ヘルプ

こころを育てる七田式えほんシリーズ『おかねがおちてる!』

動画

こころを育てる七田式えほんシリーズ『おかねがおちてる!』

こころを育てる 七田式えほんシリーズ「コアラさんコース」

 

『おかねがおちてる!』というお話をお届けします。

 

テーマ:人を思いやった行動ができる

なかなか「お金」が落ちていることもありませんので、なかなか経験することはそうないですよね。


とはいえ、言葉で言ってもなかなか伝わらないし、そもそも想像することも難しい...


この絵本で想像し、思いを巡らせ、親子でも話し合ってみてください^^


「人を思いやった行動ができる」よいきっかけになると思います。


描かれている絵が、昔の国語の教科書にあったようななんだか懐かしい雰囲気の絵です。楽しんでください(^^)/

 

 

あらすじ

ある日、ようへいくんは五百円玉を拾います。お父さんと一緒に交番へとどけ、3か月後にまた交番に行くと...

お金を拾ったらどうするか、また人が喜んでくれることを想像することや実行すること...思いやりの姿勢を学べます。

 

 

『おかねがおちてる!』(読み手:えいみさん)

七田 厚:作 竹内 通雅:絵

続きを表示するには、入会が必要です

こころを育てる 七田式 オンラインサロン

販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,500円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

こころを育てる 七田式 オンラインサロン

こころを育てる 七田式 オンラインサロン

1,500円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

わが子の「天才の芽」が開く、究極の子育て法。あなたは知りたくないですか? 累計100万人のパパ・ママたちから絶大な支持を受けた教育法を、オンラインでいつでも好きな時間に学び、ご家庭で実践することができます。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る