ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

シド ゆうやにドラム習ってみませんか?

シドのドラムゆうやが1年限定でオンラインドラムレッスンを開設。シドのドラムプレイを解説します。シドの曲は、ドラムで大切な基礎が詰まっており、楽しく曲を叩けるようになりながら、基礎も身に付くAll in Oneサロンです。
シド ゆうや
シド ゆうやにドラム習ってみませんか?

シド ゆうやにドラム習ってみませんか?へようこそ

ロックバンド・シドのDr.ゆうやによるオンラインドラムレッスンが1年間限定オープン。
音楽シーンの第一線で活躍しているゆうやが、自身のドラムプレイについて直接お伝えします。
ドラム未経験者やこれからドラムを始めたい方もお気軽にご参加ください。
ドラムプレイについて抱えているお悩みにも答えていければと思います。
シドの楽曲には、ドラムで大切な基礎が詰まっており、楽しく曲を叩けるようになりながら、ドラムプレイにおける基礎も身に付けられるAll in Oneなオンラインサロンです。
皆様とコミュニケーションを取りながら、ドラム上達の力になれるサロンを目指します。


Contents

Drum Lesson

月初めに、ゆうやが課題曲を演奏したマルチアングル映像を投稿します。
さらに週に1回、生配信で実際にドラムを叩きながら課題曲の解説も行います。
1ヶ月に1課題曲と設定をして、会員の皆様に課題曲の募集も行います。

Advice

ドラムに関するOne Point Adviceをゆうやが日々更新していきます。
ドラムプレイに関して、ゆうやに聞いてみたい質問もお寄せください。
ランダムで直接ゆうやがお答えします。

Etc

その他、今後様々なコンテンツを更新予定です。


Message from ゆうや

こういう状況の中で、自分に出来ることをずっと考えながら生活してきました。
一昨年にYouTubeチャンネルをスタートさせて、週2回はみなさんとコミュニケーションを取れる場があり、その中でいろんなことに挑戦してきました。 
その中でもドラマーとしての企画は多くの反響があり、やはりドラマーゆうやなんだなと。
再確認と身が引き締まる思いと同時に、僕がこれまでやってきた事をみなさんに伝授することはできないかと。 
そこでこのオンラインサロンを期間限定で開設し、シドの楽曲を通してドラムの基礎や応用をレ ッスンしていけたらいいなぁと思いました。 
月1の課題曲をゆっくりじっくりとやっていき、1ヶ月でシドの曲を叩けるようになっちゃおう!
それと同時に基礎まで身につけちゃおう!
わからないことがあったら何でも質問してくださいね(・ε・)


オンラインサロンインタビュー記事





入会ガイド

1. DMMアカウントを取得
2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う
3. コミュニティにアクセスする




お問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない


などの手続き、決済関連のご質問は、

DMMサポート窓口までお問い合わせください。


24時間365日電話、フォームで受け付けています。


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


シド ゆうや

シド ゆうや

4人組ロックバンド・シドのドラマー。

2003年、結成。2008年、TVアニメ「黒執事」オープニングテーマ「モノクロのキス」でメジャーデビュー。

同年11月、日本武道館にて開催されたメジャーデビュー記念ライブでは1万3000人を集めソールドアウト。

結成10周年となった2013年には、初のベストアルバムをリリースし、オリコンウィークリー1位を獲得。

2014年には香港・台湾を含む全国ツアーも開催。

2016年1月にはベストアルバム『SID ALL SINGLES BEST』をリリース。

結成15周年を迎えた2018年、46本にも及ぶライブハウス公演を行い、2019年3月にグランドファイナルとして横浜アリーナ公演を開催。

2019年12月、YouTubeチャンネル「ゆチャン」を開設。

お笑いコンビ「おかゆ」としてもライブ開催するなど活動は多岐にわたる。


シド オフィシャルサイト https://sid-web.info/


ゆうや Twitter https://twitter.com/official_yuya

シド ゆうやのYouTubeチャンネル「ゆチャン」 https://www.youtube.com/channel/UCPI5kHAgJyuWSc0Xq3g7u6w

サロンメンバー募集中!

4,100円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る