お知らせ クーポン ヘルプ

イカ先生のフィッシングクリニック

釣具メーカーのインストラクター、プロスタッフ、テスターを務め、現役医師でもある別名「イカ先生」こと富所 潤が日本全国、世界の釣り情報やタックル、ノウハウ、遊漁船・マイボート情報、その他超シークレット情報を語り尽くします!

富所 潤(イカ先生)

現在入会中の人数/332人
イカ先生のフィッシングクリニック

2023年1月更新

【どんなサロン?サロン概要】

各メディアで常に情報発信し続けるイカ先生ですが、オープンの場で話せることはごく一部です。残りの「コア」で「本当に必要な」情報を
「ルアー一個分の金額」
で、時に甘口に、時に辛口に発信します!

有料コンテンツならではのお得情報も盛りだくさんです!

具体的にはプライベート釣行、ロケの釣果報告などの情報公開(製品に関する守秘義務は守ります)、サロンメンバーさんからの釣果報告など、全国各地の情報がどんどん更新されて行きます。


新製品情報、それに関する質問を受け付けます。
また、釣り方に関して分からないことも質問して頂ければ忖度なくお答えします。

その日の釣行で気になったこと、疑問などを質問して頂いても構いません。
また、各種プレゼント企画、釣り具のお得情報、優先販売なども行っています。

高級和牛の優先販売権などもあります。激安!!


船をチャーターしてのオフ会。
サロンメンバーだけだから初心者も安心。
タックルの話、釣りの話、はたまた健康の話など、盛りだくさんで一日が終わります(^^)


オンラインって何?↓↓↓


【提供コンテンツ】
■全国の釣果情報、お肉のお買い得情報、釣り具のお買い得情報
 ここでは書けないようなお得すぎる情報が盛りだくさんです。



■プレゼント企画
 サロンでしか出来ないようなプレゼント企画が盛りだくさんです。


■優先販売
 なかなか買えないレアな商品や忙しくて釣具屋さんに行けない皆さんに、イカ先生の実家である「つり具のトミー」全面バックアップの元、優先的にサロンメンバーに販売します。

■ドリームツアー企画
 イカ先生と一緒に釣りに行って手取り足取り教えてもらえます。現場でしかできないアドバイスも徹底的に教わることが可能です。


■取材同行
 イカ先生がサロン内で取材の同行者を募集します。同行された方は釣り雑誌などに写真が掲載されることも多々あります。
 また、各地で食事会なども開催し、深く交流を深めることができます。



■新製品にいち早く触れる機会が得られます
 取材同行などでご一緒された場合、実際に使っているシーンを間近で見ること、触ることが可能です。


【入会者の声】


★イカ釣りだけのつもりで入ったサロンですが、タチウオのことや違う釣りの話もおもしろくて気が付けば手を出していました。ここで知り合ったメンバーも多く、一緒に釣りに行くことも。釣りの幅と友人の幅が広がり大満足です。(50代男性)


★元々はオカッパリしかしないのですが、イカの生態を知るだけでなく、船釣りにもチャレンジしたくなりました。

(30代男性)


★オープンな場では聞きにくい内容も丁寧に答えて頂けるのでとても満足しています。特にイカ先生はお医者さんなので女性の体のことも考えてコメントしてくれるのでアドバイスが凄く的確で驚きました。(40代女性)


★釣りだけでなく、社会人としての心構えも教えてもらえるので仕事に凄く生かされています。(20代男性)


★釣りの情報収集のつもりで入ったサロンでしたが、お買い得情報が凄くて1500円が安すぎると感じています。また、微妙に昭和なネタがツボです。(60代男性)


★とにかくレスポンスが早いので(1日以内にコメントがある)、モヤモヤした気分で過ごすことがなくなった。いちいちネットで検索し、情報を精査する無駄がなくなった。(60代男性)


★あまり人に教えたくない。(40代男性)


★お買い得情報がえぐ過ぎてびっくりした。プレゼント企画も頻繁にあるので1,500円はお得すぎる気がする。(40代男性)


★テスターを目指しているが、正直今まで話を聞いたテスターとは全然考え方が違って驚いた。今はテスターになるよりその考え方を学ぶ方が楽しい。(30代男性)


その他、たくさんのありがたいご意見を頂いております。
サロンメンバーが楽しめるようにどんどん改善していく予定です!


主宰者のメッセージ

近年、SNSの普及により精査されない情報が制限なく出回る世の中になりました。当然その中には目を覆いたくなるような情報も多く、またそんな情報に踊らされるユーザーが増えてきたのも事実です。

いつもタックル選びに失敗し、船選びに失敗し、そして情報選びに失敗し・・・


特に近年はお金を掛けなくても安易に情報発信ができるようになってきたため、たとえその製品に謳うような機能が搭載されていなくても、たとえその情報が間違っていようとも、それを見極めるすべはほとんどありません。


そんな情報過多時代に、正確で分かりやすい釣りにまつわる情報はもちろんのこと、SNSでは書けないような(書かないような)ちょっとした情報、遊漁船情報、マイボート情報、遠征にかかる交通手段に関する情報など、より正確で分かりやすい情報を皆さんと共有していきたいと思っています。

                                                                               

【どんなコミュニティにしたいか】

通常、Facebookの記事などに入ってくるコメントはある程度気を使わなければいけない部分が大きいと思います。

(例えばどこで釣れたのか?どれだけ釣れたのか?船代はいくらなのか?トイレは汚くないのか?船長の気難しさはどうか?初めて乗る客にも優しくしてくれる船長か?など)

こういったオープンの場で答えることが出来ない情報を共有し、メンバーに知って頂くことがサロンでは重要だと思っています。

このためサロン内のコミュニティでは可能な限り私を含め皆さんでも情報を公開、共有し、そして忌憚ない皆さんの意見を言ってもらえるような自由なコミュニティにしたいと思っています(決して誹謗中傷するのではなく、正確でタイムリーな情報を知ってもらうのが目的です)。


こうすることによって、釣りにおける「無駄打ち」を無くし、不要な出費を抑え、不快な思いをせずに済むことが可能になります。

また、サロンメンバーから紹介を受けたとなれば、サロン内での情報の価値もグッと上がりオープンの場では知ることのできない情報を行く前から得ることも可能になります。


同じ価値観ではない者同士よりも、価値観を共にする者同士の方が会話が弾み楽しくなるのは言うまでもありません。最終的にはメンバー同士が楽しく釣りにいけるような環境になったら素敵だなと思います。

【オンライン】

ほぼ毎日更新の釣り情報、タックル情報、遠征情報、ロケ情報、取材情報などをアップして行きます。

ロケ中でも余裕があればライブ配信なども行う予定です。

ライブ配信も1-2週間に1回は行っています。その時は遠慮なく質問して下さいね。

【オフライン】

プライベート釣行の同行、オフ会など、今までは、実釣やオフ会などはオープンの募集としていましたが今後はオンライサロンに参加されるメンバーを優先的に招待し、そこで人数に達すれば締め切りとするなど、サロンメンバーでなければ分からないレアな情報も直接お会いして情報提供することが可能になります。
                                      

【参加特典】


参加者全員に特性非売品ステッカーをプレゼント!!

こんな方におすすめ

・もっと釣果を伸ばしたい!

・一から釣りを学びたい!

・釣り友達を作りたい!

・タックルを買う時の無駄な出費を防ぎたい!

・しっかりとタックルのアドバイスを受けたい!

・お買い得情報が欲しい!

・釣り方のアドバイスが欲しい!

・遊漁船で嫌な思いをしたくない!

・遠征の交通費が知りたい!

・遠征先の宿情報が知りたい!

・仕事と釣りの両立方法を知りたい!

・出演番組の裏側を知ってもっと楽しみたい!

・釣り業界に入りたい!

・テスターになりたい!

など、気になる情報が満載です♪


【DMMオンラインサロン】

簡単3ステップ入会ガイド

https://youtu.be/mR5Vi0K_278






フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

富所 潤(イカ先生)

富所 潤(イカ先生) 富所 潤(イカ先生) 富所 潤(イカ先生)

イカ先生(本名 富所 潤 トミドコロ ジュン)

(株)シマノ インストラクター
(株)ハヤブサ プロスタッフ
(株)アワビ本舗 プロスタッフ
(株)タレックス モニター
 
shimano Instructor
HAYABUSA PRO STAFF
AWABI‐HONPO PRO STAFF
TALEX MONITOR

株式会社メフィス 代表取締役

https://mefith.com/


ameblo.jp/squidteacher

物心ついた頃から新潟で両親が経営する釣具店「つり具のトミー」で育ち、海、川を問わず釣りを楽しむ。


医師となり仕事に没頭する傍ら、大好きな釣りの仕事も同時に開始(正確には学生時代に雷魚ロッドのテスターを務める)。

単に釣るだけではなくなぜ釣れるのか?どうして釣れるのか?どうやれば釣れるのか?なぜこの道具なのか?など、独自の視点で考察し、その経験を元に新しい釣りの提唱、タックル開発を行う。





フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

月額プラン

普段、SNSやメディアには書けない釣りにまつわる情報をルアー1個分の金額で情報提供します。

234人定員 300人

1,650円 /1ヶ月ごと

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

年間プラン

お得な年間プラン! 1年間で1か月分無料!
さらにイカ先生缶バッヂプレゼント!

98人定員 200人

18,150円 /12ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る