ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

みんなでサカつく「マッチャモーレ京都山城」オンラインサロン

2030年にJリーグ入りを目指すマッチャモーレ京都山城の設立から運営などクラブ創りのプロセスを覗くことができます。また、サロンメンバーさんは意思決定をしたり、さまざまな制作に参加することもできます。
マッチャモーレ京都山城
現在入会中の人数/52人
みんなでサカつく「マッチャモーレ京都山城」オンラインサロン

現在、会員登録募集中です

サービス開始日:2021年4月1日(木)開始

※課金開始及び専用コミュニティへの招待は4/1(木)午前より順次おこないます。

※申し込み後のキャンセル返金は受け付けません。必ずお申し込み前に内容のご確認をお願いいたします。

※なお、登録情報不備などにより、決済が失敗された場合は、再申込が必要となります。あらかじめご了承ください。



マッチャモーレ京都山城とは

「日本茶の故郷」として日本文化を支えて来た京都山城。マッチャモーレ京都山城は、2030年にJリーグ入りを目指して2020年8月に設立されました。京都府4部リーグからのスタートとなる、まだ生まれたばかりのクラブ。だからこそ、オンラインサロンを通してその成長の軌跡という「今しかない」プロセスを皆さんと共有できればと思っています。







MISSION

スポーツを通じて、認め合い、支え合い、応援し合う社会を創ります。





VISION

人々にとっての楽しみ、心の拠りどころ、プライド、シンボルになり、地域に欠かせない組織へ



CONCEPT

会いに行き、語り、耳を傾けて人々に寄り添います。

ファン参加型スポーツビジネスの先駆けとなります。

前向きに、明るく生きる豊かな社会、街を創ります。

伝統文化、異文化を学び、多様性を重んじます。



サロン入会特典①クラブ作りの裏側が覗けます!

一般的には、企業やサッカークラブの経営は社員や一部取締役レベルの人たちしか共有されません。いわばブラックボックスなのですが、ここではたくさんのことが明らかにされます。サロンメンバーはリアルタイムで、経営における生々しい意思決定を見ることができるという点でかなり画期的な試みだと思います。



サロン入会特典②イベント作りに参加できます!

サッカーイベントを作るもよし、子どもたちが喜ぶようなイベントや高齢者向けの健康促進イベントなど、人々を笑顔にするイベントを一緒に企画、運営しましょう。



サロン入会特典③選手やサロンメンバーと交流ができます!

オンラインサロンメンバーは京都だけではなく全国に散らばっており、関東ではマッチャモーレ京都山城「関東支部」が発足。不定期でミーティングを行っています。クラブのビジョンやミッションに共感するさまざまなサロンメンバーが全国規模でつながり、お互いを認め合いながらチャレンジを続けています。選手との交流会やオフ会も随時開催します。サロンメンバー限定企画も多数用意いたします!



こんな方々におすすめです

☑ あたらしい何かにチャレンジしたい

☑ サッカークラブを1から創るお手伝いがしたい

☑ 励まし合える友人、仲間に出会いたい

☑ スポーツをするのも、観るのも大好き

☑ 価値観の合う友だちを探したい

☑ 海外に留学したい、外国に住んでみたい

☑ イベントを企画、運営してみたい

☑ 経営やマーケティングの勉強がしたい



代表・塚本からのメッセージ

みなさん、こんにちは。マッチャモーレ京都山城代表の塚本亮です!僕は京都府城陽市で生まれ、育ちました。子どもの頃から「日本茶の故郷」山城地域の魅力を感じてきました。今こそこの地域の魅力を国内外に発信し、もっともっと魅力的な地域にしたい。みんなが住みたくなるような街づくりがしたい。それをスポーツという多くの人に夢を与えられるものを通して実現したいと思っています。僕自身はまだまだ未熟で無知です。だからこそみなさんと一緒に、みなさんのお力を借りながら、ワクワクするクラブ作りを進めていきたいと思っています。



手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、

DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


マッチャモーレ京都山城

マッチャモーレ京都山城

マッチャモーレ京都山城代表(株式会社京都山城スポーツクラブ代表取締役)


1984年京都生まれ。高校時代、偏差値30台、退学寸前の問題児から一念発起し、同志社大学に現役合格。卒業後、ケンブリッジ大学大学院で心理学を学び、修士課程修了。

帰国後、京都にてグローバルリーダー育成を専門とした「ジーエルアカデミア」を設立。

心理学に基づいた指導法が注目され、国内外の教育機関や企業、トップアスリートなどから指導依頼が殺到。これまでのべ6000人に対して、世界に通用する人材の育成・指導を行い、のべ400人以上の日本人をケンブリッジ大学、ロンドン大学をはじめとする海外のトップ大学に合格させている。また、TOKYO STAR RADIOにてラジオパーソナリティを務めている。

2020年8月、スポーツを通じて、人々が認め合い、支え合い、応援し合う社会を創ることを掲げ、京都山城スポーツクラブを設立。Jリーグ参入を1つの目標とし、オンラインサロンを通じて活動の様子を発信している。

主な書籍として『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』『すぐやる人のノート術』『すぐやる人の読書術』(明日香出版社)、『頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き』(すばる舎)などがある。

このサロンはFacebookグループで運営しています

サロンメンバー募集中!

52人定員 無制限

990円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る