ヘルプ

3万人の年金相談を受けた社会保険労務士が見た! 揉める遺族年金の事例集

動画

3万人の年金相談を受けた社会保険労務士が見た! 揉める遺族年金の事例集

講義詳細

相続とともに考えたい遺族年金は、遺族がいれば必ず受給できるわけではありません。

また、相続人と遺族年金の遺族の範囲が微妙に異なります。
まさかの離婚後に遺族年金が支給されたケース、再婚や養子縁組で巻き起こる遺族年金のトラブルなど、
25年間で延べ3万人の年金相談を受けた元金融機関出身の社会保険労務士の笹沼教授と学んでみませんか。
遺族年金を事前に知っておくことで「笑顔相続」に変えるきっかけになるかもしれません。

講師紹介

笹沼 和子 教授




【経歴】

農林系金融機関にて12年間、窓口指導、年金相談を経験。

年金相談はお客さまを笑顔にし、感謝されることが多く、
自信を持った職員へと劇的に生まれ変わる瞬間に何度も立ち会う。
20年前に独立開業。金融機関の年金相談、年金セミナーが主な業務。

2020年から当番制で年金事務所の窓口業務も担い、
年金、相続、終活を組み合わせた細やかな活動をされている。

続きを表示するには、入会が必要です

笑顔相続アカデミー

プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
月会費プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,500円/1ヶ月

入会する
年会費プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

55,000円/1年

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,200円

購入する

オンラインサロン情報

笑顔相続アカデミー

笑顔相続アカデミー

5,500円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

笑顔相続アカデミーは、最高・最上・最良の情報と共に学ぶ場を提供し、争族を無くし笑顔相続の実現に寄与することを目的とします。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る