お知らせ クーポン ヘルプ

寺石 幸弘 MEN'S CUT 完全攻略

メンズカットを完全マスターするオンラインサロン。 ウィッグや人頭でのカット、スタイリングの動画を配信 今のトレンドスタイルを作る上で欠かせないパーマテクニックも動画で詳しく解説しています。

寺石幸弘 YUKIHIRO TERAISHI

寺石 幸弘 MEN'S CUT 完全攻略

サロン概要

【アシスタントでも切れる】をテーマに、

メンズカットをベーシックから応用まで徹底的に学び、苦手から得意に。得意を武器に変えていくサロンです。

現在は早くカットをマスターしたい美容師アシスタントさん、

さらにお客様を増やしていきたいスタイリストさんに多く入会して頂いています。

今後さらに増えてくる男性の美容意識の高まり、お客様はサロンに今まで以上のクオリティを求めています。

そんな時代にこそメンズカットは必ず一生使えるテクニックになり、あなたを支えてくれます。

さらに、マスターしたメンズカットをさらにレベルアップさせるパーマやカラーのテクニックも公開中。




主宰者のメッセージ

「もっとメンズカットが上手くなりたい」

10年以上全国各地で、計1500名以上の美容師さんにメンズカットセミナーを行ってきて、そういうモチベーションの高い方が数多くいることを実感しました。

マッシュやウルフ、ツーブロックなどメンズカットはショートヘアでありながら、数多くのバリエーションがありトレンドも移り変わります。

そのすべてを1スタイルずつ丁寧に解説します。必ずメンズカットが得意に、そして好きになります。







なぜサロンを開設しようと思ったのか

37歳の僕自身、メンズカットのベーシックをキチンと教わる事なく独学で色々な方法を試し、そして失敗してきました。

同期たちより数年スタイリストデビューは遅く悩んだ時期もありました。

ですが、試行錯誤し続けた結果、ベーシックの重要性やその人自身が自宅で再現しやすいカットの方法、毛束の動き一つで

劇的にカッコよく見せることができるという事を発見しました。

そして美容業界誌の撮影やファッション誌の表紙撮影、芸能人の方のヘアメイクでMVやTVの仕事を経験することができました。

今ではお客様も日々たくさんご来店下さり、充実した美容師人生を送っています。

その中で気付いたのは、メンズカットは感覚やセンスではなく、

基礎と理論の組み合わせで確実にレベルアップするということです。

複雑そうに見えるデザインでもひとつずつシンプルに丁寧にカットすると必ずカッコ良く切ることができます。

長年工夫してきて生まれたメンズカットやパーマなどの技術を

実際にセミナーに来ることができない方にもサロンや自宅で学べるような場を作りたいと思い開設しました。




このオンラインで学べることとは?



カット動画ダイジェスト


カット動画ダイジェスト2



サロンを通じてどんな価値を提供したいか

メンズカットが楽しくなった。男性のお客様へ自信を持って提案できるようになった。

カットスピードがアップした。売り上げが上がった。

セミナーを受けて下さった方がそう言ってくれるのがとても嬉しくて講習を続けてきました。

僕自身、発信し続ける事で成長を感じられる楽しさがあります。

このサロンの仲間になって下さった方ともそういった気持ちを共有できれば嬉しいです。




どんなコミュニティにしたいか

働くお店やエリアは違っても、メンズをもっとカッコよくしたいという気持ちは共通です。

そういう仲間が集まる大きな1つの同じ店というイメージでサロンを作りたいです。

教える側、教わる側という壁を作らずに僕も仲間の皆さんからたくさん学び、成長していけるチームであれたら嬉しいです。




提供コンテンツ

・毎月1つ新しい動画UP

・ウィッグを使いベースカット、セニング、アイロン、スタイリングなどすべて

動画で丁寧に解説します。

・パーマスタイルの場合はパーマのロッド配置なども細かく動画で解説

・スタイリングに特化した動画配信


※今までに配信しているスタイルの一部です




オンライン

動画での配信がメインです。

動画を見ながらウィッグでのレッスンをしたり、すでにお客様を担当している方ならすぐお客様に実践できる内容です。

またQ&Aもオンライン上でやっていくので、実際にカットして疑問があってもすぐにサポートできます。

以下はサンプル動画です。

サロンメンバーになるとフルバージョン(30〜40分)を何度も視聴可能です。



オフライン

現状、複数人で集まるイベントは難しいかと思いますが、同じ美容師同士で横の繋がりが持てるように合同レッスン会をしたり、食事会をしてコミュニケーションが取れれば嬉しいです。サロンメンバーの方でイベント企画等得意な方がいればアイデアをもらったりして形にしていくのも面白いかなと思っています。



参加特典

入会頂いたすべの方は動画を何度でも見放題となっており、個別の動画に課金する必要はありません。

見返したいと思った時、何度でも動画を見ながらご自身でウィッグを切ったり、お客様を切る際の参考にして

レベルアップして頂ければ幸いです。

また、カットしたお写真を送って頂き、個別にアドバイスもさせて頂きます。

店舗は違えど、同じサロンで働いているスタッフのようにサポートさせて頂ければと思います。

こんな方におすすめ

・メンズカットをもっと上手くなりたい

・丁寧に解説のある動画で学びたい

・カットスピードを早くしたい

・感覚でなくしっかり理論も理解したい

・展開図も見たい

・最短でベーシックから応用までマスターしたい

・苦手意識を克服したい

・満足度アップさせて指名を増やしたい

・メンズ専属のスタイリストになりたい

・男性のカウンセリングでもっと満足度を上げたい

・後輩の教育でメンズカットを特化させたい

・ベーシックからもう一度キチンと基礎を学びたい

・アシスタントの内からメンズカットを勉強して先輩より上手くなりたい

・専門学生だけど今の内から少しでもメンズカットで差をつけたい

そんな風に、キャリアや何齢、立場は関係なくメンズカットを通じてスキルアップしたい方が集まるチームになれれば嬉しく思います。



入会ガイド


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

下記のお客様サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。

【お客様サポート窓口】

https://support.dmm.com/  

「DMM オンラインサロン」→「その他のお問い合わせ」

※お電話とフォームどちらも対応可能で24時間、365日対応しております。





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

寺石幸弘 YUKIHIRO TERAISHI

寺石幸弘 YUKIHIRO TERAISHI

1985年6月14日生 京都府出身  

2006年 高津理容美容専門学校卒業後、大阪・兵庫のサロンで経験を積み

2022年7月、自身のサロン「DECK」をオープン。

オープン前からすでに、2ヶ月先まで予約が埋まっている状態に。

カット料金は11000円。

お客様単価は18000円。

月間の最高技術売上328万円、店販67万円。

年間2000人を指名担当。

またメンズカットセミナーを毎年全国で開催し、今までで1500名以上の美容師に向けカット講習を行なっている。

サロン外部の仕事では、三代目JSBの山下健二郎氏のヘアメイクとして、ミュージックビデオ、ファッション誌、音楽番組、写真集の際のカットやスタイリング、メイクを担当した経験を持つ。

分かりやすい説明と高度なカット技術でお客様、セミナー受講者から常に厚い信頼を集めている。







フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

3,500円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る