ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にDMM オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):8/17(火) 9:00 PM - 8月18日(水) 8:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・DMM オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・DMM オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※DMM オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

Mom's Cafe ~コミュニケーションで成績は上がる!~

親子のコミュニケーションについて見直してみませんか!?「子どもとの関わり方」「効率良い勉強法」「成績UPについて」などを中心に配信中!
さとみん
Mom's Cafe ~コミュニケーションで成績は上がる!~

こんにちは。Mom's Cafeの代表のさとみんです。

”親子の会話”を見直してみませんか?

私はたくさんの子育て・子どもの成績について相談を受けてきました。私は相談を受けていく中で、”コミュニケーションの大切さ”が問題解決のヒントになると思いました。


コミュニケーションと聞くと、とても単純なことのように感じるかもしれませんがなかなか出来ていないのが現状だと思います。家事や仕事など、やることが多すぎて親子のコミュニケーションがルーズになっている場合があります。また、教育本・講演会・ネットなど情報が溢れているため、情報過多になって迷っている人がいると思います。


Mom's Cafeオンラインサロンでは、各ご家庭の現状をお聞きしながら、お子さんにとってより良い子育て・学習法について提案させていただきたいと思っています。


まずはご相談を!

子育て支援の本や講演会はたくさんあります。

だけど、なかなか悩みが解決しない方がたくさんいらっしゃいますよね。

当サロンでは、一人ひとりの悩みを聞きながら解決策を見つけていきたいと思っています!


支援者の声

▶小学3年生のママ

・Clubhouseだと細かい&長い相談ができない。

・一過性の相談じゃない相談もじっくりしたいから。

・プライベートのことも含むのでマンツーマンで相談したい。

・プライベートだと素で相談できる。

・誰にどこに相談していいか分からないものも、ここなら相談できる。

・ただのカウンセリングみたいな打ち明けて終わりな相談ではなく、明確なアドバイスがちゃんともらえる。

・ママでは気が付かなかった我が子の癖や改善すべき点を教えてもらえる。

・ママ自身の癖も自覚できる。

・親子で成長できる。


▶年中のパパ

さとみんさんのセッションに参加したきっかけは、近い未来、親子共に経験するであろう小学校受験・中学校受験に向けての教育や取り組み方を模索していたからです。さとみんさんのセッションでは、第一に子供視点である事が私には新鮮であり、それをベースとして、私たち(親)の取り組み方についてアイデアやレクチャーをされていました。その内容は各家庭に個別存在する課題事実の把握から始まり、課題点を指摘の上、心構えと具体的な対応を提示してもらえました。もちろん第三者から家庭教育や育児について指摘され、それを受け入れるのは簡単ではない事もありますが、即日実行できる対応方法を教えてもらえたので、あまり悩まずまずは実践した結果、課題を一つクリア出来ました。私たちの少しの行動改革で子供の反応が良い方向に変化することが分かりとても良い学びでした。ありがとうございました。


▶小学2年生のママ

オンラインサロンを立ち上げて欲しい理由

・些細なことを逐一相談できる人が欲しいから。

・メンターがいると心の支えになると思ったから。

トークで助かったエピソード

主語がなかったり物事の説明が相手の質問頼りになる娘に対して親が出来る事は、ただ注意したり、曖昧な言葉での声かけ「ちゃんと、しっかり、良い」ではなく、「ちゃんととはどのくらい?しっかりとはどんな風に?良いとはどう良いのか?」など数値化するほど具体的に話をして見本になる事だと知り、一番に意識してすぐ実行にうつす事ができた。子供にばかり向ける意識を自分に向ける事で、一緒に取り組んでいるように思えて嬉しかった。


▶幼稚園年長(海外在住)

良くも悪くも子ども(私)の生活や教育に無関心だった親に育てられた私にとって、さとみんさんの話はとても具体的で説得力があります!理論や綺麗ごとではなく、長い間子どもと向き合ってきたさとみんさんならではのお話しは勉強になることばかり。今すぐ始められること、深く考えさせること、毎回のセッションにたくさんの学びがあります。

効果的な子どもへの声掛けやフォローは特にすぐにでも始められて助かっています。

さらにセッションに集まる皆さんの話も日頃の子育てからの悩み・相談・愚痴まで(?!)さまざま。共感したり新たな視点に気付いたり、私は携帯の前で首をブンブン振ってます(笑)

自分の子育ての答え合わせ(これはやって良かったみたい!)をしたり、これからの課題(こんなことを取り入れてみよう!)を見つけられるセッションでもあるのかなと思います。

毎回活気のあるさとみんさんのセッションの開催を楽しみにしています!


on-line相談会

週に2~3回程度、サロンメンバーたちで交流会を開催したいと思っています。たくさんの年齢の保護者たちのリアルな相談を聞きながら、ご自身の経験やこれから経験することに対しての準備をしてもらえたらと思っています。子育て・学習法について悩まれていることを質問することで、一人ひとりに応じた解決策を一緒に見つけていけたらと思っています。


サロンメンバーの方には、過去に開催されたon-line相談会の様子を視聴することができます。


このような方々にオススメ!

・親子のコミュニケーションを改善して、子育てを楽しみたい方

・子どもの学習法について、相談したいけど相談出来る人がいない方


Mom's Cafeオンラインサロンについて

Mom's Cafeオンラインサロンについてのご紹介をさせていただきます。


【Mom's Cafeオンラインサロンとは】

Twitter・Clubhouseを中心に活動をしていました。参加者の皆さんからオンラインサロンを立ち上げてより具体的な子育て・学習法などについてお話を聞きたいと要望を受けて開設することになりました。


子育ては一人で悩んでいると、なかなか答えが見つからずより悩んでしまうことがありませんか?交流会の場を設けて自分だけではなく、他にも同じようなことで悩まれている人がいることを知れば、心が安らぎ子育ての不安を少しずつ解消できたらと思っています。


【活用方法】

➀子育て・学習法について相談してみる

週2~3回のon-line相談会では、事前に受けた相談内容を中心にお話をさせていただく予定にしています。何気ない質問や、”こんな小さなことを聞いてもいいのかな?”と思う内容がすごく大切なことが多いので、気にせず相談してください。


②on-line相談会に参加してみる

Clubhouseでは、話せない子育て・学習法について説明させてもらっています。各お子さまに応じた悩みや解決法などを提案して、少しでも学力向上につながればと思っています。


③過去の内容はコチラ

https://terakoyanosato.blog/


入会ガイド


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

下記のお客様サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。

【お客様サポート窓口】

https://inquiry.dmm.com/ 

「DMM オンラインサロン」→「その他のお問い合わせ」

※お電話とフォームどちらも対応可能で24時間、365日対応しております。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・当サロンに参加するためにはDMMのアカウントが必要となります。


・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

※サロンメンバーの個人情報など流出させるような行為は禁止いたします。


・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


さとみん

さとみん

さとみん

▶元高校教師(理科)

▶元学習塾の教室長

▶寺子屋の里(学習塾)


Mom's Cafeに立ち上げた理由

『子育てママが、キラキラ輝いたら子どもたちも自然と笑顔になる!』

私はいつも子育てをしている人たちが

一人で悩まずに、子育てを楽しんでもらえる環境を創り出したいと思って、

Mom's Cafeを立ち上げました。


【SNS・情報配信】


Twitterはコチラ

https://twitter.com/terakoyanosato


Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/moms_cafe_2020/


Clubhouseはコチラ

@satomin_cafe


オススメの知育玩具はコチラ

https://terakoyanosato.blog/?page_id=173


ブログはコチラ

https://terakoyanosato.blog/?page_id=112



サロンメンバー募集中!

子育ての和メンバー募集中!

サークルメンバーと一緒に、子育て・学習についてお話をしましょ!
※入会手続き完了日より1ヵ月ご利用可能です。
※オンラインサロンの会費は自動更新になります。

2,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る