ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

仕事がくる“絵師”になる My Brand

コミック、イラスト、アニメ、ゲーム、各種デザイン等の制作活動に対して現状にもうひとつ満足していない方=まじめに“自分のブランディング”を考えたい“絵師”が集うコミュニティです。経験が浅くても自分を磨きたい方は歓迎します!
MY BRAND
現在入会中の人数/4人
仕事がくる“絵師”になる My Brand


主宰者のメッセージ

コミック、イラスト、アニメ、ゲーム、各種デザイン等の、制作活動に携わっているけれども、現状にもうひとつ満足していない。

何かを変えたいとは 感じながらも、日々の業務に追われて何をすればいいか考える機会がないし、チャンスも訪れない。

ならば、クリエイターとしての自分自身の「市場価値を高める」視点で考えてみるのは大切ではないでしょうか 。

とは、言っても都合の良い相談者がいるわけもないのが、現実です。

そこで、長年コンテンツ業界や人材育成業界にいた運営スタッフが、プロの世界との交流を軸に設立を考えました。

(入会前のZOOMでの説明会 や、具体的な、交流コンテンツは サイト”ライブラリ”に掲載されています)


サロンを通じてどんな価値を提供したいか

「クリエイターのセルフブランディング能力」を上げるためのサロンです。 

・自分の力量を活かし、どの分野にどのようにアプローチしていくか、キャリアのロードマップを描き、それを進めていくコミュニティです。

会員が相互に“絵”および“売り込み方”を語り合う場を設けます。  

・プロとして業界で仕事している人、クリエイティブの技術をきちんと持っている人が、業界の内外でさらにうまく立ち回るために必要な物を入手できるように“業界チュートリアル”を設定して、様々な企業との出会いを紹介します。

・会員ひとりひとりの個性に応じた活躍のステージが見つかるよう、多種多様な「成功」のゴール=様々な業界の現状を提示します。

・経験が浅い方の為に“売り込み方”のアドバイス動画、セミナーなどを用意。左記の方にもコンペ参加可能な、小規模案件も設定します。


どんなコミュニティにしたいか

こんな人に集まって欲しい!

・“絵師”としての自分のキャリアをまじめに考えたい人

・“絵師”として思い通りの仕事に携われていないので、 何かを変えたい(変えるきっかけが欲しい)と感じている人

・一度、仕事から離れていたが、再度“絵師”として活動したい元プロ のクリエイター

・地方在住だけど、もっと仕事の幅を増やしたい人

・絵を描いてきた経験を活かして、別方向の仕事も検討する人 (プロデューサー、ディレクター、教育者など) 

・経験は浅いけれど、活躍するプロと共にコミュニティに参加して 自分を磨きたい人 


提供コンテンツ (オンライン)


①会員ギャラリー 

各会員が自分の作品をアップできる場をつくります。会員相互に、有益なコメントが可能です。”業界チュートリアル”や各種コンペを依頼する企業に対する重要告知媒体になります。 


②業界チュートリアル 

ゲストも招いての講演形式。(質疑応答時間あり)会員が自分の業界やほかの業界の「買い手」を知る会。ゲストとして実際に発注側の立場にいるプロデューサー、ディレクターなどの方々に御参加いただきます。月1回、ZOOM配信。基本無料ですが別途参加費が必要なケースもあります。 


③業界シミュレーター 

会員同士の作品の評価会。 会員が「市場価値とは何か?」を考える機会となります。 月1回、ZOOM開催を行います。評価会当日は参加者が各作品に対して意見を述べます。 ただし“お題を出したクライアントになったつもりで”です。作品への評価が聞けるのと同時に、参加者各自が発注側からの視点を意識することがポイントとなります。


④スタートアップ・コンテンツ  

経験が浅い方、自己改革を積極的に行いたい方向けのコンテンツ。教えられて学ぶのではなく、さまざまな事象から自分で気づいていくスタイルです。“業界チュートリアル”で得た情報を含めて、各業界のリアル情報もお伝えし、自己研鑽に向けた質問、討論が可能なコンテンツをブログ、動画、ZOOMミーティングなど 様々、用意します。 


⑤交流会

各イベントから引き続いて開催します。オンラインだから可能な交流を図って頂きたいと思います。会員同士の交流から新しいプロジェクトが立ち上がる可能性もあると思います。当面の間、オフラインでのイベント開催は自粛いたします。


参加特典

①サロン会員のみに、運営サイドが紹介するコンペを多数用意いたします。
②状況が許されるようなった際の、オンライン懇親会も予定しています。


継続すれば、するほど価値は上がります。

お気軽に、ご参加くださいませ。


<画像素材提供>

蛇足せんたろう 様 https://twitter.com/s_dasoku

KACHIN 様 https://twitter.com/kachin4649

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

・また、"My Brand"が、以下に記載されているサロンであることを御承知の上で入会くださいませ。


オンラインサロン"My Brand" 注意事項

基礎画力が無い方に対しての “画力スキル上昇”のサロンではありません

★問題解決に対し、正解および便利なテンプレートは得られません。入手した問題解決のヒントを活用いただくサロンです 。

仕事・転職のための出会い・コンペ等のチャンスが訪れますが 、個人が仕事を得るためには自己研鑽が必要です 。 

★仕事の現状に対する不平・不満を語る場所ではありません。

★コンペなどの機密情報に触れる場合は、機密保持に努めて頂き 、サロン参加者およびサロン協力企業そろっての発展を願います。

★サロンおよび会員に対する 誹謗中傷(外部SNSを通しても)は即時退会頂きます。 健全な“意見交換”での自己成長を図るサロンです。


上記、注意事項に反した場合は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。






・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


MY BRAND

MY BRAND MY BRAND

オーナープロフィール

My Brandは、コンピューターゲーム業界出身者2名が代表を務める2社
㈱アウェイキング㈱エストVISIONが運営いたします。

㈱アウェイキングは、長年、ゲームスクールの教育・就職責任者を行ってきた代表の実績から、ゲーム業界、アニメーション業界を中心とするコネクションを持っています。また、クリエイター育成としてはゲーム開発会社の新人研修等の業務も行っています。

(株)エストVISIONは、マーケティングを専門としています。

エンタテインメント業界にとどまらず幅広い領域で企業や個人のブランディングをお手伝いしています。

2社ともに、皆様のお役に立てるように頑張りますので宜しく御願いします。


なぜサロンを開設しようと思ったのか 

”絵”を描くことを”仕事”にするためには、絵を描く技術の高さはもちろんとても重要ですが、それだけでもなさそうです。 

では、何が必要なのでしょうか。自分ひとりで考えるにはなかなか難しい問題です。そこで、市場価値を高める≒自分ブランディングをまじめに考えたい絵師さんのコミュニティを作ります。まずは相談しあえたり、刺激を与えあったりできる人を増やしましょう。自分がまだ知らない自分の価値に気づくかもしれません 優秀な“絵師”の集まるコミュニティになれば、 チャンスも増えるかもしれません 。

このサロンは、経験は浅いけれど、活躍するプロと共に自分を磨きたい人も含め本気で成長と現状打破を図りたい方々に“気づき”や“チャンス”を与える場として設立します。

サロンメンバー募集中!

30日間無料

4人定員 20人

1,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る