TOP
検索

第1期
オンラインサロンメンバー募集中!

5,400円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

夏野剛

 NTTドコモ在籍時の1999年に「iモード」、その後「iアプリ」「デコメ」「キッズケータイ」「おサイフケータイ」などの多くのサービスを立ち上げた。2005年執行役員、08年にドコモ退社。

 

 現在は慶應大学の特別招聘教授のほか、カドカワ、トランスコスモス、セガサミーホールディングス、ぴあ、グリー、DLE、U-NEXT、日本オラクルなどの取締役を兼任。フジテレビ「とくダネ!」などのテレビ番組や新聞、雑誌、インターネットにおけるメディア登場数も多い。


 2014年6月東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会参与に就任。2015年1月内閣官房クールジャパン推進会議構成員に就任し、同年12月クールジャパン官民連携プラットフォームアドバイザリーボードメンバーとして参画。2015年8月公益社団法人日本プロサッカーリーグアドバイザー就任。


Twitter:@tnatsu

メールマガジン:週刊『夏野総研』

オーナーからのお知らせ

  • 2016年10月28日第1期の募集を開始しました。

夏野剛~Salon de Natsuno~

夏野剛

オンラインサロン詳細

★7/28(金)飲み屋イベント開催決定!★

 毎月行っているリアルイベント。7月は夏野がプライベートでも利用する飲み屋で行うことになりました! 美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、夏野と直にコミュニケーションできる貴重な機会です!

日時:7/28(金)20:00~

場所:表参道


★DMM亀山会長との対談イベント報告!★

 DMMグループ会長の亀山敬司さんをお迎えし、対談イベントを開催しました!

 コンテンツ配信のみならず、VRなどの新技術やアフリカ進出など、多岐にわたるビジネスを展開するDMM。グループを率いる亀山会長と夏野が語る、ITビジネスの未来とは!? そして、これからの時代の経営やマネジメントのあるべき姿とは?2人のカリスマ経営者が熱く語りました!


※サロンでは対談やイベントの様子をライブ配信しています。

アーカイブもありますので、今から入会された方でもイベントの様子をご覧いただけます!※ 


★会員限定企画【カメチョクへの道】スタート!

 DMM亀山会長の直属グループである「カメチョク」。

 先日の対談イベントで亀山会長から「提案があれば出してもらえれば」というコメントをいただきました。

 そこで、夏野サロンで本当に募集を開始! その“事前審査”を夏野さんが行うことになりました!

 これまで数々のサービスを立ち上げ、上場企業を含め多くの企業の取締役・社外取締役を務める夏野がジャッジ&アドバイス!

 この“壁”を超えることは簡単なことではないですが、実現への近道になるはずです!


★“プレミアム”なワイン講習会イベント報告★

自身のワイン番組を持つほどワイン好きな夏野による、ワイン講習会を実施しました! 

---------------------

・赤ワインの代表的な葡萄である「ピノノワール種」と「カベルネソービニヨン種」の違い 

・この2種類の葡萄をメインにして作られた「フランスのワイン」と「アメリカ西海岸のワイン」の飲み比べ

---------------- -----

 を中心にお送りし、講習会は3時間超え!大盛況のうちに終了しました!

 初心者の方でも楽しめるワイン講習会は定期的に開催いたします!


※サロンでは対談やイベントの様子をライブ配信しています。

アーカイブもありますので、今から入会された方でもイベントの様子をご覧いただけます!※

 

★落合陽一さんとの対談リアルイベント報告!★

 初の対談イベントのゲストは「現代の魔法使い」こと落合陽一さん






 

 最新テクノロジーはどこまで進んでいるのか、そして今後のビジネスにどんな影響を与えるのか。

 最新テクノロジーとビジネスについて、2人が熱く語り尽くしました! 

 

※サロンでは対談やイベントの様子をライブ配信しています。

アーカイブもありますので、今から入会された方でもイベントの様子をご覧いただけます!※ 


★対談イベント後、食事会の開催もしました!★

 落合さんとの対談イベント後、夏野さん行きつけの焼き鳥屋にて食事会を行いました!

 参加者さんは口を揃えて「美味い!」と舌鼓。夏野さん厳選のワインも振る舞われました!


※サロンでは、食に異常なこだわりを持つ夏野が本当は教えたくないグルメ情報も公開中です!※