限を設けずいつでも視聴いただけるようにします。

Q② 退会は、 いつでも可能でしょうか?

A 退会はいつでも可能です

<入会注意事項>

※サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

※他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

※オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


☆過去の勉強会事例


第1回勉強会 「お金をかけずに繁盛店に変える」勉強会〜集客編〜

うまく行くお店と行かないお店の経営者の意識の違い

集客の正しい順番

売上=客単価×客数の嘘

顧客の記憶のトリガー

店舗集客のリアルとデジタル

あなたの店舗の強みの明確化

ピストルよりも、弾を磨け!

など、普段の講演内容のスピンオフとし、その日から、店舗収益アップを望める内容にしたいと思います。

とくに、客単価×客数をさらに細分化し、今後どのように集客する仕組みをつくるかを徹底的に公開しました。 (講師:富田英太)


第2回第二回勉強会 「小さなお店のタダでできる、LINE@活用術!」 

・圧倒的な成功事例

・LINEとfacebookの決定的違いとは

・LINEで成功する店しない店の違い

・なぜ少い値引きで集客できるのか?

・LINE集客の方程式 店舗集客におけるLINE@の活用方法をわかりやすく、ご教授いただきました。 (講師:斎藤元有輝先生)


第3回店舗経営ビジネス塾は、「組織内コミュニケーションについて」

顧客満足へ繋がるコミュニケーション能力の向上セミナー

なんとスタッフ定着率100%、 居酒屋甲子園関西地区経営する2店舗が優勝、準優勝!(185店舗中)

名飲食店経営者のコミュニケーション術を学んで繁盛店に。

基本から間違う?!繁盛店の挨拶のやり方の正しい手順。

組織に変化を起こすための、店主自身の意識変革

自分の思いをうまくスタッフに伝える秘訣。

経営の神様が実践した、人の心をキャッチする傾聴術

苦手な上司や部下とうまくコミュニケーションをとるための3つのスキル

テーマは、エンジョイ!から始まった勉強会は、金本先生らしく、終始笑いと納得であふれていました。 (講師:金本祐介先生)


第4回定例勉強会「店舗経営の仕組み化」について

人材志向型と、仕組み志向型

情報量の不一致について 売るための仕組みこそ価値がある

多くの会社が仕組み化できない理由

3つの仕事の可視化

仕組みの6つの要素 「洗い場に逃げ込むな!」

経営者の仕事とは? 仕組み化のためのまんだらチャートのつくりかた

5年後の組織図をつくる

作業マニュアル7つのステップ

仕組み運営強化の為のクラウドツールの紹介 など 盛りだくさんの内容です。 (講師:加納聖士先生)


第5回定例勉強会、「経営者の仕事とは?経営者の意識変革とは?経営者の存在理由とは?」について

理念、ストーリー、ブランディングを中心に、

経営のコンセプトを明確にしていく作業を参加者の皆様と一緒に行っていきました。

経営者の仕事とは?

戦略と戦術の違い

うまくいく経営者といかない経営者のちがい

経営者の意識を変えるための理念

経営者の意識を変えるための戦略 経営者の意識を変えるためのブランディング

パラダイムシフト コンフォートゾーンについて

思考のリミッターカット 

強みとは何か?あなたの強みを明確化するワーク 自分達のコンセプト

また強みは何か?とうことを再構築できる勉強会になりました。 (講師:富田英太)


第6回定例勉強会「求人広告に頼らない費用0円から出来るアルバイト募集と教育」

求人広告をださずに、うまく求人する方法と、アルバイトスタッフの教育方法を、

コンサルタントでもあり、 実際に店舗を経営している松原英喜先生に登壇していただき、ご教授いただきました。

実際の店舗運営の現場の経営者であり、店長でもある講師からの、本当に活かせる現場ノウハウをお伝えしています。

・採用したアルバイトに活躍してもらうために本当に必要な事

・人材における発想の転換期

・人材におけるインターネットの活用

・ゆとり世代の特徴「実は天才の宝庫」

・求人広告で人材が獲得出来ない時代

・店に愛着を持ってもらう重要性

・自ら動き出すアルバイト

・新マネージャー論 など (講師:松原英喜)


第7回定例勉強会「スタッフを「自ら動く人」に変えてスパイラル状に成長させる技術」

店舗スタッフが『自ら動く人』に変わるタイミングってどんな時でしょうか?

また経営の目標のひとつは、

「人材を継続的に成長させ、業績を向上させる」 ことだと思いますが、そのために今、何ができているのでしょうか?

組織運営問題、この辺りの疑問に答えを出していただく勉強会となりました。

今回の講師は、16年間百貨店の売場でプライベートブランドのショップの運営から多数の有名ブランドの店舗運営を指導してこられました長野謙先生にご登壇いただきました。

こんなことに困っている経営者にお勧めです。

・店長に店舗を任せることが出来ない

・スタッフが思い通りに働いてくれない

・店舗内のチームワークが悪い

・もっと会社でスタッフと一体感を持ちたい(距離を感じている)

・自分の思いややりたいことが伝わらない

・店舗スタッフの仕事への意識が高まらない

・店舗活性化のための具体的な指示が出したいが何から手を付ければ良いか分からない

・いつもマンネリ化したイベントや販促ばかり行っている

「組織を回す仕組み」を作り組織がスパイラル状にレベルアップしてゆくノウハウを、一緒に勉強しましょう。 (講師:長野謙)


第8回定例勉強会「小さなお店の通信販売、そのための免許について(酒販編)」

いまさら聞きにくい、免許についてひとつひとつ専門家から皆さんと一緒に勉強していきたいと考え、今回は酒類販売について、学びたいと思います。

・お酒を販売するには酒類販売業免許が必要です。

・飲食店でグラスにお酒を注いで提供するのは、酒類販売業免許は不要です。飲食店営業許可は必要です。

・インターネットを使ってお酒を販売する場合は、通信販売酒類小売業免許が必要です。

・通信販売で販売できるお酒は、海外のお酒は制限がないが、国産のお酒には制限があります。大手メーカーのお酒は通信販売できません。 

・酒類販売業免許は、個人と法人どちらでも大丈夫だが、個人から法人成りする場合はまた免許を取り直す必要があります。

・免許を取るための要件は、申請者の経験や、財産の要件、場所的要件などをクリアする必要があります

飲食店経営を進めていく中で、新たな収益源を考えるときに、通信販売で、自店の看板メニューを販売してはどうだろうか?と考える時があります。

ここで、いまさら聞けない「販売免許」について考えなければなりません。 (講師:岩本洋一)


などなど、その他多数の勉強会動画を無料視聴していただきます。

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop