TOP
検索

サロンのプランを選択する

第4期 メンバー募集中!

スタンダードプラン

121募集:無制限

4,800円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

第2期 メンバー募集中!

学割プラン

当プランは学生限定です。
このサロンはFacebookメッセンジャーにて審査を行います。入会された方はメッセンジャーの確認をお願いいたします。

31募集:50人

500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

鳥井 謙吾

鳥井 謙吾

イノベーションハック株式会社 代表取締役社長

PV課金型のアフィリエイトサービスプロバイダ「PVモンスター」を運営しています。

https://pvmonster.com/


2016年3月にスタートしたオンラインサロン「HOWTOマネタイズ」は会員数累計250名を突破し、

2017年1月よりDMMラウンジ「トリイくんのマーケティング実践大学」にリニューアルしました。

※2017年9月から「トリイくんのファーストペンギン大学」に改名しました。


スタートアップと4人の子育てを筋肉で乗り越えるブログ

「トリイケンゴ.com」

https://www.toriikengo.com/

で、起業やマーケティングに関する情報を発信しながら、

読者数9000名超のメルマガ

「イノベーションをハックするメルマガ」

で、毒を吐いています。


小さい子供が4人いるので、毎日17時帰りで晩ご飯を作っています。

子育てしながら、世の中を大きく変えるサービスを生み出し、ライフワークも楽しむ。

そんな生き方をみんなができるような社会にしたいです。

割とマジです。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年10月04日 (スタンダードプラン)第4期の募集を開始しました。
  • 2017年10月04日 (学割プラン)第2期の募集を開始しました。
  • 2017年10月04日 (スタンダードプラン)第3期の募集を開始しました。
  • 2017年10月04日 (スタンダードプラン)第2期の募集を開始しました。
  • 2017年09月23日 (学割プラン)第1期、募集一時停止になりました。
  • 2017年09月11日 サロン名が「トリイくんのマーケティング実践大学」に変わりました。

トリイくんのファーストペンギン大学

鳥井 謙吾

オンラインサロン詳細

この大学は、「ひとりぼっちで挑戦させない社会を創る」というコンセプトで創られた、まったく新しいビジネス教育の場です。 生徒は、オンラインで世界中の仲間と繋がりながら、共に実践を通じて、ビジネスに必要なスキルを身につけることができます。 

ファーストペンギン大学の特徴1:先生はいません

大学には「教える人」がいません。決まった教材などもありません。学びに必要な知識は、インターネット上の記事やビジネス書から借りてきて、生徒たちが「共に実践する」ことに重きを置いています。

例えば、「良い記事を見つけたから参考にしながらみんなでツイッターのフォロワーをふやそう!」という活動が行われていたり(詳細はこちら↓↓)

他にも、「良い本があったから、参考にしながらみんなで仕事が舞い込むプロフィールを作ろう!」という活動が行われていたり(詳細はこちら↓↓)

生徒が中心になって、「一緒に実践する」というスタイルで成長し、成果を出しています。

ファーストペンギン大学の特徴2:校舎はありません

大学には「校舎」がありません。

FacebookグループやZOOMというビデオツールなどを利用してサークル活動やワークショップなどを行い、時にはオンラインで飲み会やゲーム大会なども行って交流を深めています。

例えば、毎月30日には学内放送がライブで配信されていたり(詳細はこちら↓↓)

他にも、新入生に大学の使い方をお伝えするオリエンテーションもオンラインで定期開催されていたりします(詳細はこちら↓↓)

住んでいる地域に関係なく、日本全国、世界中から生徒が集まって、お互いに助け合いながらビジネススキルを身につけています。

ファーストペンギン大学の特徴3:楽しい気持ちを大事にしています

学びの原点には「楽しさ」があります。この大学では、生徒みんなで一緒に遊んで、一緒に楽しむ事で、全国に尊敬できる友人がたくさん増えることを大切にしています。

例えば、学園祭や修学旅行などで一緒にお祭り騒ぎをやったり(詳細はこちら↓↓)

他にも、大学内でバンドを結成したり(詳細はこちら↓↓)

寄せ書きを送り合ったりしています(詳細はこちら↓↓)

一回きりの人生ですから、楽しまなくちゃ損です。楽しい気持ちが好奇心を育み、行動を促してくれます。楽しんでいるうちに自然と成長できる環境を目指しています。

大学のコンセプトとポリシー


この大学には決まった教材やカリキュラムはありませんが、

入学後、まずはビジネススキルを高めることで
1)給料以外で、十分生きていけるくらい稼げるようになること
2)ビジネスを効率化することで、時間の余裕を手に入れること
の2つを実現してもらうため、サポートをしていきます。

経済的自立と、時間の余裕を手に入れたら、本当にやりたかったことをやる。
未来の子供たちのために、本当に必要だと感じるようなサービスを一緒に企画していきましょう。

入学後にはメールやビデオチャットなどを通じて、ひとりずつサポートも実施していますので、ご安心ください。もちろん退学も復学も自由です。

よくある質問


●この大学に入ると、どうなれますか?
やりたいことが見つかり、お金を稼げるようになり、全国にビジネスで実際に成果を出している仲間ができます。

●大学にはどんな人がいますか?
男女比はちょうど50:50くらいです。年齢は高校生からお孫さんのいる方まで、大変幅広いのが特徴です。会社員や職人さんで、一度もビジネスなんてやったこともない!という方から、現役フリーランスやブロガーとして活躍している方、中には著書を何冊も出しているような著名起業家もいます。ごっちゃごちゃですが、お互いに助け合い学び合っています。(起業歴など関係なく、お互いに学び合う文化を創っています)

●ビジネスの経験が全くなくても参加できますか?
在籍する生徒は、ビジネス経験のない人の方が多いので全く問題ありません。むしろ、初めてのことをみんなで一緒に実践しながら、たくさん失敗し、笑いあって成果を出していくのがこの大学の存在価値です。

●どういう人は向いていないですか?
この大学は「一緒に実践する」というコンセプトを大切にしています。できるだけ他人と関わりたくない、一人で頑張って自分だけうまくいけばいい、という方は向いていません。

●どういう人にはお勧めですか?
「ビジネススキルを伸ばしたいけど、一人では頑張り切れない」
「起業や独立を志しているけど、うまく行動できない」
「やりたいことが分からず、変わりたい気持ちだけがもやもや膨らんでいる」
という人には、とても良い場所です。
そういう人を自然と変化させるような素晴らしい仕掛けが、この大学にはたくさんあります。あなたを支えてくれるたくさんの仲間がいますし、あなたもその分誰かの心の支えになってあげてください。
この大学に入って人生が変わった!という声をたくさんいただいています。ぜひ気になる方はこちらの生徒の声も読んでみてください。
ファーストペンギン大学生徒の声一覧↓↓

●入学後はどんな流れになりますか?
DMMのオンラインサロンというシステムを利用していますので、そちらで決済が完了したら入学の手続きを送らせていただきます。入学後は、おひとりずつご連絡して、使い方をレクチャーしたり、一緒に目標を立てたりしています。オンラインサロンが初めての方も、丁寧にサポートしていますのでご安心くださいね。

入会条件・注意事項

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・サロン内の内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop