ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

新ヘルスケア産業革命Lab

次世代の治療院を担う治療家が繋がり、ヘルスケア産業を本気で考え、再構築していくオンラインサロンです。 健康産業・業界のスタンダードを一緒に変えていきましょう!
穂満 悠
新ヘルスケア産業革命Lab

【新ヘルスケア産業革命Lab 閉鎖のお知らせ】

いつもご利用をいただき、誠にありがとうございます。
当サロンは2021年8月末で閉鎖をすることになりました。
会員の方の課金停止は7月31日となります。
詳細はFacebookグループをご確認ください。

主宰者のメッセージ

「健康産業・業界のスタンダードを一緒に変えませんか?」

“平均寿命ー健康寿命=健康ではいられない期間”に使われる医療費は平均93万9000円と言われます。
平均寿命が延びる一方で、医療費の高騰が問題になっている現代。
私たちができることは何でしょうか?
私は一人の治療家として、ヘルスケア産業の再構築を掲げて情報発信を行っています。
このオンラインサロンは、時代の変化に合わせて一緒に成長できる仲間が集うプラットホームになります。
鍼灸接骨院の経営者や、従業員、それぞれの在り方、考え方を追求し、次世代型の治療院・治療家として成長していただくためのコンテンツをお届けします。もちろんヘルスケア関連の記事や動画も定期的に配信していきます。
またオフラインでは、月1回の情報交換会や定期セミナーを開催予定です。
ぜひ私と一緒にヘルスケア産業を再構築していきませんか?
全員で勝つ!さぁいこうか!




提供コンテンツ

■ヘルスケア産業の現状と今後-健康とは?

・ヘルスケア産業の現状(国の税収、医療費等のファクト)
・今後できること、やらなければならないこと
・「健康」の考え方、そもそも治療家とは?

■過去の患者像とこれからの患者像

・構造的なアプローチと細胞的なアプローチ
・マクロからミクロへの考え方
・患者に合わせて変化しなければならない治療家(外因性から内因性への変化)

■治療方法とそこに至る経緯、考え方(How to)

・見立て方、考え方
・「深堀り」を身に着ける(基礎編)
・「深堀り」を考え続ける(応用編)



こんな方におすすめ

・ヘルスケア産業を変えていきたい鍼灸接骨院の経営者、従事者

・現状に満足することなく常に向上意識を持つ鍼灸接骨院の経営者、従事者

・とにかく現状を打破したい鍼灸接骨院の経営者、従事者

・真の健康を追究し続けたい鍼灸接骨院の経営者、従事者

・鍼灸接骨院の業に従事することを目指し、学んでいる学生の方



このサロンのキーワード

#ビジネス #接骨院 #整骨院 #鍼灸院

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


穂満 悠

穂満 悠

成功するまで諦めなければ必ず成功する

1987年4月16日生まれ

愛知県半田市在住

株式会社IRIE 代表取締役

2016年9月に半田鍼灸接骨院を、院長(鍼灸師)、柔整師1名、鍼灸師1 名と受付で開業。当初は保険メインで1か月後のオープンを計画していたが、自費型の出店へ変更。機材を複数導入し、保険施術メインから自費メインへの移管を試みる。その結果、オープン初月で月商518万円を達成。その後柔道整復師が退職後も、自費のみで月商300~400万円の売上をキープしている。2018年5月に2号店をオープン。初月売上700万円を記録。柔整保険を使わない、完全自費型で月商500万円をキープしている。客単価は両院ともに5,000円以上。技術力の高さにも定評がある。2019年に3店舗目を出店。


募集履歴

  • 2021年05月19日

    第1期、募集一時停止になりました。

  • 2020年06月06日

    第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

募集再開待ち

47人定員 200人

500円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る