お知らせ クーポン ヘルプ

経営の参謀役

中小企業の経営者及び個人事業主向けに 「経営のアドバイス」「正しい情報の共有」「良い人脈のつながり」 を中心にコミュニティ運営をするサロンです。 「知識・情報・人」を求める人たちが集う、学びの場です。

原口智架誌

経営の参謀役

こちらのサロンは中小企業の経営者及び個人事業主向けに「経営のアドバイス」「正しい情報の共有」「良い人脈のつながり」を中心にコミュニティ運営を行っております。

経営に真剣に向き合っている方をメンバーとして迎えたいと思っていますので、参加は承認制を採用しております。




経営の参謀役は会社経営に必要不可欠な「知識・情報・人」を求め、学び、経営努力を惜しまぬ人たちが集う会員制のサロンです。




・会計事務所が運営することで実際に中小企業や個人事業主が直面している 

 経営課題や対策を共有でき、過去の事例をアーカイブとして残していく

 (随時更新)

 →リアルな事例を分析することにより経営判断で失敗する可能性を減らす

・経営を12の分野に区分して、毎月テーマを変えて自社を見直すワーキング

 シートを提供する

 (月1回程度更新)

 →自社を見直す時間を取ることでより良い経営にブラッシュアップできる




・政府や省庁の政策情報、法改正情報、補助金や助成金情報、公告や公示案件 

 情報の早期提供

 (ほぼ毎日更新)

 →経営判断・事業計画に役に立ち、早期に対策を検討できる

・2名の税務署OBによる法人及び個人の税務調査の裏話や注意すべきポイント

 (週2回程度更新)

 →インフォーマルなコミュニティだからこそ知ることができる

・オススメ資産運用(保険、不動産、その他投資情報)

 (週1回程度更新)

 →実際に経営者が活用している資産運用の具体的な商品や活用方法を学べる




・会費を高めに設定することで意識の高い経営者を集める 

 →同じ経営課題を共有し、解決の糸口を見つけることができる

・オンラインもしくは店舗の交流会を開催し、経営者同士の人脈が広がる

 →ビジネスでのコラボや企画が生まれる


動画コンテンツ配信


オンラインサロン「経営の参謀役」と同時にYouTubeで現役経営者の方々の経営の失敗談から学ぶ対談コンテンツも配信中。

オンラインサロンメンバー限定のYouTubeコンテンツも配信予定。






フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

原口智架誌

原口智架誌

大学を卒業後、会計事務所で働き、その中で自身でも会社を経営したいという思いから、25歳の時に飲食店を開業。

経営者の方々への様々なアドバイスは、会計事務所をメインに事業を行い、現在は、会計事務所を3社、経営コンサルティング会社、財務コンサルティング会社、不動産、飲食店、コンテンツ配信など合わせて10社を経営。

会計事務所での実績は、担当社数 累計300社以上、倒産社数0社。


ご挨拶


皆様初めまして。

経営とお金の専門家、原口 智架誌と申します。 

今回、私が YouTube とオンラインサロンをやろうと思ったきっかけとしては、


① YouTube で様々な情報を発信しながら、 

②オンラインサロンでは人脈づくりであったり、より具体的な情報交換を行える場所を提供していきたいという風に考えたからです。


私も夢があります。 

このサイトを見てくださっている皆様も目標や夢があると思います。 

それをオンラインサロンの中で共有したり、ご相談いただくこともよくありますので、お互い切磋琢磨して、是非ともお互いの夢を実現していけると嬉しいです。


それでは、今後ともよろしくお願い致します。 

                         原口 智架誌




フォロー特典

運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

募集再開待ち

月額プラン

・オンライン相談
・経営、財務、人事の事例公表
・税務調査のポイント
・融資のポイント
・補助金及び助成金などの国の取り組みや方針の即時情報提供
・定期的な経営者交流会への参加資格

11,000円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る