ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

デジタル士業塾 オンラインサロン

企業に寄り添う一番身近な存在が士業であると考えています。 士業が先駆けてデジタル化することで、多くの企業の成長に繋がると信じています。 最短の近道で、全力でお手伝いをするのがデジタル士業塾です。
デジタル士業塾
デジタル士業塾 オンラインサロン

「デジタル士業塾」 オンラインサロン

このコロナ禍で多くの業界、中小企業が危機に瀕しています。

その企業の危機を救う一番身近な存在が、士業であると考えています。

士業がまずは先駆けてデジタル化することで、

多くの中小企業を救うことに繋がると信じています。

最短の近道で、全力でお手伝いをするのがデジタル士業塾です。



[ストーリー]

かつてないコロナ禍のもと、

多くの業界でビジネスモデルの変化が求められています。

リモートワークが推進され、オンライン化が急速に進みました。

一説にはこのコロナでデジタル化、オンライン化のスピードが

10年早くなったと言われています。

急速にこのオンライン化の波が押し寄せ、

もう後戻りはしないだろうと言われています。

これからはこの波に乗っていかないと生き残ることは難しいと思います。

さらに、今後はAI化が進むことにより、

士業の仕事はなくなるとも言われています。

今後の士業にとって必要なことは、同業者との差異化だけでなく、

AIとの差別化が必要になってきます。

ITやAIを完全に使いこなし、

そこに付加価値を与えることができる士業だけが生き残ると考えています。


自分たちだけではどんなに効率化を進めても

すべての企業を救うことは出来ない。

だからこそ多くの企業と繋がり、ノウハウを共有することで

大きな力になると信じています。

仕事のやり方、進め方にまだまだ改善の余地が

大きい士業を支援していくことで社会全体を

良くしていくきっかけになればと思っています。

そんな思いでこのデジタル士業塾を立ち上げました。

ぜひこれを機会に、私たちの仲間になりませんか?



[こんな方におすすめ]

顧客契約型のビジネスをされている士業、コンサルティングをされている方。

顧客を30社以上抱えている経営者の方。

※サロンへは匿名で参加可能です。



[デジタル士業塾(セミナー)から得られるもの]

・顧問先巡りに走り回る必要がなくなり、使える時間が増える。

・スタッフに任せられる業務範囲が増え、より多くの業務に対応できる。

・どこにいても仕事ができるので、場所・時間に

 とらわれない働き方ができる(リゾート地で仕事するなど)。

・価格競争に陥らず、自ら主導権を持って報酬を決められるようになる。

・顧客に求められ、営業なしで顧客が増えていく。

・掛ける時間を最少にして、最大の結果を出す仕事術。

・強みが明確になり、選ばれる士業となる。

(セミナーは有料となります)



[オンラインサロンコンテンツ内容]

・最新のAIツール、AIシステム情報の配信。

・デジタル士業の成功事例紹介。

・お仕事マッチング

・サロンメンバー同士での情報共有や問題解決の場

・イベント/セミナー(オンライン含む)情報の配信

・オンラインでキントーン操作の簡単なサポートが可能

・フォローアップセミナー配信



[Q&A]

Q.どちらかと言うとアナログな人間ですが、今からでもデジタルに変われますか?

A.はい、Excel、Wordの操作があまり出来ない方でも簡単な操作方法です。


Q.セミナーやサービスを受けた後に、アフターフォローなども対応しているのでしょうか?

A.はい、月1回の個別フォローセッションがあります。

セミナーを受けた方はその後、何度でもセミナーを受講可能です。

また、オンラインサロン内で皆さんと情報共有も可能です。



入会ガイド


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

下記のお客様サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。

【お客様サポート窓口】

https://inquiry.dmm.com/  

「DMM オンラインサロン」→「その他のお問い合わせ」

※お電話/フォームにて24時間、365日対応しております。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・オンラインサロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、ラウンジ外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

※一方的なご質問全てには回答できない可能性がございます。ご了承ください。 


・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


デジタル士業塾

デジタル士業塾 デジタル士業塾

主宰/講師紹介


林雄次(はやしゆうじ)


システムコンサルタントと士業の複合サービスを提供する異色の社労士

今回、私がデジタル士業塾(オンラインサロン主宰/セミナー講師)を

務めさせていただきます。


私は社会保険労務士であり、行政書士の資格も持っております。

私は開業当初は、普通の「社労士」として名乗っていましたが、

ITには詳しかったが、それと士業が結びつくイメージが無く、

アピールをしていませんでした。

ところが、あるマーケティングの専門家との出会いから

「ITに詳しい士業は珍しいのでは?」と言われ、

IT社労士としてアピールするようになりました。

その後、徐々に紹介や問合せが増加し、

IT関連・広告代理店・外資系企業などの顧問先をもつようになります。

顧客が増える中で、このままではすぐに対応しきれなくなる危機感を持ち、

全てテレワークで対応できる仕組みを整備し、スタッフを増員していきました。

通常の顧問先以外に、勤怠管理などの監修業務や、執筆など

独自性を生かした業務をHPの問合せフォームから受注するようになります。

また、社労士向けにも情報提供してほしいとの依頼で、

東京都社会保険労務士会にて

社労士向けの業務改善セミナーに登壇するようになりました。

さらにその幅広い士業の業務改善を通じて社会の発展に貢献すべく、

デジタル士業としての自己の取り組みをまとめて、

このデジタル士業塾を開講するに至りました。

その効果を最大化するために、

マーケティングとブランディングの要素が不可欠だと考えます。

そのため、今回、私の強みを発見していただき、

デジタル士業としてスタートするきっかけを与えてくれた

士業向けのコンサルでも成果を出しているマーケティングの専門家山名氏と

ブランディングの専門家竹安氏とオンラインサロンと

セミナーを開催させていただきます。




山名深大(やまなしんだい)


国内大手複数社のマーケティングを歴任した経営学修士

新規事業立ち上げマーケティングコンサルタント

米国サンダーバード国際経営大学院にて国際マーケティング専攻で

経営学修士(MBA)取得。

食品メーカー(株)ドール、化粧品メーカーシュワルツコフ ヘンケル(株)、

日本ロレアル(株)にてプロダクトマーケティングを担当。

ヘンケルにてNo.1マーケットシェア2回、ミリオンセラー1回。

ロレアルにて前年比130%の実績などを持つ。

独立後、1000人規模のイベント集客、

100人規模のセミナー集客や飲食店、美容室のマーケティングで

売上2倍やデイサービスの集客仕組化。

化粧品・サプリメント販売売上前年比1.5倍。

スクール事業で月間350万以上の売上達成などの成功事例を持つ。

メンバー募集中!

30日間無料

セミナーを受けられた方専用1ヶ月無料プラン

デジタル士業が主催したイベントやセミナーに参加された方専用の1ヶ月無料プランになります。
※無料期間終了後に自動で課金スタートとなります。
※無料特典を受けるにはクレジットカード決済のお申し込みが必要です

1,500円 /1ヶ月

メンバー募集中!

1,500円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る