TOP
検索

第4期 サロンメンバー募集中!

1,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

梅原祥太

管理栄養士


女性が健康で綺麗な心と身体をつくり生きやすくなるための正しいダイエットを広めている。


Twitter:@k9kkkkk9k

ブログ:http://ameblo.jp/eiyo-enhance

note:https://note.mu/k9kkkkk9k

Voicy:https://voicy.jp/channel/656

オーナーからのお知らせ

  • 2018年03月02日 サロン名が「健美食追求所」に変わりました。
  • 2018年01月12日 第4期の募集を開始しました。
  • 2018年01月09日 第3期、募集一時停止になりました。

健美食追求所

梅原祥太

オンラインサロン詳細


※当サロンは女性限定となっております


食や運動についての知識のアップデートはもちろん、行動に移して実行するための場だったり面白いことや役立つことをメンバーみんなで共有して楽しみながら食や運動について学んで向上していこうというコンセプトのコミュニティです。


仕事柄「痩せる目的」のサロンだと思われがちですが、それ以外でも食をメインに運動やその他のことをすべてひっくるめて「健康になりたい」「綺麗になりたい」「若々しくいたい」など、あらゆる面を追求していくサロンです(関係ない話で盛り上がったりもします)


むしろ、枠組みに囚われすぎずに色々と面白そうなことをメンバーさんと一緒にしていきたいと思っています。


オンラインサロンというのはどのサロンもそうかと思いますが、やはりアクティブな人ほど使いやすいです。コンテンツを見て学ぶだけみたいな感じで傍観するだけというのももちろんありですが、アクティブな人を求めています。


僕のオンラインサロンはこんな人を求めています。


【① 熱量が高い人】

これは食事に対してとか運動に対してとか以外でもなんでもよいです。


積極的にコミュニティという形を活かしてメンバーさんとやり取りしたり、なんなら自分で色々と企画や提案をしてグループ全体を巻き込んじゃおうくらいの人はかなりオンラインサロンという形に適していると思っています。



【② どうしたらいいか分からない人、自分を変えたい人、自分から貢献する人、2ギブ以上で1テイクが鉄則!もらうだけの姿勢の人は入らないほうがよいです

食事や運動を見直したいけど、どうしたらいいか分からないという人は自分のことを知ることがまず大事です。


自分のことを知るというのは意外と自分では難しくて、自己分析よりも他己分析によって自分では気付けない部分に初めて気付けたりします。


なので、特に体重などの問題は「恥ずかしいから」と見せることが拒まれがちで気持ちはものすごく分かるのですが、そこを引っ込めたままにしておくと自分のことが分からないままになる場合もあります。


そこを払拭して、自分をガンガン他人の目に晒して他からの意見をもらうことで、初めて自分が知らなかった自分を理解できたりします。ダイエットは自分を知ることから始まります。


体重や体脂肪率、生理についての話などは、イメージ的に「オープンに話せないもの」として扱われがちですが、このイメージ先行の風潮が皆さんの悩みを増やしている、解決できないのループにハマっていることに気付けると強くて、なるべく多くの人に自分を晒すことで見えてくるものはたくさんあります。


「ちゃんとしたものじゃないと見せられない」というのも良くない風潮で、今の現状をありのままに曝け出すことが誰かへのgiveになり、そこで初めてtakeが生まれます。着飾ったものは価値が低いと思いましょう。



そして、もらうだけでなく自ら周りに与えられるようにいようと意識することが大事です。もらおうとするだけのクレクレ姿勢の人は、サロンだけでなくダイエットも続かないと思っています。厳しそうに聞こえるかもしれませんが、2ギブ以上で1テイクを意識しているメンバーさんほど、サロン内で楽しく交流や情報交換をしています。


食事相談なども可能で活発ですが、もらうだけの姿勢の方はご遠慮ください。



【③ お互いが向上していこうと思える人】

自分の幸せという点では一人でもよいのですが、サロン全体での共有ややり取りなどを重ねることで自分だけでなく他の人も引き上げてくれる、また他の人も自分のことを引き上げてくれる、そういう関係性が築けるとオンラインサロンである意義があると思うので、単純に自分が他の人の役に立てばという気持ちが強い方は向いていると思います。


ダイエットだけでなく、食や運動に関することや、もうその枠すらを飛び越えていろいろなものを共有し一緒に楽しんだり向上したいくらいの熱量があると個人的にはすごく嬉しいです。


メンバーさんが増えれば増えるほど、色々とできることが広がっていくので、これからの可能性をすごく感じています。 ぜひお待ちしています!




グループチャットでのやり取りは特にアクティブ率が高めです。メンバーさん同士や梅原との飾らずに何気なくする会話が、新たな発見につながりやすく得られるものも多くあります。





※オフラインイベントの開催(不定期)