ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

VC長野の学校へ行こう

バレーボールチーム「VC長野トライデンツ」のオンラインサロンです。
VC長野トライデンツ
VC長野の学校へ行こう


サロン説明

「VC長野トライデンツ」は、南箕輪村を拠点としたバレーボールチームです。

日本バレーボールのトップリーグであるV1リーグで戦っています!

所属選手たちは、企業や学校などそれぞれの職場でフルタイム勤務した後、練習に取り組んでいます。

国内最高峰のリーグへ挑む、サラリーマンVリーガーたちに熱い応援をよろしくお願いいたします!

オンラインサロンのテーマは『学校』です。

運営スタッフ、ユーザーの皆様、選手が同じ学校だったら、どんな交流ができるでしょうか?

時には先生、時には生徒になりながら、知識を共有したり支え合うことも可能かもしれません。

オンラインサロンに集う皆様が「VC長野トライデンツ」をより深部まで楽しんでいただくことを目的としています。


校長あいさつ

VC長野トライデンツは2008年に発足したバレーボールクラブです。

当時は練習場所がなく、ボール1個を手に体育館の駐車場で練習していたクラブの夢は「長野県で初のVリーグクラブになる」でした。

実業団チームとは違い母体企業を持たない地方の地域密着クラブがどうやったらトップリーグであるVリーグに上がれる戦力、資金力を集められるのかを、日々もがきながら考え少しでも前に進めるよう活動してきました。

そして諦めず進んで来た結果、2015年にVリーグ(3部リーグ)に昇格、1年で2部昇格、2018年クラブ発足から10年という節目の年に1部リーグに昇格することができました。

この1つの夢を追いかけた中で強く感じたのは「人」のありがたさです。

1人の夢を共感し、協力して下さる皆様の力添えがあって今があると強く感じております。

この経験からVC長野トライデンツの理念は

最孝行動(さいこうこうどう)」。

いかに誰の為に頑張れるか、誰を喜ばせれるかをクラブ全員で考え行動し、次は1部リーグ優勝、そして世界進出をしていきたいと思います!

応援よろしくお願い致します。


なぜサロンを開設しようと思ったのか

VC長野トライデンツは人と人の繋がりからここまで成長させてもらいました。

それはこれからも変わることはありません。

もっと沢山の方々にVC長野トライデンツを知って頂きたいですし、これから何を考え、行動し強化を進めて行くことを皆さんと共有し

「熱量」をお互いに高めていけたらと思います。


どんなサロンにしたいか

VC長野トライデンツのホームゲーム会場はアウェーチームが凄いというくらい、サポーターの熱い声援に包まれます。

これはVC長野トライデンツの強みでもあります。

しかし、これまでは隣りの席で同じチームを応援しているのに、サポーター同士の距離感があると、その熱気や感情共有というものがその場限りで終わってしまい、リーグが終わってしまうとその熱量を持続することが非常に難しい現状でした。

そして更に今シーズンはコロナの影響で50%の集客になってしまい、今まで以上にサポーター同士が共有する機会が減ってしまいます。

ではどうやったらサポーター同士の横の繋がりが作れ、今よりも更に高い熱気で選手を後押しする会場や雰囲気が作れるのか、オフシーズンでも熱量が下がることなく次のシーズンを迎えられるのかを考えて来ました。

このオンラインサロンではそうした課題を解決できるコミュニティの場として活用できたらと考えています。

チームが勝つために応援して下さるサポーターの繋がりを太くし、勝った試合の後はオンラインサロンで繋がったメンバーと祝杯をあげたり、負けた試合の後は共に悔しさを爆発させる反省会。

シーズン終了後はサロンメンバーで戦い抜いた選手を称える会を企画し、実施することも面白い試みになるのではないでしょうか?

監督や選手とオンラインを通じて交流できるのも魅力であり、時にはオフ会なども開催し楽しんでもらえたらと考えています。

そんな「繋がり」が創りだせる場にし、VC長野トライデンツを応援する「共友」が増える場所にしていきたい。



提供コンテンツ

・月1回オンラインサロン限定イベント

・試合内容ここだけの話

・サロンメンバー限定!笹川GM/選手/監督とのコミュニケーション



こんな方におすすめ

・VC長野のファンと繋がりたい

・選手や監督ともっとコミュニケーションがとりたい

・VC長野の未来を共有したい

・グッズ制作など、運営に携わりたい

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


VC長野トライデンツ

VC長野トライデンツ

「VC長野トライデンツ」は、南箕輪村を拠点としたバレーボールチームです。

日本バレーボールのトップリーグであるV1リーグで戦っています!

所属選手たちは、企業や学校などそれぞれの職場でフルタイム勤務した後、練習に取り組んでいます。

国内最高峰のリーグへ挑む、サラリーマンVリーガーたちに熱い応援をよろしくお願いいたします!


History

2008年4月 VC長野グロース設立

2010年4月 チーム名を「VC長野トライデンツ」へ変更

2011年1月 全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会参入

2013年7月 一般社団法人「VC長野クリエイトスポーツ」設立

2015年3月 全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会で全勝優勝

2015年3月 VチャレンジリーグⅡ参入決定

2016年2月 VチャレンジリーグⅡ優勝

2016年3月 VチャレンジⅠ昇格決定

2018年3月 V1リーグ参入決定

2018年3月 株式会社VC長野クリエイトスポーツへ組織変更

サロンメンバー募集中!

7日間無料

スタンダード

1,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る