TOP

第1期
オンラインサロンメンバー募集中!

139募集:1000人

500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

シンガポール最強ナンパ師

◼️ シンガポール最強ナンパ師

#自分時価総額 原理主義 創始者。

本業キャリアは半導体専門商社、総合商社を経て米系情報会社でAIとビッグデータのソリューションにより、人々の仕事を奪う仕事に従事。

副業でオンラインマッチング用プロフ写真撮影やオンラインコンテンツを販売。

人気のブログ http://www.singapore931.com の管理人。

 

◼️ ぢーざす

新宿在住バツイチIT企業代表取締役社長。

情報科学修士号取得後、大手SIerを経てITベンチャーを起業。

#自分時価総額 原理主義者 CEO♂と外資IT営業♀の共同垢

note: https://goo.gl/H1sZew

競馬工学垢 @keiba_shinjuku


◼️ PuANDA

外資系コンサルタント&PUA。

マーケティング&ステナンの神。

恋愛サロンCMO

「週刊 恋愛サロン」編集長、副業ラボ 

Mr.Pu&Mr.Aによる共同アカウント。



オーナーからのお知らせ

  • 2017年02月14日第1期の募集を開始しました。

Explosive

シンガポール最強ナンパ師

オンラインサロン詳細

Explosive、それは自分時価総額を爆上げするコミュニティー。


前提:

個人の生き方が多様化するにつれ、そもそもの問題として「なぜ生きるか、どう生きるか」が重要になった。

これまでは「あいつよりいい大学に行き、あいつよりいい会社に入り、あいつよりいい役職に就く」ことが、確かに手っ取り早い人生戦略だったのだが、

それでは結局は承認欲求を満たすだけの人生となり、働く目的も、人生の目的も「無限の消費欲を満たす」ことになってしまう。

所得を増やし、モノを消費するために働く──こうした仕事の世界の「古い約束事」がもはや機能しなくなっている。

我々は従順な消費者であることだけでは満足を得られなくなった。

人生にとって本当に重要なものは生活の質、すなわちQuality of Life(QoL)であることを大前提として、

そのQoLをあげることに徹底してコミットするコミュニティーがあってもいいのではないだろうか。

ソクラテスが目指した『善く生きる』を実現する、そのためのコミュニティーがExplosiveである。

先進国の多くの人は、所得がこれ以上増えても幸福感は高まらない。

働くことで得られる充実した経験こそが、幸福感の牽引役になる。

時間とエネルギーを仕事(雇用主)に吸い取られる人生ではなく、もっとやりがいを味わえて、バランスのとれた生き方に転換しよう。

大量消費から「情熱を傾けられる経験」を獲得する。その過程であなたのQoLは必ず上昇する。


Explosiveは様々な要素から成り立っている。


Grid Brain System:

Grid Computing という発想がある。

複数のコンピュータをネットワークで並列化し、演算能力を統合して処理能力を高めるシステムのことである。

人間の脳をオンラインで、あるいは現実空間で統合することで仮装のGrid Brain Systemを構築して、

個人の問題(QoLを下げる元凶)を驚異的な速さで解決することができるのだはないだろうか。

このサロンの管理者3人ができることは限られている。

だからこそ各ユーザーは積極的にこのGrid Brain Systemに関与し、各々の具体的アクションにより、各々のQoLを高めていく。

自らもコミュニティーのメンバーに対してソリューションを提案することが求められる。

誰かの問題を解決した時、「ありがとう」を獲得できれば最高だ。

なぜならば他者からの「ありがとう」はマネタイズの可能性を秘めているからだ。


Zero to One:

誰もが最初はZeroからスタートする。失敗しても、またZeroに戻るだけだ。

決してマイナスにはならない。だから、一歩を踏み出すことを恐れず、前へ進もう。

QoLが上がる時、それは自分史上初のイベントが起きた時だ。

初めての彼女は?初めてのバイトは?初めての車は?初めてのスマホは?初めての海外旅行は? 初めての授業は?初めての空港ラウンジは?

初めての海外出張は?初めての実弾発砲は?初めてのオーダーメイドのスーツは?初めてのボーナスは?初めての子供は?初めての富士登山は?

初めてオンランコンテンツが売れた時の感動は?

人生の初体験はなぜかしら脳裏に焼きつく。それはおそらくはQoLが爆上げしたからではないだろうか。

そのような初体験を連続して提供できるコミュニティーでありたい。

Zero to One が 起きた時、それは紛れもなく何かの問題が解決した瞬間なのである。

常に新しい自分と向き合う。そのことに価値を見出して欲しい。


自分時価総額原理主義の実験場:

上場企業の時価総額[株価 X 株式発行枚数]で定義されるように、

自分の時価総額[QoL X SNSフォロワー数]で定義される。

この仮説を証明するために、QoL向上にコミットする一方で、SNSフォロワー数の増大にも注力したい。

例えばTwitterのフォロワーが 1,000以上であればオンラインコンテンツが売れるようになるし、

3,000以上であればオンラインサロンを開設できるという仮説を証明する実験場でありたい。

コンテンツ販売は事業主への第一歩である。労働者階級では決して味わえない貴重な体験をしてほしい。


自分シフト:

誰もが知っている大手企業が一瞬で債務超過に陥り解体&売却されてしまう時代。

大手投資銀行の証券トレーダーが一夜にしてAI に仕事を奪われてしまう時代。

「生馬の目を抜くヤツ」の目を抜くことが求めらる2017年。

そような時代でも生き残るヤツは生き残る。

例えば数年前に流行った『ワーク・シフト』という本がある。

その中で特に重要なのが、孤独な競争から抜け出して「協力して起こすイノベーション」を目指すことだ。

未来ではイノベーションが極めて重要になる。そのためには、多くの人と結びつくことが必要だ。

カギになるのは、オンラインで築かれる世界規模のコミュニティを指す「ビッグアイデア・クラウド」、同じ志を持つ仲間を意味する「ポッセ」、そして情緒面で安らぎを得るための「自己再生のコミュニティ」。

この3 種の人的ネットワークが、創造性を発揮する源となる。

それをこのコミュニティーで実現できれば良い。否、それを実現するためのプラットフォームにみんなで作り上げていく。

これはおそらく実現可能だ。各人が本気で取り組めばの話であるが。

求めらるのは世界中の様々なアイディアを統合し、それを自分の人生にインストールする具体的アクションなのである。

今こそ、自分シフト(しなさい)。





入会条件・注意事項

<入会注意事項>

■QoLを爆上げすることにコミットできる方のみ入会可能。

■サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

■他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

■来るもの拒まず、去る者追わずのスタンスです。

■究極のユーザードリブンな状態を期待しています。

■当コミュニティーの品質は現状勇姿での提供となりますので、一切保証致しかねます。

  また隠れた瑕疵についても、管理者自身も把握しておりませんので、各ユーザーの自己責任とします。

■圧倒的にQoLが高まり、世界観が激変することにより、職場の人やプライベートで交流のあった友人達が「言い訳ばかりのつまらない人々」に見えることがあります。

 またそれに伴う旧来の人間関係の悪化に関しては当コミュニティーは一切関知致しません。



【ユーザー様 お問い合わせ先】

http://www.dmm.com/help/support/index.html

入会前後のお問い合わせは、こちらにお願い致します。


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop